ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今年のホワイトデーと〇〇記念日は...
2015-03-15-Sun  CATEGORY: 我が家のイベント
27/03/14撮影 【恒例となっちゃった我が家のホワイトデー(外食)ですが...】


  ここ数年、我が家の恒例となった年1回の外食イベント?

         我が家では外食は七夕と同じか>笑<

 もちろんラーメン程度は何度か出掛ける機会もありますが

 魔女っ子推薦の”牛久亭(ステーキ専門店)”が会場

P1440537.jpg

            場所は栃木県文化会館の東側

P1440513.jpg

            土日もランチメニューがあるので

 ケン坊の懐具合からすれば”ランチ”にしたいところですが

        遠ざかってた山歩きを優先し”ディナー”

P1440536.jpg

        ステーキもディナーとなると思った通り...

             まぁ 年一回の会食ですから

      ここは”国産牛ロースステーキ200g”を注文!
          (200gはケン坊だけで、魔女と魔女っ子は150g)

    もちろん”サラダ・スープ・ライス・デザート”をセットに

P1440514.jpg

   店内は入り口を入ると部屋が左右に別れて各20席?

            通された部屋はレトロな感じで

    ジョンレノンとオノヨーコのポスターも飾ってあります

P1440518.jpg

              先ずはサラダの登場です

     お腹を空かせていたのでガブリ付きました>笑<

P1440520.jpg

          そしてコーンスープ...これも美味い

P1440522.jpg

        いよいよ主役が登場...待ってました!

     焼き具合はケン坊と魔女っ子は”ミディアムレア”

         魔女はシッカリと焼いてとウェルダンに

P1440525.jpg

     流石に200gは(厚みがあり)食べ応えがありそう

 写真を撮ってタレを掛ける...ジュジュウと良い音が響く

        早速パクリ!  柔らかっ!  美味しい!

表現力の乏しいケン坊はグルメレポは不向きですね>笑<

                      実に旨い!

    あっという間...もっとゆっくり味わえば良いのに~

P1440528.jpg

     暫し、あの柔らかなステーキの余韻に浸りながら

               我が家の懇親会が...

  タイミングを見計らってコーヒーとサービスのグレープが

P1440532.jpg

   こうして今年のホワイトデーのイベントも終わりを...

所在地   宇都宮市菊水町11-1 亀和田第1ビル1F
駐車場   6台
TEL     028-632-5141
FAX     028-632-5141
営業時間  通常  11:30~14:00
             17:00~21:00 (LO 21:00)
ランチタイム     11:30~14:00
             土日祝日もランチメニュー営業中
全席禁煙
定休日   不定休
席数     41席



    ここ数年来、ホワイトデーとセットなのが結婚記念日

         3月11日が”3.11”と変わってからは

   翌12日を結婚記念日に変更してきたケン坊と魔女も

              今年で40ウン回目になります

   今年の年輪は一番内側にハッキリと重ねました>笑<

P1440359.jpg

         あと何回年輪を増やして行けるのかな~

P1440356.jpg

         果たして来年も元気で食べられるかな?


ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2015-03-15-Sun 13:19 [EDIT]
専門店でステーキなんて、もう何年食べてないんだろう?(^^;)
ケン坊さんの優しが滲み出た家族サービスレポに感動しました。
そしてお二人の40ウン回目の結婚記念日、おめでとうございます。
コメントkimichan | URL | 2015-03-15-Sun 15:45 [EDIT]
ケン坊さんは優しい
一年に一度でもいいから連れて行ってほしい
結婚記念日 忘れちゃいました
魔女さん幸せですね

