ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
情報です! 花を求めて北上したが”返り討ち”にあった?
2015-04-17-Fri  CATEGORY: 花紀行(春)
27/04/16撮影 【民宿、敬老会が終って1週間...そろそろ飽きがきた?】


   貴重な晴れ間を何とかしようと思い付きで出掛けたが

          やはり事前の情報入手が必要だった

     そう 花を追って北上してみたが早かった?ような


  最初は芦野の”堂の下の岩観音”は週末が良い?

P1450884.jpg

            P1450916.jpg

  今月10日”道の駅 伊王野”で和食処がオープン
    (お隣の蕎麦屋には行列が...こちらは興味本位? 入りはまぁまぁ)

P1450940.jpg

P1450966.jpg

       今年も空振り”磯上の山桜”は何分咲き?
               (見頃(満開)は何時になるのかな~)

P1450979.jpg

P1450981.jpg

    湯津上の”法輪寺・西行桜”は既に散ってます
               (雰囲気だけを味わってきました)

P1460020.jpg

            P1460029.jpg

       湯津上の”上&下侍塚古墳群”を散策

P1450996.jpg

P1460012.jpg

     火災から1年”道の駅・ばとう”が再スタート
                 (レストランのスペースが倍以上?)

P1460031.jpg

P1460027.jpg

最後の寄り道”小川・カタクリ山公園”でミニ・ウォーク
      (カタクリは終わり  ショウジョウバカマも終焉?  水芭蕉も...)

P1460041.jpg

P1460047.jpg

        途中で携帯が鳴って...家に戻れコール

     でも振り返ると7ヶ所も寄れたから良いとするか

        情報提供が目的なので詳細掲載は不要?

           ネタ不足の時に掲載するかも>笑<

     じゃあ 直ぐに掲載しなきゃならないじゃないか...


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2015-04-17-Fri 17:43 [EDIT]
こんにちは
桜前線 県南から県北まで
完全フォローですよね ケン坊さん
そして
道の駅ばとうの復活
個人的には、すごく楽しみなんです
わたしの
道の駅の中では
ここの おそばが一番 好みでした
味が変わってなければ
いいなって、、、そんな風に思ってるんですよ!!
野菜コーナーは建物内に入りました
コメントケン坊 | URL | 2015-04-17-Fri 19:55 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
もう桜前線を追いかけるのは終わりですね。
今年はタイミングが難しかったです。
今回は、寄り所を多くするために、街道筋を
咲こうが散ろうが関係なく(覚悟の上で)、
行ったので悔いてません。
目的は”堂の下の岩観音”と”磯上の山桜”だけ。
ばとうの道の駅が再オープンできて良かった!
ケン坊は”しし丸丼”が食べたかったんですが、
1時過ぎてるのに待ち行列があって...
また帰れコールがあったので諦めました>残<
多分、お蕎麦も同じ方たちが運営してるので、
味も変わらないと思いますが...
コメントリンゴ | URL | 2015-04-17-Fri 20:28 [EDIT]
ライトアップされた堂の下の岩観音が下野新聞に載っていましたね。
それにしてもこのエリアは私の得意とする行動範囲。
今回は完全にケン坊さんにしてやられました(笑)
県内各地の情報、楽しみにしています。
2年前の方がぐっとタイミングだったです
コメントケン坊 | URL | 2015-04-17-Fri 21:37 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
今回は”毎日が日曜日”の立場を利用して
リンゴさんの聖域に飛び込んでみました>笑<
やはり磯上の山桜と岩観音の桜は開花タイミングが
少しずれるので、同じ日に両方とも良い状態の姿を
見るのは無理があるようですね。
この2ヶ所以外は”ついで”に寄った場所で、花も
期待はしてませんでした...帰れコールもあって
最後は知り切れトンボになっちゃいました>笑<
コメントNAO | URL | 2015-04-18-Sat 18:10 [EDIT]
県北の桜も、今日明日の温かさで咲きそろうでしょうか。
芦野の桜は以前ケン坊さんの記事を見てから気になっているのです。
ただ遠くてなかなか行けないのが残念ですが。
また来年もフットワークの軽いケン坊さんにお任せしようかな(^-^)
芦野は遠い
コメントケン坊 | URL | 2015-04-18-Sat 20:58 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
そうですね。時おり寒波が来てますが全体的には
暖かいので咲き揃うのではないでしょうか。
芦野までは遠いです。ケン坊の家から70数㌔。
今回はR294を基本に寄り道を集中させましたが、
それでも180㌔前後走りました...>笑<
この日は単独なのでガソリン代が勿体なかった!
あはは 来年もですか?
年々、次の大台に近づき難しくなってきてます。
可能な範囲でNAOさんのご期待に沿えるよう
頑張ってみます>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.