ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
恒例となった”第7回 かみのかわサンフラワー祭り”は今年も盛大に!
2014-08-27-Wed  CATEGORY: 花紀行(ひまわりの名所)
26/08/24撮影 【習性なのか? 一斉に咲き出した上三川のヒマワリ...】


 今年も”かみのかわサンフラワー祭り”に参戦?

       8月22日~24日の3日間 今日が最終日

  イベント状況は別ブログに委ね今回はヒマワリ限定版!

P1380885.jpg

  実は1週間前に前を通ったら全く花一輪咲いて無かった

       今年のフェステバルは外れだなと思ってたら

  ヒマワリが気を利かしてくれたようで...まさかの見頃に

           逆にピークを過ぎた花は一輪も無し

P1380818.jpg

      いつもの様に”いないいないバー”形式で紹介

P1380836.jpg

P1380841.jpg

P1380843.jpg

P1380851.jpg

P1380860.jpg

    展望台では入れ代わり立ち代わり写真を撮ってます

P1380820.jpg

    一際目立つ長身コンビ...大っぴらにラブコール?

P1380844.jpg

          蝶もサンフラワー祭りを祝福か? 

P1380848.jpg

    誰の悪戯? それとも偶然か? たった一本だけ? 

P1380854.jpg

   もしや”ウォーリーを探せ”的な企画だったかも

P1380855.jpg

       こちらは”赤ちゃんハット”のように見えるが

   一列が全部、アゴの部分の花弁が開かず病気かも?

P1380869.jpg

         いつも思うヒマワリの習性...見事だな~

 もちろん、何処の世界にも一匹狼や捻くれ者はいますが

P1380845.jpg

     常に前向きな花”ヒマワリ”にケン坊は憧れます

P1380812.jpg

     そしてドッシリと安定した首が逞しく頼りになります

P1380817.jpg

P1380853.jpg

          今年は”野木のヒマワリ”を見逃したが

      その分”かみのかわサンフラワー祭り”で満喫!

ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
行きたかったなぁ。
コメントNAO | URL | 2014-08-27-Wed 06:18 [EDIT]
おはようございます。

素敵~~~!
圧巻ですね!
いないいないバーのひまわりもきれいに楽しく撮れています。

日曜日にここへ行こうと思っていましたが
ちょっと遠いのと雷雨の心配があったので、結局レンゲショウマにしちゃいました。
夏のひまわり畑、大好きなんですよ。
ひまわり
コメントリンゴ | URL | 2014-08-27-Wed 06:51 [EDIT]
そう言えば、今年の夏は全く向日葵を撮っていませんでした。
山に行く機会が多かったのでネタには困らなかったから?でしょうか(笑)
ケン坊さんならば常識としてご存じでしょうけど、向日葵って開花すると一斉に東向き、太陽の方を向いているのは蕾のうちだけだそうですね。
コメント長さん | URL | 2014-08-27-Wed 09:13 [EDIT]
ひまわり祭りじゃなくてサンフラワー祭りとしているんですね。
上三川はそのままじゃかみのかわと読めない人がいるからひらがなにしたのでしょう。その後にひまわりじゃひらがな続きで上手くないと言うことなんでしょうね。
これはクマの顔ですかねー。上手いこと剥がしましたね。こんなアートが出来るのも大きなヒマワリの良いところですね。最近流行の八重ヒマワリじゃこうはいかない。
赤ちゃんハット、なるほどね。
サンフラワー
コメント亀三郎 | URL | 2014-08-27-Wed 13:23 [EDIT]
こんにちは
わたし、ここ一度だけ行ったことがあります
でも
今回のケン坊さんのタイミング
最高ですね!!
開花状態が素晴らしいって、
思いました。
それと
いないいないばぁ形式も、面白いっす^^v
撮るのに
時間、かかりますでしょう?
ある意味、力作ですよね~~~拍手
20分もあれば...
コメントケン坊 | URL | 2014-08-27-Wed 20:44 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
ヒマワリの本数は野木と益子には敵いません?が、
祭りにかける意気込みは負けてはいません。
前回(昨年)報告は雨の祭りでしたが、今回は
快晴とは行きませんでしたが、夏本番の陽気で
上三川の”サンフラワー”を満喫しました。
NAOさんのレンゲショウマも良かったですよ!
植物の習性は面白いですね
コメントケン坊 | URL | 2014-08-27-Wed 20:50 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
リンゴさん...山も里も全部取らないで~
ケン坊にも(ブログの)ネタを残しておいてね>笑<
ヒマワリの習性は知りませんでした...
実は数年前に知ったんです。60数年は間違ったまま
生きてきちゃいました>少し大袈裟ですが<
不思議と言えば不思議ですが理論を知ると納得です。

熊の顔も”宝探し”とすれば...
コメントケン坊 | URL | 2014-08-27-Wed 20:59 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
流石は理論派の長さんですね。完全に理詰めされると
ケン坊の出番が無くなっちゃう>笑<
上三川のことを最初は”かみみかわ”と詠んでました。
熊の顔...祭りを盛り上げるにはアイデアですが、
折角なので”宝さがし”のような企画があると、集客にも
高価があるのではと思います。
来年は”あんたが企画部長”として提案しようかな?
視点を変えると新しい発見に出会える
コメントケン坊 | URL | 2014-08-27-Wed 21:05 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
そうでしたね。報告を見ましたよ...
1週間で一斉に咲き出すとは思わなかったです。
ピーク過ぎた花が無く全体が若々しい感じ。
あははは 年甲斐もなく恥ずかしいです。
昨年も少し遊んじゃったので真似しちゃった>笑<
コメント | URL | 2014-08-29-Fri 05:23 [EDIT]
随分広いひまわり畑
この花の種最後は収穫するのかな
小鳥のえさでも売れそうだがね

拍手
コメントkimichan | URL | 2014-08-29-Fri 07:35 [EDIT]
今年は天候不順でなかなか見れません
ヒマワリの花は元気が出ますね
沢山の表情を見せてくれますね
可愛い!!
種の利用方法は?
コメントケン坊 | URL | 2014-08-29-Fri 21:20 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
中心となる会場の周辺の休耕畑も時期を合わせて
ヒマワリを咲かせているので結構な広さに...
上三川では種をどうしているんでしょうか?
野木はヒマワリ油やクッキーなどの食用品に
してましたが...小鳥の餌もOKですね>笑<
拍手ありがとうございます。
前向き姿勢の花ですね
コメントケン坊 | URL | 2014-08-29-Fri 21:28 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
ヒマワリの花は見てるだけで元気を貰えるので好きです。
特にブログを始めるようになってからは、単純に見るから
話題性のあるヒマワリを探すように視点が変わった?>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.