ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
見事に外れた”ヒマワリ&烏山線コラボ”
2015-08-24-Mon  CATEGORY: 花紀行(ひまわりの名所)
27/08/22撮影 【栃木よみうりの情報は信じない! と自分のことを棚に上げて】


コチラ(↓)金曜日(21日)の新聞に折り込まれたミニコミ誌

今週末までが見頃との情報に飛び乗った

幸い土曜(22日)は予定が無く魔女の足に付き会おうと...

*想像ですが、この写真は去年以前のもの?
P1500265.jpg

現地に行って見ると”ココと思われる場所”のヒマワリは

既に終焉を迎えた状態で余りにも異様な光景にガッカリ

P1500198.jpg


それでも納得できず、終焉を迎えた田んぼの回りを歩くと

僅かな田んぼのヒマワリ(生育状態は良く無い)が

烏山線の脇に辛うじて姿を見せてくれた...棚田一枚?

*写真は良さそうなヒマワリをつまみ食い
P1500190.jpg

既に6~7人が三脚を立てて...どうやら同じ情報源?

P1500169.jpg

”埼玉の所沢”から来たと言うご仁には頭が下がる思いです
(この方はネットで調べての参戦だったという)

P1500171.jpg

そして撮ったのがコチラです

ヒマワリが少し貧弱、いや、ケン坊の腕の問題ですが...

勝手気ままな方向を向き”からせん”は知りません状態?

P1500177.jpg

下りが10数分待ちで来ると言うので少し移動して待機...

P1500172.jpg

少し山裾の高台に陣取り下り線を待つ

線路の反対側のヒマワリでも咲いていればな~と悔やむ

P1500182.jpg

所詮は”ケン坊の日記”です  笑ってやって下さい

P1500185.jpg

来年はもっと正確な情報で再挑戦したい!

P1500194.jpg

なお、場所は”烏山線小塙駅”東方の踏切近くです
(踏切近くに10台位駐車できるスペースあり...公園用?)

ヒマワリの田んぼの奥に”猿久保田んぼ公園”がありますが

P1500165.jpg

案内板を見てたら”シマヘビやヤマカガシ”の文字があり

今回は寄らずに帰ってきました...>笑<

P1500196.jpg

それにしても、まともに信じたケン坊が悪いですが

情報提供したミニコミ誌(栃木よみうり)のタイミングの悪さよ

訴えてやる!  そんな気持ちで現地を後にした...

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2015-08-24-Mon 06:09 [EDIT]
情報を提供する側はちゃんと状況を把握して欲しいですよね。
烏山線とひまわりのロケーションと聞けば、誰もが飛び乗ってしまいます。
猿久保田んぼ公園は私も近くを通たことがありますが、わざわざヘビを見に行く気はないかな?(^^;)
コメントNAO | URL | 2015-08-24-Mon 07:56 [EDIT]
おはようございます。

そうなんですよね~新聞の「見ごろ」って意外とアテになりません。
私はケン坊さん他、ブロ友さんの情報で出かけることが多いです。
今回は見事にやられちゃいましたね~
また次回、電車とのコラボを見せてくださいね(*^_^*)
おつかれさまでした。
コメントchikoやん | URL | 2015-08-24-Mon 19:07 [EDIT]
ひまわりと烏山線のコラボ。
記事の写真を思いながら現地についたら、茶色のひまわり・・・
じゃ、笑うしかないですよね。(^^;(^^;(^^;
ホントにお疲れ様でした。

烏山線。
ローカル線ながら、景色がきれいなところを走ってますね。(^^)
撮り鉄じゃないので
コメントケン坊 | URL | 2015-08-24-Mon 20:20 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
今回の件はケン坊が最大の問題ですが、前日だったので
もう少し見られるヒマワリを期待しちゃったんです。
リンゴさんの観た下妻のヒマワリとのコラボだったら...
猿久保田んぼ公園はケン坊も”ご遠慮”申し上げます>笑<
またやっちゃいました...
コメントケン坊 | URL | 2015-08-24-Mon 20:35 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
今回はモノの見事にやられましたね~
前にも経験してるのに”喉元過ぎれば熱さを忘れる”
懲りないケン坊ってところかな(ネタ欲しさのため?)
ブログも自然体で良いと言い聞かせてます>笑<
本当は自力で”新規開拓”がしてみたいですが難しい!
笑われるだけですね
コメントケン坊 | URL | 2015-08-24-Mon 20:41 [EDIT]
【chikoやんへ】
こんばんは。
またやっちゃいました...懲りないケン坊です。
目の前の情報を冷静に分析するくらいの心のゆとりが無いと
三度四度...繰り返すことに
そういう点ではchikoやんの行くところは殆んど正解ばかり!
羨ましい限り...来年は少し早めに行きます>笑<
コメント亀三郎 | URL | 2015-08-24-Mon 20:41 [EDIT]
こんばんは
最初 何が写ってるのか 分かりませんでした、、、(^_^;)
でも
ヒマワリ畑の
終焉の姿 
これはこれで見たことがないので 私にとっては貴重、、、
ものすごく
勝手なイメージですが
わたしの中では 中国の兵馬俑です!
って、、またまた意味不明な事を言ったかも、、、笑
う~ん 何と申しましょうか
コメントケン坊 | URL | 2015-08-24-Mon 20:52 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
普通だったらケン坊も掲載することはしなかったんですが
終焉もココまでの写真は誰も載せないでしょうね。
本当はもう少し兵馬俑にソックリなのもあったんですが。
先日、リンゴさんが素晴らしいヒマワリを載せたので、
迷いもありましたが、読売の関係者が見てくれたらと儚い
期待も?  まぁ こういうのも”有り”ですかね?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.