ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
孫が見つけた”シモバシラ”は「4日もの」でしょうか?
2014-12-29-Mon  CATEGORY: 孫たちとの日々
26/12/28撮影 【例年は1週間も泊まったのに...今年は3泊4日と短い!】


     今年、孫たちは2年振りにハンタマでスキーを満喫

 ケン坊は過去に2回、カメラマン兼ネタ取材班で同行したが

        今回は親子5人水入らずで楽しむことに...

            P1430014.jpg

すずちゃんは前回までのそり遊び中心だったがスキーへ転向

            そう、今年は一年生ですから...

    それを祝福するように来年のカレンダーを飾ることに

P1430017.jpg

     今年はケン坊の仕事の関係もあって一緒に遊べず

            しかも土曜はスキーへ行っちゃったし

    ならばと”芝スキー”に誘うも本物スキーに敵わない?

             かと言って子供が家の中だけじゃと

     総合運動公園へ行こうと引っ張り出し軽く準備運動

  相変わらず孫たちの行動にはハラハラドキドキさせられる

P1430026.jpg

      すると孫たちが”これ何?”と持ってきたのは

             4段に成長した”霜柱”ですが

      孫たちからしたら珍しい現象だったかも知れない

            P1430034.jpg

     4段式の塔...どこかの国の塔に似てるような?

 融ける前に翌日の霜柱が、更に翌日また翌日と持ち上げて

     4段式の霜柱は4年物ならぬ”4日物”なのかもね

P1430035.jpg

        こんな寒空でもカモたちは元気一杯ですが

   餌を貰おうとケン坊の方に群れをなして近づいたのに

         貰えないと判った瞬間に一斉に退散です

P1430040.jpg

   何時もは何処の公園に行っても走り回るのが定番だが

           ”とちのきファミリーランド”

    たまには良いかと遊園地の乗り物で遊ぶことに...

P1430075.jpg

         以下、中からいくつかを掲載して終了?

P1430043.jpg

P1430048.jpg

P1430057.jpg

P1430064.jpg

P1430066.jpg

    そして孫たちは日曜日の夜、ケン坊家を後にしました

                次はいつ会えるかな?


ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.