ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
何とも我慢できず、トレッキングシューズを...ついでにヘッドランプも
2014-09-18-Thu  CATEGORY: 日記
26/09/13撮影 【あれあれ トレッキングシューズも? 支払いは大丈夫ですか?】


            あれから2週間も経ってないのに
             (ウォーキングシューズを買ったのが8/31)

  無性に”トレッキングシューズ”が欲しくなって...

    身を守るため必要と自分に言い聞かせ買っちゃった

だって2代目は4年でダウン(こんな↓状態)しちゃったんです

          使用後の手入れが悪かったんですね

P1390215.jpg

P1390213.jpg

P1390776.jpg


 3代目は(コチラ↓)インパーの”Columbia”でゲット

P1390753.jpg

            ウィメンズセイバーミッド

P1390761.jpg

        最初に履いたフィット感が抜群だったので

               一発目で決めちゃった!

       店員さんは楽だったと思います だって...

  営業活動はしないし、アレコレと品を出させた訳じゃなし

P1390764.jpg

   先日のウォーキングシューズも今度のトレ・シューズも

         カードで買ったので請求時が大変だ~

P1390765.jpg


         ついでに”ヘッドランプ”も買っちゃった

  衝動買い? いやいやこれも身の安全のためです>笑<

P1390731.jpg

       これから日が短くなるし、万一を考えたら...

          でも良く考えたら遅くなるってケースは

              これまでも殆んど無かった?

P1390737.jpg

           結局は利用する場面は無いかも?

P1390738.jpg

  いや 夜間のウォーキングにでも利用しますかね>笑<

P1390746.jpg

              備えあれば患いなし

  災害対策にも活用... そう! 防災グッズの準備です


ページトップへ  トラックバック0 コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2014-09-18-Thu 07:05 [EDIT]
おはようございます^^
二代目さんのお披露目記事、はっきり覚えています!
あれから、2年経ったんですねぇ、、、
って、へんなとこに感慨
そして
おにゅうのトレッキングシューズ~~~
色もいいし デザインもカッコイイです
ブランドだから
お値段もいいでしょう??(^_^;)(^_^;)
でも
言われてるように
安全のための投資ですからね^^v

PS わたしはヘッドランプ
   最初の使用は、山ではなくて
   夜の海岸散歩でした、、、爆笑
コメントkimichan | URL | 2014-09-18-Thu 17:02 [EDIT]
トレッキングシューズ新調ですか
どこにでも行けそうですね
私も大分靴底が減ってきてそろそろかな~~
でも高くてなかなか買えません(笑)
羨ましい買物。
コメント九運久運 | URL | 2014-09-18-Thu 19:03 [EDIT]
いつも楽しく拝見しています。
ウオーキングシューズをTPOに合せた2足買いでも羨ましく思っていましたが
今度はトレッキングシューズの買物ですか?(しかもブランド品で)
有り余る財政にもビックリです。
でも靴が新しくなると足元も軽く感じますよね。

話しが変わりますが、現在「ケン坊の日記」の投稿記事が2,520件に達しています。
(私が見ている携帯サイトでは全投稿件数と最新5件が表示されます)
連続投稿記事記録にも驚いていましたが、約7年間で2,500件を超えた投稿記事には大変な驚きです。
でもケン坊様には2,500件越えの投稿記事は単なる通過点だったのでしょうか。
コメントNAO | URL | 2014-09-18-Thu 19:10 [EDIT]
こんばんは。

