ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
会津高原尾瀬口駅(会津鬼怒川線)・撮り駅の旅...最終回です
2015-08-01-Sat  CATEGORY: 撮り駅(会津鬼怒川線)
26/10/29撮影 【”撮り駅シリーズ”も終着駅...駅は撮れても周辺が撮れず!】


              【会津鬼怒川線(野岩鉄道)】

                  プレイバック8

1.鬼怒川公園駅&新藤原駅       2.龍王峡駅

3.川治温泉駅     4.川治湯元駅     5.湯西川温泉駅

6.中三依温泉駅     7.上三依塩原温泉口駅

8.男鹿高原駅



    会津鬼怒川線”会津高原尾瀬口駅”は終着駅

          この先は「会津鉄道」の管轄になる


   この建物、ケン坊も最初は駅舎だと勘違いしてましたが

      ”会津高原 憩の家”というお土産・お食事の店舗

    実質は駅舎の一部...尾瀬へのバス発着所でもある

P1410744.jpg

       「憩の家」の中の通路を進むと本当の駅舎に

   島式ホーム1面2線を有する地上駅で接続駅でもある

P1410756.jpg

            待合室に”べこ”が鎮座してました

       この”べこ”を見ると福島いや会津だなと思う 

P1410757.jpg

     会津田島よりの踏切から見るホームはこんな感じ

P1410759.jpg

      周辺は山あり川あり橋あり...そして紅葉あり

P1410767.jpg

      そうそう ”会津高原 憩の家”に面白い麺が...

P1410748.jpg

           その名を”三種合体麺”という

    予想通り”ラーメン・そば・うどん”の3種です

P1410750.jpg

           数年振りに三種合体麺とご対面です

     美味しいと言うよりも”ブログネタ”として挑戦?

           でも想像するよりも美味しいですよ!

P1410754.jpg

       そう、去年登った”荒海山”も駅から数㌔で...

P1410742.jpg

    もちろん”尾瀬沼”も...まだまだ距離はありますが
*以前の写真です
P1260269.jpg

     実際に会津鬼怒川線・撮り駅してから9か月が経過

          その後に変更あっても対応していません

    ブログネタとして掲載ですから内容は保証できません
              (9か月前のこと...かなり忘れてますので)

           過去のシリーズにお付き合いいただき

   ありがとうございました...次の撮り駅シリーズはどこ?


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
シリーズ終了お疲れ様でした
コメントまっちゃん | URL | 2015-08-01-Sat 06:13 [EDIT]
8回シリーズだったのですね。
いつも車などで移動してしまうこの沿線ですが、
こうやってのんびり旅をするのも良いものです。

三種合体麺! そんあ面白いものがあるんですか。
これは是非食べに行かなきゃ。

今日は約一月ぶりの土曜出勤。
暑いとクーラーの入った事務所に居られるのはありがたいですが、
毎年宮まつりの日は必ず出勤しているというのもちょっと寂しい気がします。
もっとも、孫でもいなければ暑い中家内と二人で宮まつり行ってもしょうがないかぁ(笑)
コメントリンゴ | URL | 2015-08-01-Sat 07:51 [EDIT]
三種合体麺に興味津々。
これはネタ的にとても美味しいでしょう(笑)
会津鬼怒川線・撮り駅シリーズ、レポートお疲れ様でした。
9か月前のネタで申し訳ないです
コメントケン坊 | URL | 2015-08-02-Sun 07:40 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
最終回を含めて全9回の撮り駅シリーズが完了!
タイムリーでないのが残念でしたが、まぁ撮り駅シリーズなので
没にするには忍びなく、思い出しながら執筆しました>笑<
駅周辺をもう少し探索してみたかったですが、一日で一気に
回ろうと思ったら手抜き取材になっちゃいました。
ケン坊も宮祭りはココ数年ご無沙汰してます。雷雨との遭遇!
今年は天気に恵まれて良かった...今夜も雷雨は無さそう?
二人の仲が暑いまっちゃん! 宮まつりも良いですよ?
残るは〇〇線、△△線か~
コメントケン坊 | URL | 2015-08-02-Sun 07:45 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます。
やっと撮り駅シリーズが投稿終了しました。
9か月も前のネタなので、一度はボツも考えましたが
コレまでのシリーズもあり没は忍びなく...
(単発ネタなら完全にボツですね)
三種合体麺は思ったよりも美味しく食べられました。
バーを低く設定した効果かも知れませんが>笑<
コメント亀三郎 | URL | 2015-08-02-Sun 10:16 [EDIT]
おはようございます^^
撮り駅シリーズ お疲れ様でした~~~
これだけ 撮ったのにボツはないですよ!
永遠の記録 そして 思い出として
UPしなきゃ~~って思いました~~~
わたしの場合は
三種の麺も気になりますが
荒海山の登山案内板、、、
どうしても これが気になってしまいます、、、
たしか ケン坊さんは団体さまで行かれて山
だったでしょうか?
亀家二人だと、、、厳しいかな、、、(^_^;)(^_^;)

ありがとうございました
コメントケン坊 | URL | 2015-08-02-Sun 19:55 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
撮り駅シリーズは9か月間も温めてしまいました...>苦<
会津西街道を行ってきましたと当時掲載した時に、亀さんから、
何処の山へ行ったのか気になるとコメされた記憶が...
真岡鉄道撮り駅の時は何回かに分けて周辺のポイントも取材したが、
今回は距離の関係もあり一回で9駅を回ったので手抜きは否めない。
でも、撮り駅シリーズだったのでボツにするのが忍びなく...
ところで荒海山ですか?
亀さんは事前に徹底して情報収集と分析をされるので多分問題は
無いかと思います。
また、コースもシッカリしている?ので大丈夫かなと思いつつ、
かなりハードなコースであることも事実です。
他に入山者がいれば良いですが、完全に二人だった場合にどうかな
という一抹の不安が(ケン坊だけかも?)。
田代山の登山口よりはかなり時間は少なくて済みます...>笑<


トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.