いい夫婦ですね
ナイス!ナイスv-342v-439
コメントNAO | URL | 2015-03-15-Sun 16:50 [EDIT]
こんにちは。

結婚記念日とホワイトデーのお祝いにふさわしい、おしゃれなお店ですね。
ここは老舗でしょうか。
お肉が美味しそうでお腹が空いてきました~
バームクーヘンとコーヒーもきれいに撮れましたね。
バームクーヘンの年輪のように、これからもおふたり仲睦まじくお過ごしください(^-^)
拍手~♪
清水の舞台から飛び降りました...
コメントケン坊 | URL | 2015-03-15-Sun 20:12 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
ケン坊もランチは何度かありましたが
ディナーは何年振り? 思い出せないくらいです
優しさと言うより”義務”みたいなもんですよ。
別に負い目を感じる生活はしていない積りですが
ただただ何となく...
40回を超えると数えたくないですね>笑<
ありがとうございます。
偽装かも...
コメントケン坊 | URL | 2015-03-15-Sun 20:20 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
ありがとうございます。
優しいと言うよりも何となく雰囲気でそうなっちゃうんです。
何も悪いことしてないのに...
あははは 結婚記念日を忘れちゃったって凄い!
ケン坊も忘れたいな>笑< それとホワイトデーもね。
偽装の”いい夫婦”です。
ディナーのステーキは久し振り
コメントケン坊 | URL | 2015-03-15-Sun 20:36 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。ありがとうございます。
”牛久亭”...ケン坊は3度目ですが、今回は
魔女っ子のお薦めもあり決めました。
でもお店のことは良く知らないんです>苦<
お肉も柔らかくて久々にお肉を食べたって感じ。
とっても美味しかったです。
自分では元気と思っても寄る年波には勝てず、
アチコチに年相応の症状?と思われる印が>笑<
何年も先ではなく、バームクーヘンのように
一輪一輪を積み重ねるだけですね。
なんて口では格好良く言ってますが行うは難し!
拍手ありがとうございます。
コメント長さん | URL | 2015-03-15-Sun 21:53 [EDIT]
結婚記念日、おめでとうございます。
40ウン回では切りが良い数字ではないのかな。
我が家は昨年45周年のサファイア婚式でしたが、二人でワインを飲んだだけだったような記憶が。
ありがとうございます
コメントケン坊 | URL | 2015-03-15-Sun 22:20 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
ありがとうございます。正式には42回目でしょうか?
数年前はホワイトデーと一緒でも、もう少し記念日の方に
ウエイトがあったような気がしてたんですが、最近では
逆転現象を起こし...記念日は”ついで”です?
45周年...旅好き花好きの仲の良いご夫妻ですから
今後も益々元気にアチコチにお出掛けでしょうね!
奥さんが飲めるのは羨ましいですね~
我が家は丸っきりダメ。ひたすら食べるだけ?>笑<
コメント亀三郎 | URL | 2015-03-16-Mon 17:02 [EDIT]
こんにちは
ううう、高級ステーキですねぇ
このクラスは、もう10年以上食べてないっす (^_^;)
いいな
うちの場合は
一番高くても
ステーキ宮の1200円クラスですから(T_T)
でも
3人?で
結婚記念日のお祝いってことでしょうか
しあわせ、、、ですね!
お嬢様も、優しいんですね
ご性格は、どちらに??
ケン坊さんのほうに
似てるのでしょうかね
それとも、、、奥様??
んで
ところで
これは
山歩きのあとに
お出掛けだったんですか?
う~~相変わらずパワフルっす^^v
ジャンボを当てたいね!
コメントケン坊 | URL | 2015-03-16-Mon 20:20 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
ううう 我が家も滅多にない出来事でした。そう事故です...
多分、後にも先にも今回限りのディナーですよ。
今回は結婚記念日と言うより、ホワイトデーが主役なんですよ。
だから3人...そんな高額なバレンタインでは無かったのに?
男はつらい! お返しに見栄を張ってる訳じゃないのに...
成り行きでこうなっちゃった。でも年々右肩上がりになってる?
山からは4時前に帰宅できたんで、風呂に入りしてお出掛け。
亀さん財閥の生活レベルには敵いませんよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.