ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
高根沢・大谷で”第12回 ナマナマぬるぬる なまず祭り”が開催
2014-07-11-Fri  CATEGORY: 益子・茂木・真岡・馬頭
26/07/06撮影 【午後から時間が空いて...そうだ”なまず祭り”へ行こう!】


  ”第12回 ナマナマぬるぬる なまず祭り”

         場所は高根沢:大谷農村公園&五行川

P1370199.jpg

       ブロ友:ひばらさんの情報を中途半端に理解し

         一度は行って見たい”なまず祭り”...だが

             突然の野暮用で午後の訪問となり

    残念ながら午後はお祭り広場でのお祭りだけになる

      なまず石投げ・なまず民舞・なまずウォーク等々

           全て“なまず”のイベントです>笑<

       因みにマスコットキャラクター”なまぬる君”

             ブロ友”ひばらさん”の作です!

            P1370180.jpg

   仕方なく? 公園広場のイベントを少し見学することに

       参加者の多くは地元・大谷地区の住民かも?

 引っ張りだこの”とちまる君のふわふわバルーン”も出張?

P1370175.jpg

               そして多くの模擬店も...

  ケン坊の狙いだった”なまずの天婦羅”は早々に完売?

             残念ながら入手できず悔しい!

P1370179.jpg

            こちらは”もちつき体験”だという

         小っちゃな子供がおも~い杵でヨイショ

P1370206.jpg

       撞き上がった餅は早速”餡ころ餅”に変身です

            P1370212.jpg

         鯰の天婦羅が入手できなかったケン坊は

             この餡ころ餅を買っちゃいました

  1パックに餅が4個で300円と安い?(定価は500円)

P1370271.jpg

          なまず祭りだから”なまず”が見たい!

               場内を探したが見つからず

      諦めかけていたら子供たちが”金魚すくい”を?

              近付いたらナマズがいた~

        まさに金魚すくいじゃなく”なまず掬い”です

P1370204.jpg

      おぉ ナマズの子供だ~ やっと鯰に会えました

            イッチョ前に髭を生やしてます...

P1370208.jpg

           この男の子は7~8匹も掬ったという

P1370201.jpg


  午前中に”五行川(200㍍離れた場所)”でのイベントは

        次回(来年です)、見てから報告します...

P1370183.jpg

P1370186.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-07-11-Fri 08:14 [EDIT]
ナマズ祭りですか。面白そうな企画ですが、この川にナマズがいるんですか。日本ウナギが絶滅危惧種に指定されたら、今度はナマズを食べようという声もあるそうですね。
なまず
コメント亀三郎 | URL | 2014-07-11-Fri 11:07 [EDIT]
こんにちは
なまず!!
これは、食べた経験がないかも?
いや、、、なにかであるかもですが
とにかく、今は記憶にありません
ケン坊さんの
実食レポートが来年なのは
すごく残念ですけど、
ぜひ実現させて下さい~~~ 笑
それから
五行川と言うと
真岡 大前神社のほうまで流れていますよね
たしか ハクチョウかコクチョウが飛来する場所
で新聞にも掲載されますよね??
鰻の代用品?
コメントケン坊 | URL | 2014-07-11-Fri 19:51 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
実に今日の暑さは厳しかったですね~ 
この川にはイベントでも放流するので
生き残っている可能性はありますね。
去年、先行して鯰のかば焼きを食べました>笑<
鰻のかば焼きと比較するのは可哀想ですが、
目を瞑って食べれば...何とかなるのでは?
天婦羅でもかば焼きでもOK
コメントケン坊 | URL | 2014-07-11-Fri 20:11 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
鯰はかなり前から食してます。特に天婦羅が美味しい!
去年は、鯰かば焼きを食べましたよ。
目を瞑って食べれば”らしく”食べられますよ...
五行川は旧氏家から真岡を経て下館まで(下館で改名)。

コメントローリングウエスト | URL | 2014-07-12-Sat 11:17 [EDIT]
今朝は東北沖で地震がありましたがナマズくんが一斉に動いちゃいましたかね!
久し振りの携帯電話の警告音にビクッ!
コメントケン坊 | URL | 2014-07-12-Sat 19:46 [EDIT]
【ローリングウエストさんへ】
こんばんは。
昨日、今日と暑かったですね~
今朝は久々に携帯が枕もとで”パンハ~~ン”と鳴った。
目を覚ますと”震度4”の地震...
高根沢に放流した鯰が騒いだのでしょうか?>笑<
何事も無く良かったです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.