ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
情報!  日光の紅葉狩りは天気に裏切られて...
2014-10-05-Sun  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
26/10/04撮影 【紅葉狩りは青空が似合う...今日は完全に裏切られた】


     台風18号が6日(月)に関東地方を通過するが

          前線が刺激され5日(日)も雨模様だ

   今日4日(土)は全般的に晴れて行楽日和でしょう!


こんな予報を聞けば紅葉が見頃を迎えた日光・那須方面は

       車が渋滞するのは火を見るよりも明らかです


7時10分 ケン坊は”日光・湯の湖”に向けて家を出発

       竜頭や赤沼、三本松の駐車場は満車だったが

    湯滝は数年前から有料となったせいか余裕で駐車!

           先ずは湯滝から...あれ 紅葉は?

P1400362.jpg

  湯滝の観爆台から一気に湯の湖まで10分で登った...

         湖畔の紅葉は進んだが腕は上達せず?

 陽射しが無いので紅葉がくすんで本来の色が表現できず

P1400449.jpg

P1400447.jpg

P1400407.jpg

            期待し過ぎたケン坊が悪いのか

     TVで放映されたような素晴らしい紅葉とは違う?

             晴れのはずが殆んどが曇り...

P1400430.jpg

            P1400416.jpg

           湯の湖一周だけでは消化不良なので

   湯滝に戻り...更に小田代原まで足を延ばすことに

P1400477.jpg

P1400488.jpg

            P1400526.jpg

P1400496.jpg

              泉門池を通過し小田代ヶ原へ

      工事中だった木道も片側に手すりが付いて完成

P1400507.jpg

P1400508.jpg

           小田代原バス停の休憩(ベンチ)も

        テーブル付きに変身し4ヶ所設置されていた

P1400511.jpg

     帰途、竜頭の滝(滝上)に寄り道...ブラブラ散歩

            三分の二位を紅葉狩りして退散!

P1400535.jpg

P1400550.jpg

P1400553.jpg

  晴れてたら素晴らしい写真が掲載出来たのに残念です

        言い訳(天気が悪い)が出来て良かった?

           日一日と紅葉は山を駆け下りて...

     来週末には中禅寺湖畔の紅葉はどうでしょうか?


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-10-05-Sun 10:02 [EDIT]
日光もかなり紅葉が進んできましたね。今年は早いのでしょうか。
土曜日は朝のうち良い天気でしたが、雲が出てしまいました。
紅葉の写真は、やはり日の光が欲しいですね。
コメントリンゴ | URL | 2014-10-05-Sun 12:44 [EDIT]
昨日は予報よりも晴れませんでしたね。
某地方紙にも出ていましたが、竜頭の滝辺りは紅葉真っ盛りではないですか。
帰りの大渋滞さえ我慢できれば、奥日光にも行きたいのですが毎年躊躇しています(;'∀')
今年の紅葉初めです
コメントケン坊 | URL | 2014-10-05-Sun 19:06 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
日光でも上の方は進んでますが中禅寺湖畔は
始まったばかり...
やはり紅葉には陽射しが必要ですね。
予報を信じちゃったなんて自己責任ですが>笑<
自己責任。予報はあくまで予想ですから
コメントケン坊 | URL | 2014-10-05-Sun 19:20 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
そうでした。予報を信じた私が悪いんですが...
竜頭は滝上から中ほど少し下まで見ましたが
少しピークは過ぎたような感じ。龍の頭周辺は
どうだったのでしょうか?
土曜日はイロハの下りは13時ころでしたが
そんなに混んでは無かったです。
次回の日光は山登りで紅葉狩りしたいです>笑<
コメント亀三郎 | URL | 2014-10-06-Mon 06:34 [EDIT]
おはようございます^^
上から5枚目で背景にある山は、金精山でしょうか
しかし、、、ケン坊さんは
行動範囲がいつも広いです~~~
うちなら
湯ノ湖一周で満足?して
そのあと
2時間くらい立ち寄り湯で
時間を過ごしそう (^_^;)(^_^;)
金精です
コメントケン坊 | URL | 2014-10-06-Mon 06:45 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
そう金精山です。最初は雲がかかってたんですが
カメラを向けたら山頂が顔を出してくれました>笑<
湯ノ湖一周だと朝食時間を含め、ゆっくりあるいても
1時間半...コン様が物足りなくなりますよ!
この日は全部で15~6㌔かと思います。
台風が何事も無く通り過ぎてくれれば良いですね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.