ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
敬老の日を過ぎたら次はヒガンバナの季節ですね
2014-09-16-Tue  CATEGORY: 花紀行(彼岸花の名所)
26/09/15撮影 【思い掛けない場所で出会ったヒガンバナ...一番乗り?】


      粟野のヒガンバナでも観て来ようかなと思ったが

            まだ1~2分咲きとの情報から諦め

       魔女が一度も歩いたことが無いと言うので...

            先日の”子ども総合科学館”へ再び

P1390077.jpg

            姿川を渡って”風の広場”へと...

     この広場は魔女も孫と一緒に遊んだことはあるが

        奥まで行ったことが無いと言うので更に進む

P1390079.jpg

          すると広場の一番奥に赤い花が?

P1390826.jpg

     せせらぎの縁に咲いているのはヒガンバナでした

P1390831.jpg

     粟野へ行かずともヒガンバナを観ることが出来た

P1390833.jpg

            もうヒガンバナの季節なんですね

P1390834.jpg

          こんなに纏まって咲いてるヒガンバナも

            P1390837.jpg

      思い掛けないヒガンバナに小さくガッツポーズ!

P1390842.jpg

      これからアチコチでヒガンバナの情報が舞うかも

P1390843.jpg

     良くみたらアチコチにヒガンバナの芽が出てました

         たぶん、数年後には群生地となるかも?


ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2014-09-16-Tue 07:46 [EDIT]
おはようございます^^
彼岸花、思ったより咲いてたのですね
状態も良いし
グゥな被写体!!
とくに
下から6枚目の
せせらぎ背景の構図が好きです~~~

PS ここで、このくらいだと
   間々田の山下公園も
   けっこう咲いてるかもですね
コメント長さん | URL | 2014-09-16-Tue 09:35 [EDIT]
やはり、その時期になると咲き出しますね。
我が家の近所では、先週、シロバナマンジュシャゲが咲き出しました。ヒガンバナより少し早く咲くようです。
今年はあのお寺に行ってみるかな。
若いって素晴らしい
コメントケン坊 | URL | 2014-09-16-Tue 20:48 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
予期しなかったヒガンバナに出会えてラッキー。
だって粟野まで行かずに済んだので>笑<
何でもそうですが、若いって良いですね...
Ps.
たぶん、間々田の山下公園も良い雰囲気に
咲いていると思います。
お彼岸まで持ってくれると見られるんですが。
シロバナマンジュシャゲ
コメントケン坊 | URL | 2014-09-16-Tue 20:57 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
花たちも自分の咲く時期を判っているんですよね。
長さんの所も? 
実はケン坊の近所にも”シロバナマンジュシャゲ”が
咲いています。少し早く咲くんですね...
あのお寺? 
もしかして紫陽花でも有名な本〇寺のことですかね?
コメントNAO | URL | 2014-09-16-Tue 21:10 [EDIT]
こんばんは。

気が付くと彼岸花が咲いていた、そんな季節になりましたね。
まだ咲き始めで新鮮な彼岸花、きれいに撮れていますよ~(^-^)
ケン坊さんは今年ここだけでおしまいですか??
コメントリンゴ | URL | 2014-09-16-Tue 21:15 [EDIT]
なんか今年は彼岸花も早いですね。
うかうかしていたら、置いていかれそう(;^ω^)
高齢者の旅行に左右される?
コメントケン坊 | URL | 2014-09-17-Wed 18:21 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
やはり咲き始めの花は元気ですよね。
どうしても満開の時期に行くと萎えてる花もあり
綺麗さに欠けるケースが大にしてあります。
それと今年は...迷っているんです。
例の高齢者旅行があるかどうか不明なので...
季節の移ろいが早い?
コメントケン坊 | URL | 2014-09-17-Wed 19:01 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
まだまだと思っていたヒガンバナが咲いていました。
もっとも今週末には彼岸になるんですね~
ウッカリするとヒガンバナも紅葉も見過ごしちゃう?
着実に季節は移ろいでいますね。
コメントkimichan | URL | 2014-09-18-Thu 16:59 [EDIT]
ヒガンバナ咲き始めましたね
私も先日撮ってきましたが
まだ蕾が多くて良く撮れませんでした
もう一度挑戦です
綺麗ですね
頭の季節が遅れてます
コメントケン坊 | URL | 2014-09-18-Thu 21:57 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
何時の間に咲いた~って感じですが
もうお彼岸も直ぐなんですよね~
咲いてても不思議じゃ無かったんですが、
頭が季節に追い付いて無かっただけ>笑<
ケン坊も群生地に行って見たいんですが
タイミングがあうかどうか...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.