ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
就活も疲れますね~...一時休戦?
2014-07-02-Wed  CATEGORY: 日記
26/06/27撮影 【3ヶ月続けた就活。ここで休養のため2か月の休戦?】

           最初から厳しいと思っていた就活は

      予想どおりケン坊にはアゲンストの厳しい状況

       花を撮るのが忙しい訳ではありません>笑<

          7月に入り就活疲れもあり...←ウソ?

    言い訳ですが就活は”一時休戦”することにした


ストケシア(ルリギク) 

   近所でも見かけますが最近になって名前を覚えた

P1360914.jpg

P1360909.jpg

アーティチョーク(別名:朝鮮アザミ)

   以前にも掲載したが巨大な(食用)アザミです...

P1360922.jpg

P1360924.jpg

P1360919.jpg

P1360923.jpg

P1360921.jpg

P1360925.jpg

ネムノキ(合歓木。別名:ネム、ネブ)

   淡紅色のおしべが長く美しい

   【ネットから】
    和名のネム、ネブは、夜になると葉が閉じること(就眠運動)に由来する。
    漢字名の「合歓木」は、中国においてネムノキが夫婦円満の象徴とされて
    いることから付けられたものである。


P1360930.jpg

P1360934.jpg

P1360943.jpg

スモークツリー(別名:ハグマノキ(白熊の木))

   樹高4~5㍍。雌雄異株ですがコレ(↓)は雌株ですね

P1360950.jpg

P1360949.jpg

       2ヶ月休戦...就活再開時の状況は良くなる?

            より厳しくなっていると思われますが


    7月は(フルで)頼まれ仕事を...あくまで仮の姿です

 う~ん フルは久し振りだができるかな~ でも1ヶ月だから

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントローリングウエスト | URL | 2014-07-02-Wed 07:00 [EDIT]
これは素晴らしい!まさに自然が造形した花ですね!ほっと一息入れてまた就職活動頑張って下さい。
コメント | URL | 2014-07-02-Wed 12:53 [EDIT]
長い間働いて来たんで幾らかはのんびりすれば
と言いつつ俺は百姓仕事
でも人に使われてる訳じゃ無いのでその点は気が楽
マイペースで奥様孝行も必要なのでは 拍手
ありがとうございます
コメントケン坊 | URL | 2014-07-02-Wed 19:51 [EDIT]
【ローリングウエストさんへ】
こんばんは。
植物界にも素晴らしい彫刻家が居るんですね~
見れば見るほど面白い世界が展開します。
就活もなかなか大変ですね。
アベノミクスも地方まで浸透してません>苦<
頑張ります
コメントケン坊 | URL | 2014-07-02-Wed 20:21 [EDIT]
> 長い間働いて来たんで幾らかはのんびりすれば
> と言いつつ俺は百姓仕事
> でも人に使われてる訳じゃ無いのでその点は気が楽
> マイペースで奥様孝行も必要なのでは 拍手
【oyaziさんへ】
こんばんは。
サラリーマンには定年がある関係で退職後に就活が
付きまうので苦しいです...
次の職場が保障されていればいいんですが。縁故は
好きじゃないので...>苦<
でも農家は大変ですよね。エンドレスですからね。
自分でエンドを決められる点はありますが...
フル
コメント亀三郎 | URL | 2014-07-02-Wed 21:42 [EDIT]
こんばんは
今月はフル!
お疲れになるかもですが
ブログのUPも、よろしくお願いします(ペコリ)
新しい場所(視点)での
写真が登場するかもと
読者として
楽しみにしています====

下から4枚めの
背景の青
なんかいいですね!!
ネタ探し
コメントケン坊 | URL | 2014-07-02-Wed 22:28 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
頼まれ仕事なんですが時間だけはフルなんです。
ネタの仕入れが厳しくなりそうです>笑<
今回も山から遠ざかってるので貧弱ですが...
土日で何とか仕入れないと期待を裏切っちゃう>笑<
何とかしたいですね...
コメントNAO | URL | 2014-07-03-Thu 23:21 [EDIT]
こんばんは。

今月はフルでお仕事なのですね。
ケン坊さんの意欲的なところ、頭が下がります。
とかく体調を崩しやすい季節ですから、無理なくお仕事できると良いですね。
私なんて仕事をやめたくて仕方ありませんが、台所事情がねぇ・・・(・_・;)

ネムノキを今年こそはきれいに撮りたいと思っていたのですが
すっかり忘れていました(^_^;)
青空を背景にとてもきれいに撮れましたね。
フルは少しキツイですが
コメントケン坊 | URL | 2014-07-04-Fri 06:49 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
そうなんです。貧乏暇なしってやつです>笑<
確かに家に籠っていると滅入ってしまうということも
背景にはありますが...
ネムノキはなかなか上手く撮れません。
ボツ枚数もかなり 中で何とか載せられるかなと
思ったものを他の花に混ぜて秘かに掲載です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.