ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
インターパーク”麺みの作”で≪個性あるラーメン≫を...
2014-07-26-Sat  CATEGORY: グルメ(麺類全般)
26/07/05撮影 【ケンミンショウで知った”話題のラーメン”を食べてみた】


     インターパークの一角(宮環)に目立つラーメン店

              ケン坊ブログ2度目の登場

   本日は”麺みの作・マヨとんこつ麺”が目的だ

P1370155.jpg

             なぜ2回も掲載するのかって?

  実は数か月前に”ケンミンショウ”で取り上げられたので

       実際に食べてみようと思いわざわざインパへ

P1370150.jpg

   これが那須塩原(本店)で人気の”マヨとんこつ麺”です

            マヨファンお薦めの逸品とか

       前回は全く目に入らず別のものを食べていた

P1370130.jpg

    魔女はマヨがダメだと言って”レディースセット”にした

            P1370127.jpg

        店内はまずまずの入りで活気あふれてます

P1370132.jpg

      ジャジャ~~ン  これが”マヨとんこつ麺”です

  見た目はマヨでスープが白くなりギトギト感もありますが

P1370136.jpg

  具はチャーシュー・味付け半熟卵・海藻・メンマ・葱・胡麻

P1370146.jpg

           食べてみると全くギトギト感は無く

            ケンミンショウでの評判どおりだ

むしろ、あのマヨネーズの香りというか風味が実に美味しい
              (好みがあるので一概には言えませんが)

          マヨラーには堪らないラーメンかと...

           やはりTVの影響って大きいですよね

    アチコチで”マヨとんこつ”の注文が多かったようだ

P1370149.jpg

         さて、魔女の”レディースセット”はコチラ

   野菜ボリュームを変えず味噌野菜ラーメンの麺ハーフ
                         
           杏仁豆腐 豆乳ババロア 餃子3個 

*撮る前に掻き混ぜちゃったので...少し不味そう?
P1370145.jpg

    野菜の甘みが麺に絡んで美味しいとは魔女の意見

                ボリュームあったので

    餃子と豆乳ババロアの一部はケン坊のお腹にイン!

P1370147.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-07-26-Sat 09:35 [EDIT]
ラーメンにマヨネーズですか。スープが熱いと分離しちゃうでしょう。
最近、近くのそば屋がサラダそばを始めました。これにマヨネーズがかけてあるのです。勿論暖かいつゆ蕎麦じゃありませんよ。
コメントNAO | URL | 2014-07-26-Sat 14:27 [EDIT]
こんにちは。

インターパークにも「みの作」がありますか、西那須野のお店には行ったことがありますが
マヨネーズのラーメンはケンミンショーを見るまで知りませんでした。
番組では出演者が絶賛していたので、一度は食べてみたいですが
カロリーが高そうですね(^_^;)
コメント | URL | 2014-07-26-Sat 15:53 [EDIT]
マヨネーズですか
ラーメンは塩か醤油のオーソドックスが好きです
暑い季節のラーメンも汗かきかき食べるのもおつなもの
これで餃子があれば最高でしょう
(^^♪
拍手
先入観を持たず
コメントケン坊 | URL | 2014-07-27-Sun 05:43 [EDIT]
【長さんへ】
おはようございます。
あははは そこは商売人ですから分離した
状態では商品化しません。
研究を重ねた成果がメニューに登場です。
マヨネーズを使ったメニューは他にも沢山
あるようですが、ヒットするかどうかは
口コミによるものが多いですね。
最近では”食べログ”等が最たるものかも?
イメージで判断しちゃうと、なかなか口に
入らなくなっちゃいます。
全く普通に(個人差有り?)
コメントケン坊 | URL | 2014-07-27-Sun 05:49 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
昨夜は早朝から尾瀬に行ってたためリコメが
遅くなってしまいました。
ケン坊もケンミンショーで初めて知りました。
確かにカロリーはありそうですが、メニューへの
表示は無かったような...
でも毎日食べる訳じゃないからと”物は試し”で
食べてきました。
マヨネーズは全く気にならず、美味しく戴きました。
意外に美味しい!
コメントケン坊 | URL | 2014-07-27-Sun 05:55 [EDIT]
【oyaziさんへ】
おはようございます。
業界も特色を出そうとアノ手コノ手を研究しているようです。
今回のメニューはその一環で”マヨネーズ”。
最初はラーメンにマヨネーズは合わないだろうなという
先入観もありましたが、TVのケンミンショーの影響かな?
ケン坊もその一人、”ネタ”の意味合いもあり...>笑<
暑い時の熱い食事も好きですね~
拍手ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.