ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
埼玉・花の旅...”幸手あじさいまつり”は最高ですよ!
2015-06-14-Sun  CATEGORY: 花紀行(あじさいの名所)
27/06/13撮影 【今回も魔女へのサービスディー...今日は埼玉県へ出張してます】


      年に何度かは県外から花報告 今回は埼玉編

  そして今日の花めぐり...最後はコチラ↓で盛り上がり

        ”第15回 幸手あじさいまつり”

                もちろん入場料無料です

       開催期間 2015年6月6日(土)~7月5日(日)
   (ボランティアを中心に植えられ今では100種類15,000株に増えたという)

    先ずは騙されたと思ってお出掛けしてみてください

P1480051.jpg

               幸手の権現堂堤と言えば...
                (*3枚とも以前に撮った写真です)

四月の桜と菜の花は余りにも有名ですね
画像 703

九月のヒガンバナもそれなりに...人出が多く
P1000169.jpg

そして二月の”水仙まつり”も徐々に定着?
P1430856.jpg



 以下、今回初めて参加の”あじさいまつり”会場からの報告

       これで権現堂堤の「4大花まつり」を全部制覇

P1480051.jpg

       土手の斜面を利用したあじさいまつり会場...

           全ての観光客に満足感を与える光景

            P1480030.jpg

       色とりどりの紫陽花は変化があって素晴らしい

             太平山よりも良いかも知れない

P1480032.jpg

        もちろんアナベル会場も目を惹き付けます

P1480037.jpg

P1480041.jpg


P1480042.jpg

       権現堂堤の両側一面が紫陽花で埋め尽くされ
        (でも、ヒガンバナや水仙の領域とは棲み分けされています)

歩く人 立ち止まる人 写真を撮る人 どの顔も満足そうです

P1480047.jpg

        以下、同じような写真もあるかも...ですが

P1480046.jpg

P1480052.jpg

P1480054.jpg

P1480055.jpg

            P1480059.jpg

P1480060.jpg

P1480062.jpg

            P1480063.jpg

P1480064.jpg

P1480066.jpg

P1480072.jpg

            P1480077.jpg

           幸手のあじさい祭りは如何でしたか?

     今回が初めてのケン坊も驚き桃の木山椒の木...

                恐るべし幸手・権現堂堤

       こんなに見応えある場所とは予想もしなかった

P1480064.jpg

      来年の敬老会御一行様はコチラで決まりかな?


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkimichan | URL | 2015-06-14-Sun 10:01 [EDIT]
幸手の権現堂は四季折々楽しめますね
何年か前に行って紫陽花の多さと美しさに魅了されました
梅雨の時期に清々しい気持ちになれますね
ナイスです
アジサイ
コメントリンゴ | URL | 2015-06-14-Sun 16:02 [EDIT]
井頭公園の花菖蒲に続いて今度は幸手のアジサイまつりでしたか。
季節の花シリーズが続いてますね。
こちらのアジサイは株数も種類も豊富なようで、色とりどりの花がとても綺麗です。
さて、今年は何処のアジサイがいいかな?
たまには県南に遠征しようかしら?(笑)
コメントNAO | URL | 2015-06-14-Sun 16:32 [EDIT]
こんにちは。
権現堂はブロ友さんからも見せていただきますが、ものすごい紫陽花なんですね~!
種類も株数もハンパじゃなさそうです。
紫陽花を守るためなのか、パイプで仕切りがあるのも感心しました。
斜面に咲くので見やすいし、撮影も楽でしょうね~
これは騙されたと思って一度は行ってみたくなりました~(*^_^*)
拍手~♪

追伸
魔女さん、お大事にしてくださいね。
コメント亀三郎 | URL | 2015-06-14-Sun 16:58 [EDIT]
こんにちは
わたしの予想(密かに、、、笑)は、
太平山だったんですが
幸手!
なるほど、その手がありましたか!!って気分です~~~
これだけ豪華に咲いていると
来場者も、満足だったでしょうね^^v
わたしは 一度だけ
水仙の季節に行ったことがあります!!
売店?でパン買って休憩しました。
想像以上の紫陽花です
コメントケン坊 | URL | 2015-06-14-Sun 18:26 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
そうですね。今回で4個目のイベントをクリアしました。
でも、紫陽花については正直言って驚きでした。
堤の斜面を上手く利用しましたよね。こうして見てみると
スイセン祭りが一番地味かな?
ナイス ありがとうございます。
今週末の天気が気になりますね
コメントケン坊 | URL | 2015-06-14-Sun 18:43 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
あははは 季節の花シリーズなんて大袈裟な...
出歩く範囲が制限されているので結果として花を?
今まで、県内のポイントを追いかけてましたが、
たまには県外も...と思って出掛けてみました。
幸手の紫陽花には驚くほどの感激を受けました。
県南の紫陽花...隠れた場所を教えて下さいね。
これほど素晴らしとは思いませんでした
コメントケン坊 | URL | 2015-06-14-Sun 18:57 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
既にブロ友さんの情報でご存知でしたか~
ケン坊も別な”まつり”で訪れていて紫陽花祭りは
知っていたんですが、最後まで残っていたんです。
パイプがあるのは今までは気付かなかったんですが
アナベルのゾーンだけなので意味があるのでは?
と思いました...
斜面は良いですね~ いろんなアングルが可能です。
と言いつつ、ケン坊はワンパターンでしたが>苦<
あははは 騙されて見てください>笑<
拍手ありがとうございます。
魔女の件、ご心配お掛けして申し訳ありません。
ありがとうございます。
初めての場所は感動も大きい
コメントケン坊 | URL | 2015-06-14-Sun 19:13 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あれ? ケン坊の行動が亀さんに完全に盗まれている?
そんな予感がしたので、今回は意識してフェイントです>笑<
今まで県内中心に行動してましたが、時々県外編もあることを
知らせることで、容易に予測をされないように...あははは
ここの紫陽花には感動でしたよ。
初めての場所って感動が大きいですよね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.