ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
何年振りかで鬼怒川堤を歩いてみた...
2015-04-18-Sat  CATEGORY: 宇都宮・河川敷の風景
27/04/15撮影 【予報に翻弄? この日は一日中雨降らず...山に行けた?】



     宇都宮と真岡を繋ぐ”宮岡橋”の袂から歩きます

午後から雨という予報に取り敢えず1時間限定で運動を兼ね

       目標は無く30分歩いて戻ってくれば1時間

P1450825.jpg

            鬼怒川堤は数年前に歩いて以来

    この時期は菜の花が綺麗に咲いていて飽きません

P1450826.jpg

          堤のウォーキング&サイクルロードが

     まさかの想定外...”県道289号”なんですね~
          (大規模自転車道:二宮宇都宮自転車道線とあります)

            P1450870.jpg

        土手からの景色は田園が広がり長閑です

     穂の出たビール麦・田植え間近な田んぼ・玉葱畑

P1450827.jpg

P1450862.jpg

P1450871.jpg
*河川敷内
P1450868.jpg

   平日ですがサイクルロードなので時折り走り抜けます

           歩くのも良いですが自転車も良いな~

P1450831.jpg

P1450836.jpg

         長閑な田園風景には似つかない光景が

砂利採取? ダンプが堤を隔てた河川敷とを行き来してます

P1450850.jpg

      土手には”クサボケ”が沢山花を付けています

           緑の斜面にオレンジの花が目立つ

P1450839.jpg

        河川敷に杭が打たれロープが張ってある?

  良く見えないが立札に”GFC”の英文字が辛うじて読める

P1450848.jpg

   河川敷へ降りる場所を探しながら歩いて行ってみると

       GFCとは”グレイト フライング クラブ”の略

    ”RC専用フィールド”と書かれてますがナニ?

P1450855.jpg

         コチラの案内板を見てようやく判りました

                  ラジコン飛行場でした

       ラジコンに飛行空域があるとは...驚きです
         ((財)日本ラジコン電波安全協会って初めて知りました)

            P1450853.jpg

   鬼怒川河川敷にこんな場所があったとは知らなかった

                  ケン坊も歩けばですね

         こちらのボードには使用上のマナールール
              (宇都宮模型航空協議会? あるんですね)

P1450854.jpg

       そして風向や風力を見る吹き流しもありました

            P1450857.jpg

       ナズナ(通称:ぺんぺん草)だと思うんですが

           黄色いナズナは初めて見るような?

     それとも気付かなかっただけなのかも知れません

P1450875.jpg

 毎日が日曜日ならではの時間を過ごしちゃいました>笑<

     この時は”毎日が日曜日”が無くなるとも知らず?


ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.