ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
我が家の花事情と言ったって”アジサイとクチナシ”しか無いじゃん!
2015-06-19-Fri  CATEGORY: 我が家の花たち
27/06/11撮影 【梅雨時には梅雨の良さが...恨めしそうに空を見上げずに】



今年の梅雨は文字通り本格的な梅雨となりそうな予感?

ここ数年は”空梅雨”が多かったような記憶だが...

我が家の紫陽花も梅雨入りと同時に見頃を迎え

何時になくカメラに良い感じに納まってくれたので掲載

P1470828.jpg

P1470816.jpg

リビングから見る燐家の壁をバックにした紫陽花も良い感じ

少しずつ色も変わり、今では赤みを帯びてきました

P1470817.jpg

こちらはガクアジサイ...日々、色が変わっているような?

P1470903.jpg

P1470904.jpg

P1470823.jpg

            P1470901.jpg


こちら”クチナシ”の花も紫陽花に負けじと純白の姿で登場

純白のクチナシも翌日には色が付き始め小さな虫が

P1470820.jpg

P1470818.jpg

P1470894.jpg

P1470898.jpg

箸休めならぬ”ネタ休め”...ケン坊は骨休みです>笑<




ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2015-06-19-Fri 11:01 [EDIT]
こんにちは
水滴のついたアジサイ
たしかに、良い感じですよね~~~^^v
うちにもアジサイあるんですが
撮らないうちに、、、盛りが過ぎていました (^_^;)
それはそうと
次の晴れのタイミングで
ケン坊さん どちらへ行かれるのか、、、
ちょっと、、、気になっています。
魔女さまとご一緒の山歩き 可能性ありでしょうか?
それとも
単独予定??
コメントchikoやん | URL | 2015-06-19-Fri 17:40 [EDIT]
をぉ、最後の一文に座布団1枚っ!!

リビングから見られるアジサイ。何とも爽やかな色です。
梅雨時の鬱陶しさを忘れられそう。
1枚目のブルーなんて、最高です♪
今日は太平山でアジサイでも・・・なんて思っていたけれど
雨降りで、引きこもりの1日となってしまいました。(^^;

くちなしの香り。。って、ホントにいい香りですよね。(*^^*)
雨にも負けず風にも負けず”てんきとくらすC”にも負けず?
コメントケン坊 | URL | 2015-06-19-Fri 20:18 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
亀さんちの紫陽花も多分、綺麗に咲いたと思いますよ。
多分、お二人が山三昧してたので...旬が過ぎたのかも?
もしかしてコン様と比べたら紫陽花が可愛そうですよ。
次の晴れ? 出掛けるのは毎週末が基本ですが、もちろん
出掛けるとすれば単独でしかないです...
でもね~ 天気は梅雨ですから難しいですね。
今年は梅雨らしい天気?
コメントケン坊 | URL | 2015-06-19-Fri 20:28 [EDIT]
【chikoやんへ】
こんばんは。
ありがとうございます。久し振りに座布団1枚ゲット。
リビングから芝生の先の塀に紫陽花...夢です。
何せ、猫の額しかない屋敷なので、目の前が隣の家!
紫陽花は雨が似合うとは言いますが、やはり観るのは
雨上がりですよね~
週末は天気も悪そうですね。どうしようかな~
今週は諦め?
コメントリンゴ | URL | 2015-06-20-Sat 07:00 [EDIT]
ネタ休め、骨休めと言居ながらも、亀三郎さんに負けじと連日のブログアップ。お疲れ様です。
で、今日は梅雨の中休みと言うか、朝から晴れ間が広がっていますね。
どこかへお出かけでしょうか?
私はこんな日に限って急な仕事が入ってしまいました(T_T)
う~ん、明日は雨だと言うし、ネタ切れになりそうです。
今週も...山はあっても山梨(無)ケン?
コメントケン坊 | URL | 2015-06-20-Sat 07:56 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます。
リンゴさんは仕事ですか? もしかして駒止湿原を
歩く姿を想像していたんですよ。
ケン坊とのニアミスも想像しながら>笑<

あぁ~ この時間にPCの前に座っているようじゃ
今日もダメですね~
(過去ネタや骨休め程度のネタです>苦<) 
本当は駒止湿原方面か佐原方面へ行きたかったが
単独だとコスパが悪いので諦め...明日はね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.