おNEWのシューズ、色も形もカッコイイですね。
山だけでなくタウンウォークにも似合いそう♪
この秋はこのシューズでどんどん山を歩いてください。

私もヘッデン持っていますが、以前やっていた夜のウォーキングや
計画停電のときにちょっとだけ使いました(^_^;)
カンセキで買った安物です・・・
コメントリンゴ | URL | 2014-09-18-Thu 21:16 [EDIT]
最近のケン坊さん、懐具合が良さそうですね(^^)v
私も買いたいものがいっぱい・・・て、殆どが山用品ですが・・・(;^ω^)
そうそう、ヘッドランプも壊れちゃったし。
これ、いくらほどしました?
コメント長さん | URL | 2014-09-18-Thu 21:32 [EDIT]
私のキャラバンシューズも20年使いましたので、底がパコンパコンになってしまいました。上はOKなので、ミスターミニットに持ち込んだら笑われてしまいました。
来月使う予定があるので、購入の参考にさせてもらいます。
ウィメンズセイバーミッドって女性ものですよね。私のサイズも男性用が作られていないことがあるので、女性用を選ぶこともあります。
福沢諭吉が飛んで行か~
コメントケン坊 | URL | 2014-09-18-Thu 21:53 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
買っちゃいました。でも2年で買い替えるとは
当時は思っても見ませんでした...
ブランドだか何だか判らず買ってしまってます。
値段は税込で福沢諭吉と百円玉が数個でした。
魔女も”安全のため”の殺し文句には弱いので>笑<
Ps.
ヘッドランプは亀さんが買ったのに刺激されて?
これも”防災グッズ”という天の声にかこつけて
買っちゃいました...使い道はいろいろ?
夜の海岸散歩か~ 何ともロマンチックやな~
命預けま~す
コメントケン坊 | URL | 2014-09-18-Thu 22:02 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
2代目は靴底はそれなりですが上が弱かったですね~
思いがけず買わざるを得なくなり散財しちゃいました。
言い訳は”身を守る”の一言でした!
kimiちゃんは登山の頻度が高いから、多少、高くても
コストパフォーマンスが良いんじゃないですか?
この際、買っちゃいましょう>笑<
投稿記事の件、九運久運さんのお蔭で感激も新たに...
コメントケン坊 | URL | 2014-09-18-Thu 22:13 [EDIT]
【九運久運さんへ】
こんばんは。
拙い内容で申し訳ないのに読んで戴いてるだけで
有り難いですし励みにもなります。
>有り余る財政?
 知り合いの手伝いをしたので少しマイマネーが>笑<
 2か月半働いてやっと靴3足が買えました...
>投稿記事が2,520件
 今年6月の丸5年連続の時にチョッピリ意識はしましたが
 当時は”連続”のほうに重きを置いてたので...
 この5年間で2100件余だったので2500件は近いなと
 思った程度でした。
 いま振り返ると、結構な数字なんですよね~
 九運久運さんのお蔭で改めて自分で自分の数字に驚いてます。
ありがとうございます。これからも自然体で投稿したいと
思ってますのでよろしくお願いします。

山で使用しなくても利用範囲は広いから
コメントケン坊 | URL | 2014-09-18-Thu 22:22 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
仕方なく3代目を買っちゃいました。
足を曲げるところが破けてしまい見すぼらしくなっちゃって。
折角買ったのでドンドンと歩きたいんですが...
なかなか(魔女と一緒に)挑戦できる山が見つからず>笑<
NAOさんもやはりヘッデン持っているんですね。
実際に山で使う場面ってない気がしますが、万一を考え、
最悪は防災グッツにも利用できるし無駄にならない>笑<
2か月働いて靴3足とヘッドランプがやっと買えた
コメントケン坊 | URL | 2014-09-18-Thu 22:29 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
あははは 懐具合が良いなんて訳ないですよ。
2か月間知り合いの手伝いでやっと買えたんです>苦<
リンゴさんの行動範囲(山情報しか知りませんが)を
見たら、買いたいものが沢山あるのではと思います>笑<
ヘッドランプは上には上がありますが、ケン坊のは
ランクが下で2970円でした。夜間のウォーキングでもして
コスパを下げなくちゃ...と考えてます。
フィット感で選びました
コメントケン坊 | URL | 2014-09-18-Thu 22:41 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
キャラバンシューズを20年も履いて? 驚き!
ケン坊の2代目の10倍の年数...
如何に大事に使用しているかですよね~
(ケン坊は使用後の手入れが悪いのは自覚してます)
ウィメンズセイバーミッドって基本は女性用なんですが
結構、男性も履いているとのお店の情報に履いてみたら
フィット感がバッチリでしたので即決!
ケン坊の足は小さくて男性用で探すと帯に短し襷に長し
状態なんです。
(内緒ですが足のサイズは24.5 笑わないでください)
コメント | URL | 2014-09-20-Sat 18:23 [EDIT]
靴もここまで履けば悔いが無いのでは
ヘットライトはこちらでは、農家の必需品
ブロッコリーやトウモロコシの収穫に暗い内からヘットライトで照らし
作業する訳
いや~~農家も大変ですよ^^;
拍手
コメの解禁日は?
コメントケン坊 | URL | 2014-09-20-Sat 22:14 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
ところで、oyaziさんへのブログへのコメは
毎日作成しているんですが、暫くコメが出来ず、
毎回空振りの連続です。
以前は、カーソルを当てクリックしただけで入力不可の
文言が出たのでコメを作成する前に権限無しが
判りりましたが、最近はコメを作成して送信して
初めて”権限なしエラー”の表示が...

今回も権限無しエラーでした。 
いつ解禁されるかな?
拍手ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.