ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
春休み限定”民宿・ケン坊の家”...4日目
2015-03-31-Tue  CATEGORY: 孫たちとの日々
27/03/29撮影 【週末の民宿営業も無事に終了しました...孫たちの反応は?】


        春休み限定の民宿も4日目に突入しました

           孫たちは寝るのが遅いのに朝は早い

 日によって起きる順番は異なるが6時には誰かが起きてる

       今日は”すずちゃんのお手伝い”からスタート!

P1450114.jpg

                ”はい どうぞ召し上がれ”

  盛り付けもすずちゃんです(もちろん美味しく戴きました)

            P1450117.jpg

      今日は何処に行くの?  何処に行きたいの?

              何処でも良いよ...の声に

 冒険せず”磯山緑地公園&蓼沼親水公園”と安易な決定


           先ずは”磯山緑地公園”から...

P1450120.jpg

    まだ新緑には程遠く殺風景だが軽く2~30分歩く?

  やはり子ども達には”歩くだけ”というのは楽しくは無い?

         爺婆の心 孫知らずってとこかな>笑<

P1450122.jpg

         モミジの新芽が紅葉しているように見える

P1450127.jpg

                コブシは今が見頃です

P1450128.jpg

          小さな魚や大きな鯉が泳いでいます

P1450130.jpg

    子供って”つまらないもの”に興味を示すんですね

            朽ちてる”栗のいが”を拾ってます

P1450132.jpg



   そして次なるポイント”蓼沼親水公園”に移動して

   春の陽射しのもとで”土手の上でランチ”を頬張ります
              (奥に見えるのは北関東自動車道です)

P1450136.jpg

        そう 目的は春スキーこと”芝スキー”です

P1450131.jpg

P1450138.jpg

P1450141.jpg

P1450151.jpg

P1450150.jpg

                公園の遊具でも遊びます

P1450155.jpg

P1450158.jpg

            持参のJボードで最後の仕上げ?

            P1450163.jpg

            P1450164.jpg

P1450159.jpg

     最後はインパで、すずちゃんがゲットしたのはコレ↓

 前回の三角巾と合わせ一連の買い物は終わったと言うが?

P1450166.jpg

        さて明日は月曜日...ケン坊の家は休業?

                魔女に任せるしかない!

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNAO | URL | 2015-03-31-Tue 21:40 [EDIT]
こんばんは。

おじいちゃん、おばあちゃんの家へお泊りに来て、お金をかけて遊んでもらっても
楽しいのはそのときだけで、案外思い出には残らないのかもしれませんね。
公園でトリムや芝滑り・・・こういうことして思い切り体を動かすのが良いですよ。
お孫さん達、幸せですね(^-^)
もう少しお相手しなくちゃ
コメントケン坊 | URL | 2015-04-01-Wed 22:42 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
インフルは大変でしたね。職場復帰出来て良かったですね。
全くNAOさんの言う通りですね。
モノを買い与えたり(三角巾や筆箱は自分の小遣いでした)
してもその時だけで、むしろ、身体を使った遊びのほうが
印象に残っているようです。
まぁ ケン坊も体力は孫たちには追い越されそう>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.