ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
春休み限定”民宿・ケン坊の家”...8日目
2015-04-03-Fri  CATEGORY: 孫たちとの日々
27/04/02撮影 【民宿情報と言うよりも”桜前線情報”が適切かも?】


      この先の天気が思わしくないという予報ですが

              今日は唯一の晴れマーク?

      当然ですがお客様を公園へご案内です>笑<

       数年前に確認した”粟野・城山公園”

 そう...あの”城山スカイローラー”で遊ばせたくて

P1450291.jpg

      真ん中上(↑)のピークにある桜の樹のところが

               お城を模ったスタート地点

            P1450253.jpg

   上りは”舗装されたスロープ”か”アスレチック兼階段”で

         木製の階段は結構厳しいものがあります

P1450269.jpg

        展望台を兼ねた天守閣からスタートします
            (全長115㍍(記憶が違ってなければ...))

P1450257.jpg

                       レッツゴー

P1450251.jpg

      三人揃い踏みでスカイローラーを楽しんでます

P1450290.jpg

           あれれ? 孫が急に老けちゃった...

     良く見たらいつの間にか”魔女”が滑ってる>笑<

P1450232.jpg

         空中散歩しながら115㍍...間もなく終点

            流石に高学年ともなると余裕だね?

P1450265.jpg

            P1450262.jpg

P1450264.jpg

           今日は我が家の”独り占め”状態で

                  使い放題・滑り放題

        滑り終わるとまた階段で登る...10回近く

           子供たちには良い運動になりました

P1450252.jpg

P1450270.jpg

           そして天守閣近くのベンチでお昼を

                我が家だけの公園です

P1450276.jpg


              そして次に移動した場所は?

     栃木市(旧都賀)の”つがの里”にハシゴです

   もちろん 子ども達のことを意識して選択したんですが

         花も見頃で爺・婆も結果オーライに満足

P1450295.jpg

P1450317.jpg

P1450294.jpg

        今年の桜前線は北陸新幹線並みに一気に

                もう満開! 見頃です!

        やっぱり桜の花には青空が似合いますね~

P1450301.jpg

            P1450310.jpg

    割と大き目の濃いピンクの花びらが青空に映えます

P1450313.jpg

       コチラは白い花びらの桜...少し葉が同時に

            P1450325.jpg

P1450328.jpg

      やや濃いピンクの枝垂れ桜も見応えがあります

P1450329.jpg

       早くも”フデリンドウ”が数厘 咲き出しました

P1450321.jpg

            P1450318.jpg

    今日は暑いぐらいの陽気・陽射しに汗ばんできました

             明日の天気はどうなるのかな?


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
春休み
コメントリンゴ | URL | 2015-04-03-Fri 22:35 [EDIT]
お孫さん達と一緒に楽しんでますね。
満開の桜の木の下でのお弁当も格別でしょう。
この週末の天気も気になりますが、そろそろ里山でアカヤシオ開花なんて情報も聞こえて来ます。
山(花)が呼んでいる~
コメントケン坊 | URL | 2015-04-04-Sat 07:50 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます。
孫だけで来ているのでホームシック(特に孫娘)に
ならないようアチコチへ連れ出してます>笑<
そうですね 古賀志山でも咲き出した話を聞きます。
ただ天気がね~
民宿を閉店し、天気が回復したら行って見ようかと
思ってますが遅くなっちゃうかな?
コメント亀三郎 | URL | 2015-04-04-Sat 11:17 [EDIT]
おはようございます^^
城山スカイローラー
10回もやったのですか
さすが、、、
おおむかしの
布施明の唄じゃないですが
疲れを知らない子供のように、、、
って、まさにそれですよね
しかし
たしかに
2日のお天気のあと
どんよりした日が続いてますよね
もそっと
晴れてくれないと
気分が落ち込みそう (T_T)(T_T)
イヨッ! カラオケの帝王
コメントケン坊 | URL | 2015-04-04-Sat 18:24 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
ここのスカイローラーは距離もありますが
標高差(かなりオーバー)もあるので
スタート位置に戻るのが結構大変なんです。
カメラ班も何度かスロープと階段を使って
往復しましたが...息がきれて>笑<
さすがはカメさんは”カラオケの帝王”ですね。
次々と歌詞が飛び出して...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.