ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
元気印の”敬老会の観桜会”には続編が...ついに矢板まで遠征?
2015-04-11-Sat  CATEGORY: 敬老会御一行様
27/04/09撮影 【80半ばが2人、果たして今回が敬老会御一行様も最後に?】


      さくら市の”ゆうゆうパーク”に満足した御一行を

  乗せたケン坊号は”矢板・長峰公園”まで北上した

        ブロ友:リンゴさんのお庭で観桜会を開催

             長峰公園は2度ほど来てるが

ツツジの季節?だったと記憶...旬の桜花は今回が初めて

P1450507.jpg

         予報では15時までの約束だった青空が

     ケン坊御一行様に敬意を表し時間延長してくれた

         桜もピークを1~2日過ぎた感はあるが

            まだまだ”満開の範疇”です

P1450500.jpg

   今日は登らなかったがシンボルのタワーも久し振り!

P1450501.jpg

    一角にあったアカヤシオは流石にピークを過ぎた?

               でも青空に映えて綺麗です

         次回は里山でこのピンクの花が見たい!

P1450505.jpg

           園内のソメイヨシノは古木が多い?

    いやいや後継者(樹)もアチコチに植樹されてますね
              (ここの公園は管理が行き届いています)

          古木の素晴らしい花にみんな魅入って

P1450512.jpg

              芝ざくらも一部では7分咲き...

    これからですが一部を切り取ってみるとほぼ満開に

P1450518.jpg

         枝垂れ桜コーナーも見事な咲きっぷり!

P1450521.jpg

P1450519.jpg

            P1450528.jpg
*下から撮ってます
P1450525.jpg

                流石に歩き疲れたのか 

       敬老会御一行様は座り込んで暫くはご歓談?

P1450531.jpg

   そんな一行から一人ケン坊は離れて撮りまくり>笑<

              後になって何処へ行ったのか

    想い出して語れるようにと印象的なアングルを求め

P1450532.jpg

            P1450540.jpg

   春霞のせいか高原山もぼんやりと参加してくれました

P1450536.jpg

   この後、当然のように道の駅(やいた)に寄りお買い物


これで敬老会御一行様の”県内・観桜会”は全て終了!

    次の結成は半年後? 1年後? それとも完?

 

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNAO | URL | 2015-04-11-Sat 11:46 [EDIT]
こんにちは。

芝桜と桜の風景、何ともいえず癒されますね~
こんなに晴れた日ならさらに美しく見えたことでしょう。

それにしても、氏家から矢板まで遠征して、公園を歩いて桜を見るとは
さすが御一行様は健脚揃いでお元気ですね(^-^)
長峰公園は広いので歩く距離も結構あると思うのですが。
私の友達に、長峰公園は歩くのが大変だから行きたいくないと言う人がいます(^_^;)
コメントリンゴ | URL | 2015-04-11-Sat 18:44 [EDIT]
ようこそ長峰公園へ~♪
その後充実した毎日を送られている様ですね。
今年は地元に居ながら満開の桜を見ずして終わってしまいました。
桜が終わればいよいよ次はアカヤシオ、ヒカゲツツジでしょうか?

明日は天気が良さそうなので行こうかな?古賀志・・・(*^^)v
ケン坊と魔女を入れても平均77歳?
コメントケン坊 | URL | 2015-04-11-Sat 20:34 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
この時期の長峰公園は初めてだったので新鮮でした。
最初は矢板へ直接来て徐々に宇都宮へ戻ることを考えて
ましたが、高齢者ばかりなので30分乗ったら降りて
見物する方が良いかなと変更したんです。
氏家と矢板をメインに、道の駅などに寄り道することで
変化を取り入れました...
流石に長峰公園では疲れたようで長いこと座ってました。
三分の一位しか歩けませんでした。
でも何とか無事に終了してホッとしてます>笑<
アカヤシオとヒカゲツツジ
コメントケン坊 | URL | 2015-04-11-Sat 20:43 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
当日の朝まで、真岡と矢板で迷っていたんです。
だって、矢板にはリンゴさんの目が光っていて
怖かったんです...>笑<
実は桜の季節の長峰公園のイメージが湧かず
心配だったんです。
でも思い切って良かったです。最近は枝垂れ桜も
植樹されたんですね。とても綺麗でした。
明日の天気確認しました。昨夜来の雨で登山道が
滑り易くなって無ければ良いですよね。
行きたいです! 山は約1か月遠ざかってるので。
足腰が少し重くて心配ですが...10時過ぎ?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.