ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
久しぶりぶり 4年振りの”覚満淵”だ...何処かで見たフレーズ?
2015-10-11-Sun  CATEGORY: 日本百名山
27/10/10撮影 【きっと覚満淵がケン坊を呼んでくれたのかも知れない...】

*朝7:30
P1510855.jpg

今度の週末は燧ケ岳に行くかな いや谷川岳が良いかな それとも尾瀬(あやめ平)?
う~んちょっと待って 赤城山の7峰全部征服してないんじゃないの???

赤城山は7峰登って1座なんです...そう言えばケン坊は未だ3峰しか登ってません
4年前に黒檜山・駒ヶ岳・長七郎山の3峰登ったままで、残り4峰がそのままに...

決定!  今年は4峰のうち”荒山・鍋割山”の2峰を登頂することにした

訳があって5時半に北関東道を壬生ICから伊勢崎ICま利用し、R17号~県道4号を走って
赤城山へ向かうと、荒山への登山口駐車場である姫百合Pに7時前に到着しちゃった
余りにも早過ぎて、登山すると思われる車が停まってない...一人歩きじゃじゃ怖いな~

そうだ 覚満淵をブラブラして時間を調整しようかなと車をビジターセンターまで進め停めた
駐車場は何故か7割方埋まってる?  前泊者?

取り敢えず駐車し、4年振りの”覚満淵”へ足を踏み入れる シカ防護ネットを分けて...

P1510818.jpg

そして覚満淵の木道に出て車の多さに納得した...カメラマンの群生地>笑<

P1510827.jpg

覚満淵へ寄り道して正解...マサカこんな景色に出会えるなんて思っても見なかった

P1510825.jpg

駒ヶ岳の山容を映し出す湖面...4年前にもこんな写真を撮った記憶がある

P1510822.jpg

遠くの方でモヤが湧きだした  幻想的な世界が現れる予感が...コレはラッキーだ

P1510826.jpg

どうせなら1時間早く来てたら違った景色が見られたかも?
そんな贅沢は言うまい  だって、最初は来る予定じゃ無かったんだからね

ダメですね  人間段々と欲が出ちゃって...今の立ち位置を忘れちゃうんですよね

P1510829.jpg

P1510832.jpg

P1510835.jpg

P1510836.jpg

P1510839.jpg

P1510842.jpg

そうだ 鳥居峠に行かなくちゃ...慌てて坂道を走る走る  息が切れてます>笑<

あぁ~ぁ モヤが消えちゃった~  でも、オマケの景色だから満足です

P1510852.jpg

これでもまだまだ8時前...どうしよう  よ~し”地蔵岳”を登っちゃえ~
まさか地蔵岳を急遽”露払い”に登るとは想定外ですが...これもソロの為せる業かな?

下り30分とあったが登りを加えても1時間チョイ? 9時前には下山できるだろう!


27/10/10撮影 【なし】



ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調
コメントリンゴ | URL | 2015-10-11-Sun 07:38 [EDIT]
先週の団体行動に続き今回はソロでの山歩き、いやいや絶好調ですね。
しかもプチ遠征で赤城山でしたか。
朝靄が立ち込めた覚満淵の風景も幻想的。
そしてその後は一気に2座ゲット?続編楽しみです。
私は昨日、今日と停滞。明日は出動できるかな?
コメントNAO | URL | 2015-10-11-Sun 12:48 [EDIT]
こんにちは。

覚満淵とは、ケン坊さん遠征ですね~アクティブ~♪
そっか~ここも小田代が原のように幻想的なシーンを撮るカメラマンがいっぱいでしたか。
すごいですね、構図も素敵だし朝の雰囲気バッチリ撮れましたね。
拍手!
朝もやの景色に自分も一票!
コメントまっちゃん | URL | 2015-10-11-Sun 17:46 [EDIT]
柔軟な行動に脱帽です。

