ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ケン坊にも孫たちからXmasプレゼントが...
2014-12-27-Sat  CATEGORY: 我が家のイベント
26/12/26撮影 【何時もはXmasパーティと誕生日は一緒だったが...】


  今日(25日)から冬休みとなった孫たちが遊びにきました

             生憎、ケン坊は休みが取れず

    残念ながら孫たちと遊ぶことも出掛けることもなく...


         仕事を終えて孫の待つ我が家へ戻ると

  手作りプレゼント...孫たちの成長が織り込まれてます

P1420982.jpg

    交通安全のお守りと内ポケットの付いたメガネケース

           メガネは百均の安物で~す>笑<

               両方とも車の中に入れて

     百均の眼鏡も一時しのぎに使え役に立つんですよ

P1420984.jpg

    コチラはすずちゃんが作った”スマホのケース”です

        早速ケースに入れポケットに忍ばせてます

P1430006.jpg

      そしてパパ・ママちゃんからもXmasプレゼントを

                 何が入ってるかな~

P1430007.jpg

          これぞ親子ならではの以心伝心か?

  買い物や近所への出歩きには毎日のように背負うバック

              かなり使い込んだせいで

 飲み物入れのネットに穴が空き、買い替え時期と思ってた

       偶然それとも穴空きバックを目にしていたか?

              明日から早速使わせて頂きます

P1430011.jpg

          26日はケン坊の誕生日でもあります

    もう何歳なんて言いませんが年に一度の節目かな

 趣向を変えてロールケーキ...60数回目の鼻息で消火?

P1420997.jpg

       26日の夜は予告の”カニ鍋パーティ”ですが

先ずは具を入れカニを載せて...カニは思ったより小振り!

             でも 鍋らしくなってきたかな?

       もちろん 我が家の鍋奉行は魔女です>笑<

P1430001.jpg

          そして彩りにミズナを少々入れて完成?

P1430005.jpg

              そして”胡麻豆乳カニ鍋”も...

      胡麻豆乳は初めてでしたがめっちゃ美味しい

P1420993.jpg

        カニ三昧で満足した夜は賑やかに更けたが

     まだまだ買い溜めしたカニは3割以上も残っていて

          明日はどんな趣向のカニ料理にする?

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-12-27-Sat 13:31 [EDIT]
クリスマスプレゼントは上から下へが普通ですが、下から上に貰っちゃいましたか。26日が誕生日とのこと、おめでとうございます。その誕生祝いという意味合いが強かったのですね。
ろうそくを鼻息で消しましたか。相当荒い鼻息?(笑)。
蟹が美味しそう。お裾分けが来ないかな(笑)。
お誕生日おめでとうございます
コメントまっちゃん | URL | 2014-12-27-Sat 16:09 [EDIT]
ご家族の心のこもったプレゼント。
羨ましいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
これもケン坊さんの日頃の思いやりの賜物ですね。

びっくりだったのはケン坊さんの誕生日が自分と一日違いだったこと。
自分は今日ですが、家内と二人、この一年間お疲れさんで温泉に来ています。
お誕生日おめでとうございます!
コメントNAO | URL | 2014-12-27-Sat 18:00 [EDIT]
こんばんは。

孫ちゃんたちからの心温まるプレゼントに、ケン坊さんも眉毛と目じりが下がりっぱなしだったのではないでしょうか?(^-^)
お誕生日を祝ってくれる人がいる幸せは幾つになっても同じですね。

我が家でも毎年大みそかはカニ鍋と決まっています。
いつもはカニの出汁が良く出た薄味の鍋でしたが、豆乳ごまみそ鍋も美味しそうですね♪
これはやってみたいです!
せめて鼻息くらいは元気よくしないと...
コメントケン坊 | URL | 2014-12-27-Sat 18:06 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
まぁ 誕生日プレゼントと書き辛かったので
この時期、Xmasプレゼントのほうが良いかなと...
そうですね。いくつになっても子や孫から見れば
12月26日は爺の誕生日ですから>笑<
長さんにはいつもお世話になっているので、余ったら
お送りしようと思っていたんですが...
孫たちが蟹が美味しいので今夜も食べたいって。
残念です!
本日、孫たちはスキーに行って留守です
コメントケン坊 | URL | 2014-12-27-Sat 18:17 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。ありがとうございます。
プレゼントっていくつになっても嬉しいものですね。
孫たちの手作りのプレゼント...クオリティは
低くても、その気持ちが嬉しいものです。
あれ~ まっちゃんと誕生日が1日違いでしたか~
まっちゃんもお誕生日おめでとうございます。
年内は仕事納めですか? 
じゃ~お二人で温泉も良いですね。羨ましいで~す。
我が家も定番になるかな?
コメントケン坊 | URL | 2014-12-27-Sat 18:31 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんあばんは。ありがとうございます。
あははは ケン坊は最初から目じりが下がってるので
普段と表情が変わらないので”嬉しそうじゃない”と
言われちゃいます>笑<
プレゼントは孫の成長の証でもあり完成度が低くても
嬉しいものですね。
NAOさんちは大晦日はカニ鍋が定番なんですか?
羨ましいですね~
我が家も、もしかして今回の孫たちの喜び方を見たら
この時期は”カニ鍋”が定着するカニ~>笑<
胡麻豆乳カニ鍋は見た目イマイチですが美味しかったです。
騙されたと思って是非...。
最後のおじやは”カニの寄せ鍋”のほうが、ケン坊には
カニ風味が強く一段と美味しく感じましたが...
Happy Birthday
コメントリンゴ | URL | 2014-12-27-Sat 18:33 [EDIT]
ご家族からの心のこもったクリスマスプレゼント。
嬉しいものですね。
特にお孫さんからの手作りプレゼントは宝物となるでしょう。

さあ、我が家でも着々と年越しの準備・・・(^^)v
29日が最終日です...
コメントケン坊 | URL | 2014-12-28-Sun 00:14 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。ありがとうございます。
一歩一歩、古希に向かってます...昔は数え年だから?
まだ余裕程じゃないですが少しあります>笑<
プレゼントを貰うって何歳になっても嬉しいものですね。
孫も成長しているって実感が湧くプレゼントです。
我が家は大掃除はパス...毎年暖かくなってからです。
あとはお雑煮の準備をするだけかな?
あっ そうそう 神棚への飾りを買うのが残ってました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.