ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
狼少年・ケン坊! ”最後の紅葉狩り”...最後最後と言いながら?
2014-12-08-Mon  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
26/12/07撮影 【何処で試験を行う...先ずは太平山(晃石)で一次試験?】


    思いがけず”太平山・謙信平”の紅葉に遭遇!

P1420776.jpg

    速報的に紅葉に関する部分を切り出して報告します

       と言っても写真の羅列だけですが...(^.^;)

P1420750.jpg

              さすがにピークは過ぎてますが

            P1420751.jpg

  辛うじて間に合いました...そう来週は見られません!

P1420754.jpg

              これだけ見られたら満足です

P1420755.jpg

         正確に言えばココは謙信平では無い?

   謙信平の案内板から西へ100㍍の場所の紅葉です
     (固いことは言いっこ無し...広い意味ではココも謙信平でしょう!)

P1420757.jpg


P1420759.jpg

            富士山も顔を覗かせてくれました
                                ↓↓
P1420760.jpg

  そして”広義の謙信平の真ん中付近の紅葉”がコチラ↓

P1420768.jpg

P1420770.jpg

P1420771.jpg

      おぉ~ スカイツリー? 見えた見えましたよ!
                          ↓↓
P1420777.jpg

           うん? 謙信平は?  そうなんです

   狭義の謙信平(案内板の場所)の紅葉は殆んど終了?

              紅葉の愛で方は人それぞれ

          こんな紅葉も良いのかも知れませんね

P1420775.jpg

    太平山の謙信平は昔から紅葉の有名なポイントで

       NHKの紅葉前線等でも報道対象なんですよ


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
謙信平
コメントリンゴ | URL | 2014-12-08-Mon 06:23 [EDIT]
まだ紅葉が残っていましたね。
この後は太平山から晃石山へ・・・もしかしてリハビリハイキングでしたか?
富士山やスカイツリーもくっきり、素晴らしい眺望ですね。
コメント亀三郎 | URL | 2014-12-08-Mon 10:32 [EDIT]
おはようございます^^
昨日だと、けっこう寒かったですよね
でも、これだけ紅葉が残っていれば
行ったかいがあった、、、という感じでしょうか
謙信平
団子か
玉子焼きで、、、お茶、、、って
イメージが強い亀三郎
でも
富士山!!
バッチリでしたね~~~~
じつは、、、
あそこから、、、見たことがないんです 
やはり
冬に行かないとダメかな、、、(^_^;)(^_^;)
リンゴさんの仇討に出かけました
コメントケン坊 | URL | 2014-12-08-Mon 20:43 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
捻挫の回復具合を確認するために近場を探してたら
結果的には太平山(晃石)になっちゃいました。
腫れが引き、どす黒い色も薄くなり...
あと2か所を無事に登れれば魔女のお墨付きが出る?
紅葉は全く眼中に無かったんです。よかったです。
富士山もスカイツリーもケン坊へのご褒美かな>笑<
足腰の確認のための晃石山
コメントケン坊 | URL | 2014-12-08-Mon 20:54 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
思い掛けない紅葉に思わず顔が緩みっぱなしでした。
その上、富士山やスカイツリーまで...(^.^)
太平と言えば”団子・焼き鳥・卵焼き”をセットでと
思ったんですが、
晃石山でお昼を食べちゃったのを後悔してます。
まぁ 桜の季節までお預けしておきます>笑<
コメントkimichan | URL | 2014-12-08-Mon 21:13 [EDIT]
ケン坊さん 今晩は
私も昨日馬不入山に行ってきました
途中桜峠で清水寺に下山しました
縦走するとケン坊さんに会えたかもです
富士山が綺麗でした
紅葉も最後の〆ですね
コメントまっちゃん | URL | 2014-12-08-Mon 23:11 [EDIT]
大平山でシメの紅葉ナイスですね。
捻挫のほう、回復されて何よりです。
これから冬場は、この季節ならではの山行がありますのでまたケン坊さんの活躍を期待しています。

今年は皆さんのブログで随分長い期間紅葉が見られた気がしますが、肉眼で見たのは僅か。来年こそはと思っています。
う~ん ニアミス...残念! 
コメントケン坊 | URL | 2014-12-09-Tue 06:23 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
おはようございます。
あれれ kimiちゃんも馬不入山から桜峠へ...
ケン坊も晃石山から桜峠まで足を延ばそうと
したんですが、今回は捻挫後、最初の試し歩き
だったので晃石山でUターンしちゃいました。
やはり行けば良かったかな~
富士山は雲がかかっちゃいましたがケン坊には
まぁまぁのお富士様でしたよ>笑<
今度こそ〆の紅葉です
コメントケン坊 | URL | 2014-12-09-Tue 06:29 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
終わっていると思っていた太平山の紅葉ですが、
いつものコースだったら見られなかった。
直前の心変わりが幸いしました>笑<
年が明けたら、まっちゃんの年になるかも?
レポ(まっちゃん節)を期待してます!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.