ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
天空回廊からの寄り道より...あまり収穫は無かったが
2015-07-12-Sun  CATEGORY: 日記
27/07/08撮影 【今回も寄り道を...多分、皆さんの想像の範囲内ですよね】


  天空回廊から向かった先は...大笹牧場も良いけどね

        久々に霧降隠れ三滝も歩いてみたい?

   もちろん単独では熊出没の可能性があり恐怖心が...

P1480912.jpg

        そこで”チロリン村”で相方探し>笑<

        でも時間が早かったのかお客さんが少ない

    天空回廊で賑やかに楽しんでいた若者6人組他2人

        どう見ても”隠れ三滝”という雰囲気では無い

他の二人も業者風で立ち寄った感じで直ぐに出ちゃいました

P1480903.jpg

 ケン坊は定番の”日光天然かき氷”を注文し相方を待つ?

           P1480906.jpg

       たかが”かき氷が800円”は高いと思いつつ

              清水の舞台から飛び降りる

P1480907.jpg

  そう、カキ氷を食べ終わっても相方が登場する様子も無く

      隠れ三滝を諦めて”霧降の滝”へと向かう

           P1480916.jpg

P1480921.jpg

           P1480919.jpg

        まだ11時...家に帰るにはちょっと早い?

  と言う訳で”日光だいや川公園”へ吸い込まれた

  ヤマユリの花を期待しての寄り道であったが...早過ぎ

       殆んどが蕾で咲いてる花を探すのに苦労です

P1480927.jpg

P1480965.jpg

              八重のノカンゾウでしょうか?

P1480928.jpg

        ウバユリの団体さん...数日後には満開?

P1480929.jpg

如何にも毒キノコという風貌をした直径30㌢のお化けキノコ

      天候の関係だったのかな~ 何個もありました

P1480933.jpg

           コチラは違う種類のキノコ5兄弟?

P1480943.jpg

         園内のせせらぎには”忘れな草”が今年も

P1480939.jpg

P1480940.jpg

        園内の池には”アサザ”が満開状態です

P1480950.jpg

P1480946.jpg

      そして色鮮やかな青いキキョウが咲いてました

P1480953.jpg

P1480959.jpg

        今のところ足も順調です  治ったのかな~

世の中、そんなに甘くは無いですよね...何かの前触れ?



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNAO | URL | 2015-07-12-Sun 18:21 [EDIT]
天空回廊からの寄り道に隠れ三滝?
それは想定外でしたね~でも、足慣らしにしては歩きすぎになっちゃうような。
熊の心配もあったでしょうし、行かなくて正解だったと思います。

だいや川公園はしばらく行ってないので、ケン坊さんのレポで山百合の様子がわかりました。
ありがとうございます。


コメントリンゴ | URL | 2015-07-12-Sun 21:31 [EDIT]
寄り道は大笹牧場とか、日光植物園とか、そんな場所だと思っていたのですが見事に外れました(笑)
日光カキ氷、800円出しても惜しくないくらい美味しかったですか?
1度、食べてみたいです。
案じて頂きありがとうございます
コメントケン坊 | URL | 2015-07-12-Sun 22:11 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
今にして思えば、NAOさんの言う通り後悔していたかも?
相方が見つからなくて良かったです>笑<
だいや川公園の情報はお役に立ったでしょうか?
もしかして今年は(花の開花が全般に)早いということから
ユリも良い感じに咲いてるかなと思ったんですが...
あははは 後追いは三分の一で?
コメントケン坊 | URL | 2015-07-12-Sun 22:18 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
お帰りなさい。お疲れでしょう? なんて的外れですね。
大笹牧場も候補ではあったんですが、全くの後追いに
なってしまってリンゴさんに失礼かなと変更しました。
天然氷の800円。毎回、食べた後には”後悔”の2文字。
でも、その場になっちゃうとついつい注文しちゃう?
道の駅のソフトクリーム300円と同じですよ>笑<
ネタ? と思われそうですが、ネタのために800円は
ケン坊もさすがに出せませんね。
コメント亀三郎 | URL | 2015-07-14-Tue 12:12 [EDIT]
こんにちは
日光天然かき氷 800円
まだ 食べたことがないので
食べてみたいです~~~
高いですけど、、、めったに機会がないので
、、、って
そう思うようにします。
それから
ヤマユリ
いいですねぇ
大好きなユリです。
先日も 下野新聞に記事が出てましよね
県南ですけど
たくさんの花をつけてる写真が^^v
高い相方探しになっちゃいました
コメントケン坊 | URL | 2015-07-14-Tue 21:19 [EDIT]
> こんにちは> 日光天然かき氷 800円> まだ 食べたことがないので> 食べてみたいです~~~
> 高いですけど、、、めったに機会がないので> 、、、って> そう思うようにします。
> それから> ヤマユリ> いいですねぇ> 大好きなユリです。
> 先日も 下野新聞に記事が出てましよね> 県南ですけど> たくさんの花をつけてる写真が^^v
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは 亀さんの毎日のような外食に...
数は少ないのでインパクトで勝負?
そんな気はサラサラありませんが、寄り道で
霧降隠三滝の相方探しに入ってしまったので
空手じゃ格好が付かないので...>笑<
県南のヤマユリ? 何処だったかな~
見落としているかも知れません?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.