ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
山仲間が打つ年越し蕎麦を...ご馳走さまでした
2015-01-02-Fri  CATEGORY: なかまとの出会い
26/12/31撮影 【今年も美味しい年越し蕎麦。同時に美味しい餅の食べ方を...】


      今年のブログも年跨ぎネタからスタートですか?

               そんな声が聞こえてきますが

      山仲間の打った”年越し蕎麦”を戴きました

          先日の山仲間オフ会(6時間?)に続き

      奥様への迷惑も顧みず忙しい大晦日に2時間も

           蕎麦と拘りの出汁、そしてお餅まで...

   毎年申し訳ないです  Yさん、奥さんご馳走様でした

P1430192.jpg

             これで年越し蕎麦は準備OK?

  天婦羅はこれから買い出し...今回の年越しも楽ちん?

P1420880.jpg

       ケン坊は”少し硬め好み”なので魔女に注文

  打てないなら茹でるくらいは自分でやったらと言われそう

P1430213.jpg

             茹でたてはやっぱり美味しい!

P1430210.jpg

          拘りの出汁に大根おろしは不要かな~

P1430216.jpg

           一緒に頂いたお餅(伸し餅と豆餅)

P1430204.jpg

      焼いた餅を”七味唐辛子醤油”にたっぷりと付け

           海苔で包んで食べたら美味しかった

    実はY氏宅の食べ方を真似してみたら...”旨い!”  

P1430221.jpg

 コチラは先日のオフ会時に戴いた”牛蒡のたまり漬”ですが

       Y氏は蕎麦打ちだけではなく多趣味です...

    趣味が高じ、次々と趣味の範囲を超えちゃうんです

P1430200.jpg

      ご飯のお供に ビールのつまみに合いますよ!



ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.