ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
軽~く晃石山ピストンで3代目トレッキングシューズの試し履き
2014-09-20-Sat  CATEGORY: 栃木の里山(大平山)
26/09/14撮影 【買いたいという誘惑に勝てず、履きたいという誘惑にも負けた】


       這えば立て、立てば歩めの親心

             ⇒ 早く買え、買えば履きたいケン心?

        昨日買ったばかりのトレッキングシューズ

  翌日には早くもオープン戦というか試着ならぬ試し履き?

      2代目の”太平山”を少し捻って”晃石山”
               (あははは あまり変わりないか~)

P1390797.jpg

      う~ん 履いた時のフィット感はバッチリですが

         少し色的に軽~く見られてしまいそう?

P1390793.jpg



P1390790.jpg

      多くの花たち(↑↓)に歓迎されるマイ・シューズ

           履き心地を一歩一歩確かめるケン坊

P1390795.jpg

              約1時間で晃石山頂へ到着

        階段あり 石や岩場あり アップダウンあり

         ソコソコの変化を実践したマイ・シューズ

P1390811.jpg

      今日の試し履きは順調...晃石山からUターン

             往路では気付かなかったキノコ?

   でも何か変...一旦採ったキノコを立て掛けたようだ

           太平山の”タマゴダケ”は初めてかな

            P1390818.jpg

         こちらは”サンゴダケ?”で良いのかな?

  9/19判明 ホウキダケ (oyaziさんありがとうございました)

P1390821.jpg

               この日は3連休の中日...

         親子連れ? 孫連れ? の姿が多かった

              ケン坊は寂しく単独行>笑<

P1390823.jpg

                でも寂しくはありません

      だって今日は新しい相棒がいるから あははは

P1390785.jpg

      相棒(三代目)よ  本番も頼むぜ!

ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ニューシューズデビュー
コメントまっちゃん | URL | 2014-09-20-Sat 09:19 [EDIT]
おめでとうございます。
フィット感はいかがでしたか。
履き始めてすぐ馴染む靴と、時間をかけてじっくり慣れる靴と様々ですが、靴選びって難しいなと思います。
でも鮮やかなカラーリングで足運びも楽しそうですね。

それにしても今日もまた天気悪いですね。
やっと土曜日が休めてもこれじゃ何処にもいく気力が出ず。
さすがに山に登る体力に不安が感じられる昨今故、古賀志山へ足慣らしに行こうかと思いましたが、この時間でも未だ腰が上がらず。
パソコンの電源も相変わらず週に一回入れるかどうかといった日々で、大げさに言えば人生のリズムが狂ってしまったような脱力感の日々です。
コメント亀三郎 | URL | 2014-09-20-Sat 10:40 [EDIT]
おはようございます^^
軽く見えないっす
ブランド コロンビア
やっぱり、かっこいいです~~~
デビューが晃石山
軽く1時間って、、、早いです(^_^;)(^_^;)
健脚ケン坊さんが
さらに、、、快速になったような、、、???
わたしも
もそっと
体力があればいいなと
いつも
羨ましく思ってますです (T_T)(T_T)
コメントNAO | URL | 2014-09-20-Sat 17:54 [EDIT]
こんばんは。

さっそく晃石山を歩かれましたね(^-^)
あのちょっとしたガレ場も難なく快適だったことでしょう。
シューズがフィットしていれば疲れも違ってきますねよ。
さて、本番とはどこでしょうか?
コメント | URL | 2014-09-20-Sat 18:26 [EDIT]
キノコはホウキタケじゃないのかな?
毒も有るので、採らない人が多いキノコです
今年はキノコの豊富な年
松茸採りましたよ(*^^)v
コメントリンゴ | URL | 2014-09-20-Sat 19:21 [EDIT]
早速おニューのトレッキングシューズの試し履きですか。
何度か履いているうちに馴染んできて、ケン坊さん色に染まってくるのでしょうね(笑)
今日は結構いい天気だったので、私も会津方面の山に行って来ました。
紅葉もボチボチ進んでいますよ。
本番は近々?
コメントケン坊 | URL | 2014-09-20-Sat 21:39 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
ありがとうございますって言って良いのかな>笑<
午後になったら少し青空も見えてきましたが、今年の
秋空はまさに女心?(最近は男心とも言うらしい)
あははは 最近、まっちゃんらしさが萎えている?
>人生のリズムが狂ってしまった
早く、あのまっちゃんに戻って欲しいです。弱音は
まっちゃんには似合わないから...頑張れ!
いつかは本番デビューへ
コメントケン坊 | URL | 2014-09-20-Sat 22:02 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
デビューはやはり短めの慣れた山でと思ってたんです。
晃石山の1時間は片道です...往復2時間です。
試し履きが終わったら本番で正式にデビューさせたい。
その時は報告しますね!
亀さんが思ってるほどケン坊の体力は無いです>悲<
履き慣れた靴のように...
コメントケン坊 | URL | 2014-09-20-Sat 22:08 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
あははは 買えば買ったで履きたくなっちゃう>笑<
比較的順調で、初めて履いたという感じがしません。
うまくフィットした靴に出会えたのかなと思います。
NAOさんの鋭い勘に参りました...
(コッソリ:明日出掛ける予定です。成功したら報告します)
松茸とは凄い!
コメントケン坊 | URL | 2014-09-20-Sat 22:26 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
”ホウキダケ”でしたか~ ありがとうございます。
キノコは素人には判らずウッカリ採れないですよね。
先日、マツタケを採ったという記事を読みました。
凄いですね。
会津方面の山が気になって
コメントケン坊 | URL | 2014-09-20-Sat 22:31 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
近場で慣れた山と言えば古賀志山だが、
靴に疵が出来るのを嫌って晃石山を選択しました>笑<
ケン坊の色に...上手いこと言いますね~
会津方面? まさか会津駒ケ岳では無いですよね?
磐梯山? 安達太良山? 降参です!
コメント長さん | URL | 2014-09-21-Sun 10:25 [EDIT]
何を隠そう、私も24.5です。
昨日、近くのスポーツ用品店へキャラバンシューズを買いに行きました。20日は10%割引デーなんです。
男物は全て25以上なので、やむなく女性ものを買いました。
所が、うちの魔女と同じメーカーで同じデザイン。ペアルックを狙ったわけではないのですが、魔女が嫌がっていました(笑)。
長さんにもこんなエピソードが?
コメントケン坊 | URL | 2014-09-21-Sun 21:38 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
エッ! まさかの長さんが24.5ですか? 嘘みたい...
ケン坊よりも上背があるのに?
あははは 話に落ちも付いていたとは
我が家の魔女は”私のもダメになったみたい”だって>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.