ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
元気印の”敬老会”は「ゆうゆうパーク」に現れ観桜会へ...
2015-04-10-Fri  CATEGORY: 敬老会御一行様
27/04/09撮影 【最後まで迷った行先ですが直前に下したケン坊の判断は...】


 昨日、お釈迦様の生誕を祝福する花祭り(4/8)だったのに

         生憎と県内は5年振りの雪に見舞われた

    そして日が変わって9日は打って変わっての好天気

P1450498.jpg

  早速、敬老会メンバーに電話で観桜会へのお誘いを...

        もちろん二つ返事で話は纏まり12時半出発

  青空の下”ゆうゆうパーク(旧氏家)”での観桜会

【ゆうゆうパークとは】 ネットから
さくら市氏家にある、旧氏家町制100周年記念事業として鬼怒川の河川敷を利用
して整備された、水と触れ合える公園。
多くの市民に友遊(ゆうゆう)パークという愛称で親しまれている。園内には木製の
コンビネーション遊具や健康遊具、水遊び場などがあり、子供にも人気がある。
春には300本以上のソメイヨシノが咲き誇る桜堤があり、毎年多くの人で賑わいを
みせている。また、隣接する勝山公園と同園をつなぐ勝山パークブリッジからは、
鬼怒川の清流や日光・那須連山を一望することができる。橋の中央にはむすびの
鐘が設置されており、恋人たちが願いごとを唱えながら2人で紐を持って鐘を鳴ら
すと幸せになれるといわれている。

 いきなり勝山パークブリッジから見る光景...素晴らしい!

         これから始まる桜堤のウォークが期待

P1450451.jpg

       延々と続く桜並木 素晴らしい眺めが続きます

P1450453.jpg

        桜堤、この桜の樹は記念樹です...2列?

P1450457.jpg

  いや3列、約半分は平成7年に植えられ丸20年が経過

        春の長閑さ全開...昨日の雪が嘘のよう

P1450459.jpg

   敬老会メンバーもルンルン気分で桜堤をウォーキング

還暦は過ぎみんな童心に還ってる? 一列に並んで>笑<

P1450460.jpg

       ゆうゆうパークの桜(ソメイヨシノ)は満開です!  

P1450462.jpg

             どうです? この景色・景観...

  今日の観桜会にココを選択したケン坊を褒めて欲しい?

P1450464.jpg

            P1450465.jpg

P1450466.jpg

            この雪だるまを作ったのはダレ?

     でも不思議な現象...まだ融けてないなんて??

 流石に疲れが出たようで支柱に寄りかかってました>笑<

P1450469.jpg

      アチコチで(ファミリーによる)宴会も行われてます 

            P1450474.jpg

     ヒメオドリコソウも遠くから満開の桜を愛でてますが

           う~ん これは難しいアングルだな~

P1450477.jpg

       春の陽射しを受けた花びらがとっても輝いて

P1450480.jpg

           桜の樹は土手だけではありません

      駐車場の周りにも見事に咲いて魅せてくれます

P1450482.jpg

          歩いては停まり眺めては歩く敬老会

 歩いた距離は大したことはないが時間は少しかかり過ぎ?

P1450486.jpg

      勝山パークブリッジから見る景色も良いですが

        河川敷から見るブリッジもなかなかですよ

P1450489.jpg

    河川敷の公園  満開の桜  遠くに羽黒山が...

P1450496.jpg

          元気な敬老会は次なる場所へと向う?




ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2015-04-10-Fri 19:43 [EDIT]
こんばんは
密集してる!って思ったら
なんと、3列ですかぁ
小山市もこれを参考に
どこかに
思川桜 3列並木を作ればいいのにって
思ってしまいました^^v
1列は
それなりの古木じゃないと
雰囲気が出ないですよね (^_^;)(^_^;)
ゆうゆうパークは次回は孫と...
コメントケン坊 | URL | 2015-04-11-Sat 06:32 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
コチラの桜もオーナー制というのでしょうか、
寄贈する方が”寄贈の目的(〇〇記念等)”を
書いたプレートが根元にあります。
多分、応募者が多かったのでしょうか?
広い鬼怒川、河川敷そして防潮堤(桜堤)が
一体となって見事なんですよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.