ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
道の駅・東山道伊王野に”食事処 あんず館”がオープン
2015-04-22-Wed  CATEGORY: グルメ(定食&丼物)
27/04/16撮影 【俗に言う”新しもん好き”のケン坊...ついでか目的なのか?】


               道の駅・東山道伊王野に

4/10 新たに”食事処 あんず館”がオープンした

   水車館裏の2連式水車は道の駅・伊王野の象徴です

P1450968.jpg

            もう 鯉のぼりの季節なんですね

     青空に元気に泳いでいます...羨ましい元気さ!

            P1450945.jpg

      この日は”堂の下の岩観音”を訪れたついで?に

            この”食事処 あんず館”に寄り道

              最初は誰も居ませんでしたが

    ケン坊が一番目に名前を記入したら少しずつ増えて

P1450944.jpg

   それでもお隣の”水車館(蕎麦)”の人気には敵いません

       伊王野の道の駅=お蕎麦という概念が定着?

P1450941.jpg

  でもこの直後に異変? 20人弱が急に並び出し始めた

           コレって日本人特有の心理なのかも

     数人並ぶと訳が判らないが兎に角並ぼうみたいな?

 メニューは6種の定食とドリンク、スィーツ、アルコール等々

           定食にはサラダがお替り自由らしい

            P1450943.jpg

       ケン坊は少し見栄張って”水車三色丼”を注文

P1450948.jpg

          で~~ 早速 サラダをゲットしに...

            サラダは6~7種類だったかな?

   写真を撮る関係でいきなり2皿に盛り付けちゃいました

P1450950.jpg

P1450951.jpg

     営業開始1週間 まだ店員さんも慣れない様子?

            でも10分後には注文の品が...

ケン坊の姿を見て写真がお好きなんですねと声かけてきた

    実は”パソコンに掲載してPRしようと思って”と言うと

「ぜひ宣伝してください お願いします」と 宣伝マンに抜擢!

    話が逸れちゃいましたが、これが”水車三色丼”です

P1450956.jpg

        三色丼は”玉子・シャケ・そぼろ”の定番だ

 2枚のレンコンが道の駅の2連水車をイメージ、後は彩りで

P1450957.jpg

                    そして煮物...

   椎茸・牛蒡・人参・大根・高野豆腐・蒟蒻とスナップエンドウ

P1450962.jpg

                   ”あんかけ豆腐”

P1450963.jpg

             コチラは甘みを抑えたゼリー?

P1450964.jpg

        テーブル席と窓側のカウンターで30余席

 そして座卓席(座敷)にも2~30?...全部で60席以上!

P1450965.jpg

     確かに、コレまでは”水車館”の蕎麦だけだったが

        違ったメニューがあったほうが良いかもね!

 蕎麦に飽いたらコチラの”あんず館”にも是非お寄り下さい


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2015-04-22-Wed 18:02 [EDIT]
こんにちは
伊王野自体、まだ行ったことがないんです
蕎麦、、、
まず、、それからいきたいです
そして、次があれば
あんず館!!
って、、、、そんなこと言ってると
寿命がきちゃって、行けなくなるかもっすね (^_^;)(^_^;)
できるだけ
はやくいかなくちゃ~~~
きみにぃ~~あいにいかなくちゃ ♫
って
井上陽水か、、、笑
あくまでも日記です
コメントケン坊 | URL | 2015-04-22-Wed 21:31 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
小山から伊王野の道の駅は少し(?)遠いからね~
宇都宮からでも70㌔強ありますので...
たかが蕎麦 たかが和食 小山には美味しいグルメが
沢山あるのでわざわざ出掛ける必要はないかと...
井上陽水で来ましたか~ 対抗できる歌手は誰?>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.