ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
孫&ケン坊の夏・アスレチックにクワガタ捕り(in日光だいや川公園)
2015-08-13-Thu  CATEGORY: 孫たちとの日々
27/08/12撮影 【朝早くから雨が...内心ホッ? 虫捕りから解放された~】


昨日、第二陣でママとすずちゃんが電車で到着し

これで全員が勢揃い...一気に賑やかになった

今日、魔女とママは所用があり、ケン坊が孫を引き受けた

P1490958.jpg

向かった先は”日光だいや川公園”でアスレチック

小学生は@150円は良心的な金額です

ポイントが23ヶ所で1ヶ所あたりの単価は@7円弱になる

P1490962.jpg

いよいよスタート...3人が元気よく飛び出しました

付き添いは(料金を払わないと)原則として中に入れません

今日は夏休みにもかかわらずガラガラ状態だった

高校野球のせい? (この日は地元:作新の試合があった)

P1490919.jpg

P1490925.jpg

P1490932.jpg

P1490933.jpg

P1490935.jpg

P1490937.jpg

P1490940.jpg

P1490942.jpg

P1490950.jpg

そして全部をクリアしてゴールしました(ケン坊は先回り)

こういうのも”爺ぃの気持ち孫知らず...”って言う?>笑<

一つ一つ楽しみながら時間をかけて遊べば良いのに

われ先に競ってクリアしていくので予定の半分以下で終了!

P1490952.jpg

お疲れさん!  ご褒美はご希望のモノを奢っちゃいました

P1490956.jpg



アスレチックを終え...もう一つの目的はアレです

そう”カブト・クワガタ”捕りです

この公園には昆虫が好むクヌギが沢山あります

P1490963.jpg

しかし、ネットで調べると朝早くか夜遅くが良いらしい...
(実は、今日は朝4時に市内へ出掛ける予定だったが雨だったのでパス)

P1490966.jpg

みっくんはドンドン奥に入って行きますが

ケン坊は苦手なので基本的には遠くで見てるだけ?

P1490972.jpg

辛抱強くアチコチを探したが収穫ゼロ...諦めます!

P1490975.jpg

さて、週末に向け天気が下り坂だが...明日は何処へ?



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントchikoやん | URL | 2015-08-13-Thu 09:53 [EDIT]
お疲れ様です。(^^)
みんな、元気いっぱいですね。
うちの子たちは、運動神経皆無で、アスレチックとかは見るだけで
「やらな~い(-.-)」だったので、やっぱりこういうところを元気に
走り回る子たちの姿を見ると、こちらまで元気になるような気がします。(^^)
ケン坊さん、一緒に小走りしちゃったんでしょうね~。

カブトムシ。見つかるといいですね~。
うちの方では、たま~~に飛んできます。(^^)
走りずり回ってます
コメントケン坊 | URL | 2015-08-13-Thu 22:04 [EDIT]
【chikoやんへ】
こんばんは。
あははは 孫が来ると何故か”何かをしなくちゃ”と
思って、歳以上の動きを見せちゃう?
対外は後で後悔することも多いですが...
chikoやんの行動力を見たら、お子様も相当活発と
お見受けしてましたが...
カブトもクワガタも一匹も探せず、かといって
買うのも高くてバカバカしくて...
chikoやん、今度、飛んできたら捕っといてね。
後で戴きに行きますから>笑<
コメント亀三郎 | URL | 2015-08-14-Fri 04:51 [EDIT]
おはようございます^^ 2
プールの次は アスレチック!
やはり 運動 運動 運動ですね
せっかく 栃木に来たのですから
ゲームしてたら
もったいないですよね~~~
林の奥、、、、
苦手というのは
にょろの関係でしょうか?? (^_^;)(^_^;)
肉体労働のケン坊
コメントケン坊 | URL | 2015-08-14-Fri 22:16 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
>プールの次はアスレチック! やはり運動運動運動ですね
だって、ケン坊には身体を動かすしか能が無いので...
そう 肉体労働で孫と対峙してます>笑<
亀さんのように文武両道だったら良いんですけどね~
> 苦手というのは にょろの関係でしょうか?? 
亀さんは頭が良く勘も記憶も良いので直ぐにバレちゃいます。
そうなんです”にょろ”のせいです>笑<
夏休み
コメントリンゴ | URL | 2015-08-14-Fri 23:36 [EDIT]
連日のお孫さんの相手、お疲れ様です。
って言うか、ケン坊さんも嬉しそうに楽しんでいる様子が窺われます。
それにしても朝晩随分涼しくなりましたね。
夏休み後半戦?も頑張ってください。
最後まで頑張ります!
コメントケン坊 | URL | 2015-08-15-Sat 21:13 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
あはは まぁコレも段々ですから仕方が無いですね。
若くて爺になれば孫のお相手も楽かもですが...
>嬉しそうに楽しんでいる様子が窺われます
ネタのために”らしく”してますが、真意は大変です。
さて、そろそろ孫との夏も終盤なんでホッ!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.