ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
我が家の冬支度...第二弾は?
2014-12-21-Sun  CATEGORY: 我が家の光景
26/12/20撮影 【毎年繰り返される年の瀬のイベント...そしてお正月】


   残業付きフルタイムの仕事はブロガーには厳しすぎる?

        ネタを集めても掲載する準備時間が足りず

    今回、我が家の冬支度シリーズ第二弾の筈だったが

                     手抜きネタに
                          
                          
                          
   今年も姉から”ミカン狩り”した採りたてみかんが届いた

         三浦に姉がオーナーのミカンの木があり

      家族(3世代)でミカン狩りを楽しんでいるらしい

P1420074.jpg

          粒は不揃いだが甘くてとっても美味い!

 最近の我が家では師走の風物詩となったミカンの宅配です

P1420077.jpg

   そして年賀状...業者での印刷は退職とともに止めた

      基本的には自分でデザインしてMy・PCで印刷
      (手間やインクを考えると業者に頼んでも変わらないですね?)

P1420820.jpg

         そして今年も多くの方がこの世を去った

                 有名な映画スターも...

           我が家にも10枚近い喪中のハガキ

    生物の寿命は避けて通れないですが寂しいですね

P1420818.jpg

  従来、宛名はPCで印刷してたがPCを入れ替えた影響で

             アドレスが上手くコピーできず

    今年は地道に手書きしました...来年こそはPCで

P1420815.jpg

P1420875.jpg


          そして、ある意味で楽しみにしていた

  孫たちの来宇がクリスマスには間に合わないと言うので

         爺サンタ・婆サンタはお披露目出来ず

    今年は少し趣向を変えようと思ったが残念です...

*写真↓は昨年のもの(趣向変えた姿は来年のお楽しみ?)
P1290228.jpg

             クリスマスのイベントがダメならと

     孫たちを驚かそうと”大量のカニ”をゲットしてみた

           ママちゃん、これは孫には内緒だよ!

P1420823.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-12-21-Sun 10:45 [EDIT]
私は在職中から自分でデザインした写真入りの年賀状を作っています。
最近は、虚礼タイプはなるべく減らしていますが、まだ100枚以上になります。そのうち、喪中ハガキが7枚ですから、今年はちょっと多いです。
ことしはクリスマスパーティに代えて、かにすきパーティですか、良いですね。
コメントkimichan | URL | 2014-12-21-Sun 13:35 [EDIT]
我が家も年賀状のあて先は手書きです
やっとかき終わりました
年末はブログネタがないです
何か探さないと~~(笑)
コメントNAO | URL | 2014-12-21-Sun 14:47 [EDIT]
こんにちは。

年賀状、まだ印刷してなかった~~(^_^;)
いろいろありまして、もう年の瀬だということを考える余裕がなかったのです。
あっ、毎年大みそかに食べるカニは手配しましたよ♪
大掃除もまだだし、明後日のお休みを有効に使わないとダメですねぇ・・・

ケン坊さん残業もされているのですか、お疲れさまです。
美味しいミカンでビタミン補給して、また明日からがんばりましょう!
コメントリンゴ | URL | 2014-12-21-Sun 20:10 [EDIT]
こんばんは。

ケン坊さんも何かとお忙しそうですね。
でも、着々と進む冬支度。私はまだ年賀状さえ買っていません(;'∀')
大掃除も何もかも土曜日から始まる年末年始の連休でやらなければ・・・。
大量のカニが美味しそう・・・ゴクリ
酔っ払い親父です
コメントケン坊 | URL | 2014-12-21-Sun 21:28 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
今日は山仲間とのオフ会という名の飲み会で
お昼から酔い潰れるまでという時間設定...
どう見ても(酒に)一番弱いケン坊ですから
夕方7時に帰ってきました。
久々の酔っ払いです...
年賀状に写真は余り好きじゃないので、一度も
写真付き年賀状は書いたことがありません。
イラストは時々入れますが...
長さんちも7枚の喪中ハガキが届きましたか?
なんだか今年は多かったような気がします。
痴呆症か?
コメントケン坊 | URL | 2014-12-21-Sun 21:33 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
kimiちゃんちも宛名は手書きなんですか?
今年、久々に手書きしましたが、意外に
達成感がありますね...
あははは kimiちゃんがネタ不足だなんて
信じられません。
カメラ片手に何処にお出掛けですか?
ケン坊は今日はSDカードを忘れて...
痴呆症かな~ ネタを1個損しちゃった。
忙しいと言いつつ飲み会は別物
コメントケン坊 | URL | 2014-12-21-Sun 21:40 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
NAOさんもお忙しそうで...ケン坊も久々に
数年前の現役に戻ったような多忙感を味わってます。
ただし”賃金”以外は...です>笑<
正月まであと10日ですね。29日まで勤務なので
今年は休日を有効に使わないと大変です。なのに
昼から山仲間との反省会(通称:飲み会)でした。
お互いに頑張りましょうね。
そろそろ年末休みですね
コメントケン坊 | URL | 2014-12-21-Sun 21:47 [EDIT]
【りんごさんへ】
こんばんは。
予想外の忙しさで...職選びに失敗したかな~
まさかこの歳で残業することになるとは。
でも毎日が日曜日だった時のことを思うと幸せです。
おやおや 年賀状はまだでしたか?
実際には29日頃に投函しても元旦に配達されるので
(年によって違う?)まだ余裕かな?
土曜から休みって9連休? 10連休ですか?
羨ましい! ケン坊は29日まで勤務です>苦<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.