ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
里の紅葉特集? 情報収集に奔走したが空回りの連続でした
2014-11-16-Sun  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
26/11/15撮影 【撮り立て情報を蔵入りせず、惜しげもなく即店頭に並べ?】


    一週間続けた勤務もようやく週末を迎え”休み”だ~

         気分転換に山を歩きたいと思ったのだが

   てんきとくらすが”Cランク”のため止むを得ず諦め

 天気はイマイチだが”里の秋さがし”と称して出掛けた


              【1.真岡の根本山】

     1週間くらい早くしかも例年に比べ色付きが悪い?

  もちろん樹によってマチマチ...比較的良さそうなものを

P1420162.jpg

            P1420141.jpg

P1420150.jpg

            P1420152.jpg

P1420164.jpg



            【2.那須烏山の落石】

       紅葉はまだまだ...下旬でも十分間に合う?

  陽射しのある午後が川面に山や紅葉が映り良いのかも

P1420167.jpg

P1420178.jpg

P1420182.jpg

P1420185.jpg



     【3.那須塩原の大山参道のもみじ】

紅葉の見頃は来週末? いろはモミジが多く綺麗ですが...

       こちらも樹によって紅葉の進行がバラバラ

P1420238.jpg

P1420241.jpg

            P1420245.jpg

P1420247.jpg

            P1420250.jpg

P1420255.jpg



   【4.大田原佐久山城跡のもみじまつり】

 紅葉はバッチリ! 時間が遅くなり日が隠れてしまい残念

P1420262.jpg

P1420266.jpg

P1420271.jpg

P1420275.jpg

P1420276.jpg

P1420263.jpg

      みなさ~ん 今日はどちらの紅葉狩りですか?


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-11-16-Sun 10:24 [EDIT]
一週間続けた勤務?再就職されたのですか。それは良かったですね。
仕事が終わったら直ぐに飛び出すあたりは、やはりケン坊さんですね。
紅葉は一週間ほど早いですか。やっぱりね。
コメントNAO | URL | 2014-11-16-Sun 13:06 [EDIT]
こんにちは。

佐久山と大山参道、いいですね~さすが名所だけのことはありますね。
特に佐久山のライトアップは毎年気になっています。
もうこれからは紅葉も山や渓谷ではなく、お寺や神社などで見頃でしょう。
タイミングが難しい
コメントケン坊 | URL | 2014-11-16-Sun 17:00 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
そうなんです...9月末で一旦終了していたんですが
11月7日から三度登場? 
今度はフル勤なので(ブロガーとしては)しんどい?
でも、1月末までということなので何とかしのぎます。
ネットやTVで見頃情報となってたので出掛けたんですが
少し早かったようです(樹によっては見頃でしたが)。
欲をかき過ぎました
コメントケン坊 | URL | 2014-11-16-Sun 17:04 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
この日は、根本山と落石だけのつもりが大田原まで
思い付きで足を延ばしちゃったので...
佐久山のモミジは4時少し前に到着だったんです。
日が佐久山の陰になり”曇り空”以上に暗い感じに
なってしまって...
大山参道と逆にすれば良かったと二人して反省!
ライトアップも見事だと言う話は聞いていますが
少し距離があるのでなかなか見られないかも?
紅葉狩り
コメントリンゴ | URL | 2014-11-16-Sun 19:50 [EDIT]
うわ~っ!
県内各地、随分歩かれましたね。
佐久山城跡は確か現在ライトアップ中でしょうか。

今日は奥久慈方面の紅葉を楽しんで来ましたが永源寺は既に終盤、それ以外は来週末が見頃となる状況でした。
紅葉狩りも南下
コメントケン坊 | URL | 2014-11-16-Sun 20:07 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
折角の休みなので一気に...本当は半分の予定だったんですが。
烏山まで行ったら”エ~イ 行っちゃえ~”となって>笑<
でも最後は時間切れになっちゃいました。
ライトアップされると思いますが4時ちょっとで失礼しました。
奥久慈男体山は研究中の山ですが、ここまできたら来年かも?
情報ありがとうございます。
コメント亀三郎 | URL | 2014-11-16-Sun 22:54 [EDIT]
こんばんは
とちぎテレビより、
充実してる紅葉情報ありがとうございます。
あ~~しかし、、、
アクシデント発生で
しばらく
遠出は出来そうもないんです。
ケン坊さんの行かれた場所の
写真を拝見して
ため息ついて過ごす日々が続きそうです。(T_T)
心配ですね~
コメントケン坊 | URL | 2014-11-17-Mon 06:12 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
いやいや 行った場所を単に並べただけです。
アクシデントって? 遠出が出来ないって?
心配です。
早く亀さんらしいレポの復活を祈ってます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.