それにしても早朝の水辺って綺麗ですよね。
早い時間に行動して機転の効いたケン坊さんの出した結果に拍手です。

人気の赤城山。さてさて自分のデビューは何時になることやら。
亭主元気で留守が良い
コメントケン坊 | URL | 2015-10-11-Sun 19:27 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
あははは 実はケン坊も”亭主元気で留守が良い”の一人で
家で燻ぶってるよりは外へ出てた方がお互いのため>笑<
5週連続なので身体も山歩きに慣れてきた?(運転はキツイ)
もしかして2座は楽勝、目指すは3座4座も夢ではない?
リンゴさんが2日も停滞だなんて珍しいですね~
明日はどうしようか悩んでます。魔女の歩ける場所探し>笑<
思いがけず遭遇した光景
コメントケン坊 | URL | 2015-10-11-Sun 19:33 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
そうなんです。少し遠いんですが北関東道のお蔭が...
有り難いですね。ビジターセンターまで2時間かからず。
県内では日光などでの幻想的な光景を撮る話は見聞して
ますが...
今思えば、せめて1時間早かったらな~と欲が>笑<
まぁ 今回の目的の”オマケの前座”でしたから良しです。
拍手なんか戴いちゃって戸惑ってますよ>笑<
4年振りの赤城山でした
コメントケン坊 | URL | 2015-10-11-Sun 19:41 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
貴重な一票ありがとうございます。ソロはコレが出来るから
良いですよね。団体じゃあり得ないですから...
(魔女っ子を駅に送るツイデがあったので、そのまま出発を)
今にして思えば、もう1時間早かったら違った幻想的な写真が
掲載出来たかもと思うと(最初は行くつもりが無かったのに)。
早朝だと、赤城山まで2時間かからずに...
まっちゃんなら”その気”になれば何時だって行けますよ!
でも、まっちゃんには”三本松から男体山”の方が似合うかも?
コメント亀三郎 | URL | 2015-10-11-Sun 22:48 [EDIT]
こんばんは
覚満淵
なるほど!駐車場が7割うまるって なんで?
って思いましたが カメラマンの車だったんですね
なっとく なっとく
朝もやの写真
幻想的でステキです^^v
とくに下から5枚め とか 
作品的で
すげぇ~~って思ったです!
こうゆう構図は
撮り手のセンスがでますよね~~~
勉強になりました 感謝

PS 魔女さま
   山への復帰
   時間がかかりそうな状況でしょうか
   はやく お二人での登山ログが
   見たいです。
コメントchikoやん | URL | 2015-10-12-Mon 19:22 [EDIT]
朝靄の立ち上る覚満淵、とっても素敵です。
そうか。早起きすると、こんな素敵な景色に出会えるんですね。(^^)

。。。にしても、7峰登らないと、赤城に登ったとは言えないんですね。(^^;
黒檜・駒が岳・地蔵岳しかまだ登ったことのない私。
今年こそ、雪が降ったら鍋割山へ行くぞ~!と思っているんだけど、
さてさて、どうなることやら。。。
三文の徳
コメントケン坊 | URL | 2015-10-12-Mon 19:39 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
思いがけず予想外の覚満淵まで足を延ばしちゃいました。
これも”早起きは三文の徳”とでも言うのでしょうか?
下から5枚目の写真はケン坊も気にいっている写真>笑<
Ps.
魔女ですか~ 前にもお伝えしましたが復帰は難しそう?
公園でのウォークはありますが”山”は無いかと(原因不明?)
明日にでも魔女の姿をお見せしましょうか?
見たくないって...か>笑<

初めてのモヤが立ち上る覚満淵
コメントケン坊 | URL | 2015-10-12-Mon 20:00 [EDIT]
【chikoやんへ】
こんばんは。
思いがけず”朝もやの覚満淵”に遭遇...早起きは三文の徳?
もちろん、こんな早く赤城山に行くことも無かったので
朝モヤ立ち込める”覚満淵”は初めての光景だったんですよ。
赤城山(7峰)は”黒檜山”が代表となる峰なので、実態は
黒檜山を登れば踏破したことになります...7峰はあくまで
ケン坊の(拘りの)世界です(ネタを広げようと>笑<)。
雪が降ったら鍋割山って?  尻スキーするのかな???
コメントkimichan | URL | 2015-10-15-Thu 11:34 [EDIT]
絶好のタイミング
いい写真が採れましたね
素敵ですね
魔女さんは一緒ではなかったのですか
凄い
地蔵岳ですか?
それから荒山 鍋割ですか
無欲へのご褒美?
コメントケン坊 | URL | 2015-10-16-Fri 06:25 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
おはようございます。
無欲に対するご褒美だったのかも知れません。
こんな景色を知ってたら1時間は早く家を出たのに...
なんて欲を出すと、多分、曇天になっちゃうかもね。
魔女は今回もパスでした。もう半年音なしです>笑<
今回は、残りの半分を...そして来年の花の時期に
残り半分と思ってましたが思いがけず地蔵岳も...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.