ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
道の駅に隣接する”創作料理・手打ちそば 吉見や”でランチ
2014-06-04-Wed  CATEGORY: グルメ(その他何でも)
26/05/22撮影 【ランチの掲載もマンネリ...単に証拠写真を並べただけ?】


   さくら市(旧喜連川)のポピーを見に行った帰りのお昼

      道の駅そばの”食堂弐Q参”を思い出し...

ところがお店が無い! 同じ場所に名前の違う建物がある?
           (後で判ったことだが”弐Q参”は閉店したという)

      ”創作料理 手打ちそば 吉見や”

           迷ったが...思い切って入ってみた

P1350330.jpg

        お店に入ると正面がレジ兼受付カウンター

   右にはテーブル4卓の部屋があり(写真奥がそうです)

        写真左側は間仕切りされたオープン個室

    ケン坊が通されたのは写真手前の畳の部屋だった

P1350326.jpg

 混んでる時は8人掛けのテーブルを真ん中で仕切って使う
        (卓上衝立のようなもので仕切ってますが...狭く感じます)

  正直言って仕切ったら4人では窮屈?(今回も2人だが)

P1350319.jpg

 ランチメニューに”平日限定20食”の文字が目に飛び込む

      ランチじゃ高いが安いメニューとセットならば>笑<

 せっかく意を決したのに既に売り切れだという...残念?

       残念と思うと同時にホッとするケン坊が居た

P1350311.jpg

ケン坊は”気まぐれランチ”にし(↑)魔女は”親子丼”を(↓)

P1350312.jpg

  早々にケン坊注文の”気まぐれランチ”が配膳されました

       天丼(5品)・蕎麦(冷)・お刺身・サラダ・漬物

P1350316.jpg

 甘過ぎないタレがご飯にも適度に滲みて食欲を掻き立てる

         うん? 天丼が少ないように見えますが

  さにあらず 拘りの器が大きいので量はガッツリなんです

P1350317.jpg

           ランチに付いていた”お蕎麦”ですが

   ”もり蕎麦”をイメージしてたのでちょっぴり期待外れ?

        メニュー表に写真が無く勝手に想像しちゃった

P1350320.jpg

        そして”マグロの刺身”も活きが良さそうだ

              あと1切れ欲しかった>笑<

P1350321.jpg

                魔女の”親子丼”の登場

          サラダや味噌汁、漬物も付いてました

P1350322.jpg

        この親子丼は結構なボリュームがありました

            味見と称して少しケン坊の口にも?

P1350323.jpg

   サラダはありきたりの具ですがサッパリとして美味しい
         (このサラダはケン坊の気まぐれランチと同じです...)

P1350325.jpg

      さて、お腹も満ち足りたので...寄り道へGo?

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
990お値打ち内容ですね
コメントまっちゃん | URL | 2014-06-04-Wed 07:20 [EDIT]
残念なのは平日限定。
自分にはまだ暫く訪問資格が有りません(涙)

弐Q参はやめちゃったんですね。
面白い名前だったので一度はと思っていたのですが。
コメント長さん | URL | 2014-06-04-Wed 07:55 [EDIT]
創作料理というのが曲者ですね。日本食メニューではどこが創作?という店があるものですが、ここは何か味に特徴がありましたか?
限定に弱いケン坊
コメントケン坊 | URL | 2014-06-04-Wed 21:37 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
ケン坊も”弐Q参”という店名に気にしていたんですが
今回思い出して行こうとしたら店が無い...
コレに似たようなパターンを何度か経験したような?
ごめんなさい。ケン坊は毎日が日曜なんで>苦<
創作料理を外して注文
コメントケン坊 | URL | 2014-06-04-Wed 21:43 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
あははは 残念ながら創作料理のメニューは別にあり...
少し高い設定だったので最初から対象外に>笑<
実際に頼んだのは通常のランチでした。
タイトルに、創作料理と書くなどし思わせ振りして
申し訳ありませんでした。
コメントNAO | URL | 2014-06-04-Wed 23:07 [EDIT]
こんばんは。

え~っ!弐Q参は閉店ですか~!ショック。
家庭的なランチが美味しくて好きだったのに・・・
喜連川へ行く楽しみが減ってしまいました。

このお店は洋食かと思ったら違いましたね。
利用する前に閉店しちゃった
コメントケン坊 | URL | 2014-06-05-Thu 08:00 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
NAOさんは弐Q参はご利用なさっていたんですね。
さすがはNAOさんですね~
家庭的なランチ? やはり思い立った時に入らないと
ダメですね。チャンスは何度かあったんですが...
気まぐれランチ
コメント亀三郎 | URL | 2014-06-05-Thu 10:07 [EDIT]
おはようございます^^
わたしも気まぐれランチがいいです
元来、性格が、気まぐれなもので、、、
ケン坊さんは、違うと思いますけど、、、ドテッ
う~~~
しかし、、、この写真で
天丼食べたい願望が、、、上昇中!
、、、ほか弁の天丼、、、
今日のお昼にしようか
真剣に検討中です 爆笑

PS 氷室山の件、情報ありがとうございます。
ただ、、、あの辺
  倒木が多いらしくて
  わたしも、、
  誰かの先乗り情報が
  欲しいんですよね~~~(^_^;)(^_^;)
氷室山
コメントケン坊 | URL | 2014-06-05-Thu 19:21 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
亀さんも”気まぐれランチ”に1票ですか? 
あははは 選択理由が面白い>笑<
Ps. 
氷室山の件はなかなか実現には厳しいな~って...
やはり亀さんに先乗り情報をお願いしたいです。
切にお願いします...>笑<
コメント | URL | 2014-06-06-Fri 07:52 [EDIT]
相変わらず奥様御同伴での旅ランチ
値段考えれば、お店も頑張ってる内容ですよ
確かに蕎麦とお刺し身は期待外れの感も有るが
これも食べ歩きでの一つの体験
何時までも仲良く健康でね
拍手
見た目の評価...
コメントケン坊 | URL | 2014-06-07-Sat 09:09 [EDIT]
【oyaziさん?へ】
おはようございます。
本来のお昼であれば行き付けのお店が安心なんですが、
どうしても気持ちが”ネタ志向”になってて>笑<
逆に新しいお店に入るという新鮮さというのがあって
楽しくもあります...
当たりハズレもありますが、その時の体調とかにも
大きく左右されるので、一概に評価は出来ませんが、
見た目という評価というか判断は出来るかな?
いつもoyaziさんには有り難いコメントを頂いて大変
恐縮しています。
拍手ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.