ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
鬼怒グリーンパークは秋桜だけではありません...赤蕎麦の花も遊ぶ場所も
2014-10-06-Mon  CATEGORY: 花紀行(秋)
26/10/03撮影 【グリーンパークに赤の広場が出現...冷静に見たらソバの花】


 過日、グリーンパークパークのコスモスまつりを紹介しましたが

              今回は何を紹介しようかな~

       芝生広場と小川を挟んで赤の広場が出現?

P1400190.jpg

            そう 赤いソバのお花畑(ソバ畑)

    真紅の花をつける”高嶺ルビー”というそうです

P1400192.jpg

    ヒマラヤ原産で、花だけでなく茎も赤くなるのが特徴

P1400196.jpg

      見事な花です!  流石は”高嶺ルビー”ですね

P1400195.jpg

      コチラは小川に咲いていた”ミゾソバ?”ですね

P1400203.jpg

              ツリガネニンジンかと思うが...

P1400206.jpg

         まさか広場でワレモコウに出会うとは?

                 違う花なのかな~...

P1400209.jpg



        秋桜以外に大人も子どもも楽しめるエリア

   秋桜に便乗して鬼怒グリーンパークの一部をご案内?

P1400325.jpg

     固いことは言わず”目に付いた光景”だけ紹介?

 鬼怒川河川敷の”鬼怒グリーンパーク”の中心は芝生広場

          子どもとサッカーやバドミントンしたり

      レジャーシートを広げてランチしたり楽しい空間

P1400204.jpg

          浅い池には魚がウヨウヨしてますが

              魚釣りや水遊びはダメか?

P1400313.jpg

       奥に見えるのが”水上アスレチック”の遊具群

             もちろん有料ですが面白いです

P1400316.jpg

          コチラは”ボート池”ですが狭いですね

P1400318.jpg

         見辛いですが”ローラースケート場”です

P1400321.jpg

          園内をぐるりと周回する舗装路があり

   貸自転車を利用すると楽々とコスモス畑が楽しめます

           いろんなタイプの自転車が選べます

P1400323.jpg

     でもグリーンパークはコスモスが一番似合うかな?

P1400239.jpg

     次回はあなたがグリーンパークでの主役ですよ


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2014-10-06-Mon 06:38 [EDIT]
おはようございます^^ 2
なんだか少し前から、雨も強くなってきたみたい・・・
風の音も大きくなってきたような いやですね(^_^;)
高嶺ルビー
赤そばの花ですかぁ
きれいな色で撮れてますね!
Rちゃんにもみせてあげたい。

ボートも好きなので
また、コン様と一緒に乗せてあげようかな~~~
されどグリーンパーク
コメントケン坊 | URL | 2014-10-06-Mon 22:33 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
台風は無事に通り過ぎてくれましたが、後遺症は大きいですね。
ねんりんピックの大半が中止に...残念です。
赤蕎麦の花は何度か見てますが今回のは一番綺麗だったかな?
ボートにローラースケート、ファミリー自転車も良いですよ>笑<
コメントRW | URL | 2014-10-07-Tue 20:45 [EDIT]
また次の台風が近づいていますがここ数日は台風一過の澄んだ空気での秋晴れが楽しめますね。十三夜は晴れるって結構実感しています。
自然って面白い
コメントケン坊 | URL | 2014-10-08-Wed 08:15 [EDIT]
【ローリングウエストさんへ】
おはようございます。
結果として日本に接近してから物凄いスピードで
日本列島を走り抜けたお蔭で十三夜の月見が
できました。ラッキーです...
自然が演じる舞台の光景に一喜一憂するケン坊も
今年からスタンスを変えつつあります>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.