ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ポピー乱舞・さくら市喜連川町荒川河川敷
2014-05-26-Mon  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
26/05/22撮影 【震災で崩落したお丸山公園南斜面...河原のポピーで復活?】


      ポピー開花  ポピー満開  等々のニュースが

           テレビで新聞で毎日のように賑わう

      もちろんブログでも多くのブロガーが取り上げる

         ケン坊もその一人となっちゃった>笑<

P1350243.jpg

           22日現在では4~5分咲きかな~

P1350237.jpg

       何となくほのぼのとする色 温かみのある色

P1350238.jpg

       バックはお丸山公園の喜連川スカイタワー
     (現在は、あの震災で南壁が崩落したため公園は使用中止です)

P1350241.jpg

         ポピーも良く見ると細くて短い産毛が...

  光の関係なのかな~? 薄くピンクに染まって綺麗です

P1350249.jpg

       まさに今、 脱皮の瞬間! 見届けたいが...

P1350247.jpg

  生れた瞬間から 可愛い姿で見る人を喜ばせてくれます

P1350233.jpg

     種類も多くて...詳細な区分けは出来ませんが

             ぜ~んぶ ポピーです>笑<

P1350251.jpg

     まだまだ蕾が多く今月末ごろまで見られるかも?

P1350253.jpg

         ポピーは荒川河川敷に咲いていますが

             堤には太くなった桜の樹が...

     ここは桜の花見にも良い場所かも知れませんね

P1350245.jpg




ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNAO | URL | 2014-05-26-Mon 06:19 [EDIT]
おはようございます。

ポピーの季節になりましたね~
一面のポピーがとてもきれいです(*´-`)

ここはのんびり散策できて良かった記憶があります。
数日前の新聞を見て、また行きたいな、と思っていたところでした。
喜連川
コメント亀三郎 | URL | 2014-05-26-Mon 07:19 [EDIT]
おはようございます^^

ポピーの乱舞
まさしくその表現にピッタリのお花畑ですね
わたし
ここまで咲いてる場所は
行ったことがないかも??
それと、お丸山公園というと
あの震災で被害があって
復旧工事をしてた場所ですよね?
いまは
だいぶ以前の姿に戻ったんでしょうね。

PS 喜連川と言うと
  温泉
  美人の湯で有名ですよね
  一度行きたいと思っています~~~笑
コメント長さん | URL | 2014-05-26-Mon 10:22 [EDIT]
これはアイスランドポピー(シベリアヒナゲシ)と呼ばれるものですね。60種ほどの園芸種があるそうですが、名前までは知りません。
このほかに、ポピー(ヒナゲシ)とオリエンタルポピー(オニゲシ)があります。
ポピーとアイスランドポピーの違いは、ポピーは枝分かれして複数の花を咲かせ、アイスランドポピーは枝分かれせず、先端に一つだけ花を咲かせることで見分けが出来ます。
喜連川のポピー畑
コメントリンゴ | URL | 2014-05-26-Mon 18:36 [EDIT]
私も何度か行ってますが、最初の時のワクワク感がなくなってしまいました。
美しい魔女さんをモデルに入れると更に雰囲気が良くなるのではないでしょうか(笑)
少し早過ぎました...
コメントケン坊 | URL | 2014-05-26-Mon 18:53 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
少し期待外れの感じ...タイミングが早かったようです。
まさに自己責任の世界ですよね>笑<
ケン坊の場合、喜連川と白沢はセットが多いですが今年も。
毎日が休日...行先がなかなか決まらずタイヘンです>笑<
さくら市良いとこ一度はお出で
コメントケン坊 | URL | 2014-05-26-Mon 19:32 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
ポピーの花びらは蝶のようにひらひらしていて五月のそよ風に
まるで舞っているように見えます。
そう お丸山公園は震災時に崩落し、未だにお丸山公園は
使用禁止状態です。
でも崩落した場所の復旧はかなり進んで、見た目は完了?
まだまだアチコチから重機の音は聞えてきますが...
喜連川には美人の湯&美肌の湯...是非お出で下さいませ。
もっともコン様は既に美人&美肌ですから必要ないかも?
頭が痛い!
コメントケン坊 | URL | 2014-05-26-Mon 19:51 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
ご丁寧な説明 ありがとうございます。
読んでる時は判ったような気がするんですが
3歩も歩かないうちに...>悲<
ケン坊は”ポピー一括り”にして覚えてます。
冷やかしは無しですよ!
コメントケン坊 | URL | 2014-05-26-Mon 20:09 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
何でもそうですが、最初というのが一番ワクワクしますよね。
やはり新しい場所を探さないと...
慌てるとツイツイ実績のある場所を頼ってしまいます。
そういう意味ではリンゴさんの情報は重要なんです。
あははは 魔女よりも”ヘレンさん”には敵いませんよ>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.