ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
紅葉情報その4! 鹿沼&足尾”古峰ヶ原高原・粕尾峠(足尾側)”から報告
2014-10-31-Fri  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
26/10/30撮影 【今年も紅葉三昧しちゃったが...果たして11月はどうかな?】


   会津西街道で紅葉三昧した話を(魔女に)していたら

         明日から週明けまで天気が悪いと言う

    と言うことは...どこか紅葉が見たいとの要求か?


 朝9時頃に決定...古峰ヶ原高原~足尾へ向かう


           先ずは”古峰ヶ原高原”から

   紅葉は少しピークは過ぎてますがコンな紅葉も良い?

          会津西街道のような派手さは無いが

 たまには落ち着いた大人の紅葉も良いかな~と写真だけ

P1410780.jpg

     少し歩いてみたいと思ったが”一の鳥居”でUターン

         トレッキングシューズを忘れてます>苦<

            P1410784.jpg

           陽射しを受けた真っ赤な葉が印象的

P1410786.jpg

              年老いたススキも絵になります

P1410788.jpg

        あのトリカブトも今は静かに実を付けてるだけ

            P1410792.jpg

           これは”コマユミ”の実のようですが

                なかなかピントが合わない

P1410794.jpg

 古峰ヶ原高原から粕尾峠(県道15号)を使って足尾へ...

        この間のドライブ紅葉は結構楽しめました


       以下、粕尾峠を足尾に向かう林道の紅葉です

P1410796.jpg

            P1410797.jpg

P1410803.jpg

            P1410802.jpg

     結果として古峰ヶ原高原の紅葉は旬を越えました

               足尾は林道は見頃...

 街を囲む山々も紅葉は進んでいるが暫くは楽しめるかも?


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-10-31-Fri 08:49 [EDIT]
紅葉の進み具合は土地によって早い遅いがありますよね。
行った時が一番良かったことにしましょうか。
龍王峡の紅葉を楽しみに行ってきます。
コメント亀三郎 | URL | 2014-10-31-Fri 10:27 [EDIT]
おはようございます^^
古峰ヶ原高原から足尾
ううう
コナン
外れました (^_^;)(^_^;)
大人の紅葉
なるほど、、、いい表現ですねぇ
こんど拝借します!ご了承のほど、、、ぺこり
目の前の紅葉が一番!
コメントケン坊 | URL | 2014-10-31-Fri 20:06 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
そうですね。全てが良いと言うのは虫が良すぎますよね。
と言うより所詮は無理なことです...
流石に長さんは悟られてますね~ その通りです。
龍王峡の紅葉はちょうど良いかも。
天気も回復するようですしね。レポが楽しみです。
ケン坊のひらめき
コメントケン坊 | URL | 2014-10-31-Fri 20:17 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは 名探偵コナンも外れましたか?
(先日の探偵は会津西街道ですから別です...)
”大人の紅葉” ←コレ良いでしょ...センスかな?
なんちゃって...(流行語大賞狙い)流行らせて!
コメントNAO | URL | 2014-11-01-Sat 17:09 [EDIT]
こんばんは。

今日は雨が降らなかったら大芦渓谷や古峯神社方面へ行こうかと
夫と話していました。
でも私の疲れも酷いし、冷たい雨では出かける気にもなれず。
古峰ヶ原高原の紅葉、いい感じですね。
大人の紅葉・・・素敵な表現だと思います(*^_^*)
紅葉情報!
コメントリンゴ | URL | 2014-11-01-Sat 20:52 [EDIT]
タイトルをパクらして頂きました(笑)
11月の三連休初日は生憎の雨となりましたが、龍王峡ハイキングコースの紅葉を楽しんで来ました。
会津西街道の紅葉も綺麗でしたね。
情報が参考となり感謝です。
連休後半は...どうしよう
コメントケン坊 | URL | 2014-11-01-Sat 21:23 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
今日は一日降られちゃいましたね~
我が家も殆んど家の中で過ごしちゃいました...
大芦渓谷もそろそろですよね~
あははは 大人の紅葉...ありがとうございます。
雨の紅葉も風情があるかも
コメントケン坊 | URL | 2014-11-01-Sat 21:31 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
どうぞ...と言うほどのタイトルではありませんが。
おぉ~ 雨の龍王峡をハイキングですか?
明日と明後日は天気が少し回復しそうですが...
ケン坊は何処へ行ったら良いのかな? 迷いますね! 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.