ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
紅葉情報その1! 塩原~鬼怒川の”日塩もみじライン”から報告
2014-10-27-Mon  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
26/10/26撮影 【飛び込みネタですが紅葉前線の報告は早いほうが...】


        この時期は紅葉狩り情報を発信しなくちゃ

  第一弾は塩原の”日塩もみじライン”から発信です

P1410495.jpg

           紅葉情報なので写真中心に報告です

P1410499.jpg

   日塩もみじラインは(普通車610円)全長27.5㌔と長く

                 標高差や日照の関係で

     紅葉の進み具合も一様でなく、今の旬はココです

            P1410501.jpg

         一度通った方はもうお分かりですよね?

P1410508.jpg

             そう”白滝”がアクセントですが

      滝の周囲は既に落葉して期待した絵が台無し?

            P1410513.jpg

          ならば...手前の紅葉に応援を頼んで

P1410512.jpg

            P1410503.jpg

       そう ココは”峠の茶屋”で一番の紅葉スポット

             この日も観光客が多く路駐が...

P1410505.jpg

         青空もケン坊が来るまで待っていてくれた

P1410518.jpg

   いま 県内の紅葉前線はアチコチで見頃を迎えてます

         ここ”日塩もみじライン”も1週間が勝負?

            P1410507.jpg

             いや 峠の茶屋は旬を過ぎても

     全体的には今週末から来週も見頃が続くかも...

P1410496.jpg

       あくまでも自己責任にてお出掛けくださいね!


ページトップへ  トラックバック0 コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
紅葉
コメントリンゴ | URL | 2014-10-27-Mon 06:56 [EDIT]
ケン坊さんは日塩もみじラインでしたか。
見頃と言う情報で頭の片隅にはあったのですが、まだ有料というのがネックですね~(;^ω^)
週末辺りは温泉街にも降りてくるのかな?
鮮やかな紅葉が楽しみです。
コメント長さん | URL | 2014-10-27-Mon 08:59 [EDIT]
もう、紅葉最盛期ですか。今年は紅葉が早いようですね。
来週4日か5日に行く予定なんですが、もう遅いかなー。
宿を予約済みなので、自己責任で行ってきます。
コメント亀三郎 | URL | 2014-10-27-Mon 18:23 [EDIT]
こんばんは
日塩もみじライン
ここの紅葉
亀三郎的には、一番好きかも!
大昔になりますが
館山のおばあちゃん、そして、父と3人という
人生一回だけの組み合わせで
もみじ狩りに行ったことがあり
思い出の場所でもあるんです。
そろそろ各地で紅葉の便りが
コメントケン坊 | URL | 2014-10-27-Mon 18:32 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
もうそろそろ日塩もみじラインも無料にしても良いのかな~
渓谷も色付き始まりましたから、そろそろでしょうか?
塩原渓谷遊歩道のハイキングも暫く行って無いので...
と言いつつ、最近は有言不実行のケースがが多くて>苦<
次回はリンゴさんの情報を後追いしましたので...
諸条件によってマチマチ
コメントケン坊 | URL | 2014-10-27-Mon 18:40 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
日塩もみじラインは峠の茶屋周辺がピークですが
全体的にはまだまだかな?
もちろん温泉街はもう少し時間はかかりそうですし、
渓谷は今週末から来週かな~ 何とも言えません。
(何分とも素人判断なので...信憑性が無く)
良い紅葉狩りが出来ることをご祈念申し上げます。
そろそろ紅葉シーズン到来ですね
コメントケン坊 | URL | 2014-10-27-Mon 18:48 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
日塩もみじラインも県内屈指の紅葉狩りのポイント。
特に峠の茶屋周辺は滝有り渓谷ありでまさにビューポイントです。
人生一回だけの組み合わせ? 
それはむしろ良い思い出になりますね~ 是非、コン様にも
紅葉狩りとして案内してあげてください。
コメントNAO | URL | 2014-10-27-Mon 20:28 [EDIT]
こんばんは。

さすが日塩もみじラインですね~
きっと、これでもか~~!というくらいきれいでしょうねぇ。
リンゴさんも言われていますが、有料というのがネックとなり
まだ数回しか通っていません(^_^;)

さて、次はどこかな?
ケン坊さんですから、一日で数か所回られたでしょ?(^-^)
実は~
コメントケン坊 | URL | 2014-10-27-Mon 20:43 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
NAOさんには敵わない? 嘘つけませんね~
ケン坊の行動が筒抜けになってるようで怖いです。
実は~ 日塩の前に... 
おっとっと危ない 危うく乗ってしまうところでした。
紅葉が見頃の順に掲載しようと...
つまり日塩もみじラインが情報として急を要するので
第一弾にしました。 
次は明後日に掲載と思ったんですがNAOさんの鋭い
突っ込みにタジタジ...明日掲載します>笑<
コメントkimichan | URL | 2014-10-27-Mon 20:48 [EDIT]
真っ赤ですね
綺麗!
丁度いい時期ですね
素晴らしい!
コメントローリングウエスト | URL | 2014-10-27-Mon 21:27 [EDIT]
今年の秋の山は結構いい紅葉だと思います。やはり日光の紅葉は、美しいですね~!
(PS)こちらも久々に山の記事を公開いたしました。新潟焼山というバリバリの活火山で紅葉がすばらしかったです。まさに御嶽が噴火した当日でした。

紅葉シーズン到来
コメントケン坊 | URL | 2014-10-27-Mon 22:46 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
日塩もみじラインは今が見頃かなと思います。
例年に比べ少し早いような気がします。
今回掲載した峠の茶屋付近は見応えもありました。
活火山は要注意?
コメントケン坊 | URL | 2014-10-27-Mon 22:56 [EDIT]
【ローリングウエストさんへ】
こんばんは。
台風2個が通過したので心配しましたが
思った以上に被害は少なかったようですね。
先日、新潟焼山の記事を読ませていただきました。
テン泊もされたようですね...
ケン坊なんかとはレベルが数段も違います>笑<
ところで同じ日に御嶽山が噴火したんですね~
第一報が報道された時は、まさかこんなに被害が
大きくなるとは...
ケン坊の範囲ですと茶臼と白根くらいかな?
紅葉も染まり具合と青空の二人三脚
コメントまっちゃん | URL | 2014-10-27-Mon 23:06 [EDIT]
春先のアカヤシオもそうですが、紅葉もまた明るい日差しのもとで一層映えるもの。
写真を拝見するに、良いタイミングで行かれたようですね。
これからどんどん紅葉前線も標高を下げて、里山にも訪れる頃に山歩きを再開したいなと思ってます。
紅葉も青空が頼りですね
コメントケン坊 | URL | 2014-10-28-Tue 06:47 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
今回は三依(会津西)街道にするか日塩もみじラインにするか
迷ったんです。610円という有料が気になり...
でも結果オーライでした。610円分は楽しめましたから>笑<
昨日、里の紅葉具合を見てたら樹によってはかなり色づいて
紅葉の準備が進んでました。
年々、山行きが億劫になる魔女をどう引っ張り出そうかな~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.