ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
我が家にも”シュウメイギクとホトトギス”が咲きました
2014-10-09-Thu  CATEGORY: 我が家の花たち
26/10/03撮影 【秋本番ですが数少ない我が家の花たちを紹介です...】


   久々に我が家の花たちをブログに掲載して見ようかな

        と言っても、この時期は花の種類が少ない



        先ずはコチラ↓ですが...そう ホトトギス

   9月に庭の模様替えをしたため多くの仲間を失って!

P1400643.jpg

P1400641.jpg

P1400559.jpg

            コチラは”白のホトトギス”ですが

                 例年になく花芽が多い

          来年は株分けして少し増やそうかな~

P1400599.jpg

P1400568.jpg

            P1400564.jpg

    今が盛りの”シュウメイギク”は手入れもしないのに

        毎年、子孫を増やして姿を見せてくれます

P1400340.jpg

P1400579.jpg

         その他、未だにアサガオが咲いています

   そして今年二度目の”クチナシ”の花が良い香りを...

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2014-10-09-Thu 06:30 [EDIT]
花の写真、バッチリですね(^^)v
特にホトトギスの背景のボケ具合なんて完璧じゃないですか。
コメント長さん | URL | 2014-10-09-Thu 10:02 [EDIT]
旅行中だったので、ちょっとご無沙汰しました。
ホトトギスの斑は時により毒々しささえ感じてしまいそうですが。シロバナホトトギスは清楚で良いですね。旅行中、久しぶりに見ましたよ。
コメントNAO | URL | 2014-10-09-Thu 19:14 [EDIT]
こんばんは。

白いホトトギスのシベが真っ白できれいですね~
写真もとてもきれいです!
この色なら家にも欲しいかも。

シュウメイギクがお庭にあるのはうらやましいです。
我が家でも今度植えようかな♪
なかなか難しいです
コメントケン坊 | URL | 2014-10-09-Thu 21:51 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
何十枚か撮って...そのうちの何枚かが世に出る?
努力しないとダメなことは分かっているんですが...
歳のせい? なかなかその気になれず今日まで。
ボケも偶然の産物。意図的にできたら最高なんですが。
旅行三昧が羨ましい
コメントケン坊 | URL | 2014-10-09-Thu 21:56 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
ケン坊からのコメントが遠ざかっているのに
何か申し訳なくて...
相変わらず旅行三昧のようで羨ましいですが
今回はどちらにいかれたのでしょうか?
明日以降のお楽しみですね>笑<
最近、長さんの影響でしょうか? 白の方が
好きになってきたようです。来年は株分けでも
して少し増やそうかな...なんて思ってます。
おぉ 旅先で”シロバナホトトギス”をご覧に
なりましたか。
気に入ってます
コメントケン坊 | URL | 2014-10-09-Thu 22:01 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
我が家のシロバナホトトギスは多分ですが、
何かに紛れて住み着いたんだと思います。
意識して植えた訳ではなく10数年前から
手入れもしないのに毎年咲いてくれます。
紫の斑入りホトトギスよりも好きになって
きました>笑<
シュウメイギクは隣の御主人から数年前に
一株だけ戴いたんですが根付いてくれました。
コチラも手入れ無しで毎年...
ケン坊のような無精者には有り難い花>笑<
コメント亀三郎 | URL | 2014-10-12-Sun 06:36 [EDIT]
おはようございます^^
昨日、都内某所にて
白いシュウメイギクを見ました
花壇の中でしたが
いい色でした~~~
ケン坊さんちのピンク系も
可愛くていいですね!!
そして、
密集度がすごい
花つきがいいのは
日当たりとかが、いいからでしょうか?
我慢強い我が家の花たち
コメントケン坊 | URL | 2014-10-12-Sun 19:19 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
白いシュウメイギクですか? それは珍しいですね。
開花後、日数が経過すると白っぽくなります...
肥料も何も手入れしていないんですが毎年増えてます。
陽当たりはそんなに良くない場所に咲いてます。
環境の良くないケン坊家の植物は我慢強いのかも?>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.