ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
歩け歩け...”みずほの自然の森公園とご近所さん”から花便り
2014-05-25-Sun  CATEGORY: 公園・その他の公園
26/05/21撮影 【花って良いですね~ 写真さえ撮っちゃえば簡単にネタに?】


     山以外に手っ取り早く歩ける場所と言えば公園!

        毎回同じではね~と言いつつ恥ずかしい

   お馴染の”みずほの自然の森公園”なんです

            しかも写真だけの掲載です!!
          (花の名前が違っていたら申し訳ありません...)


*タニウツギ 根元に名札が付いてましたが...

  花言葉:豊麗
P1350190.jpg

P1350191.jpg

*ヤマボウシ

  花言葉:友情
P1350193.jpg

*ハコネウツギ?上(↑)がタニウツギならこちらは...と判断

  花言葉:移り気
P1350194.jpg

P1350195.jpg

*コウホネ

  花言葉:崇高、秘められた愛情
P1350199.jpg

*ベニコウホネ
P1350198.jpg

*スイレン

  花言葉:信仰、信頼、清純な心、優しさ、純情
P1350374.jpg

P1340185.jpg

P1350200.jpg

P1350202.jpg

      せっかく公園内を散策しながら花を愛でたのに

                   今日は休園日? 

      多くのシルバーが土埃を巻き上げながら草刈り

P1350204.jpg


     長居は無用と退散し近所をぶらぶらとケン散歩!

               我が家と近所の花編


*ナガミヒナゲシ

  花言葉:心の平静、癒し、慰め
P1350172.jpg

*カルミア(ピンク)

  花言葉:大きな希望、さわやかな笑顔、大志を抱く、野心
P1350365.jpg

P1350366.jpg
*カルミア(白)
P1350181.jpg

P1350182.jpg

イチジクキウイの花...完全なるチョンボです

  花言葉:ひょうきん
P1350369.jpg

P1350371.jpg

*マルバシャリンバイ

  花言葉:愛の告白
P1350184.jpg

P1350186.jpg

*コンボルブルス サバティウス(ブルーカーペット)

  花言葉:きずな、緑、失望、あきっぽい、楽しい思い出
P1350212.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2014-05-25-Sun 05:51 [EDIT]
花言葉を添えた花だよりが素敵ですね。
公園散歩も楽しい季節となりました。
コメント長さん | URL | 2014-05-25-Sun 09:48 [EDIT]
タニウツギは花色が変わりませんが、ハコネウツギは白から赤くなります。ですから、名前が逆でしょうね。
コウホネの2枚目は花弁が赤いので、ベニコウホネと呼ばれるものでしょう。
カルミアの下はキウイの花です。イチジクは無花果と書くように花は実の中で咲くので、外側から見ることができません。
間違いだらけ
コメントケン坊 | URL | 2014-05-25-Sun 10:37 [EDIT]
【長さんへ】
おはようございます。
ご指摘の件は了解です...いろいろとありがとうございます。
タニウツギは根元にしっかりした名前札があり、ハコネウツギと
書いたほうには名札がありませんでした。
なのでタニウツギじゃない方がハコネウツギと思って...

イチジクの件は完全にケン坊のチョンボです。
二本の木(キウイとイチジク)が、合体するかのような形で生えて
ました。
最初はキウイの花だけを掲載するつもりでしたが、イチジクの実も
折角だから一緒に掲載してあげようとしたのが間違いの始まりで、
コメする際に”イチジク”って書いちゃった>トホホ<
言い訳になっちゃいましたが...イチジク=無花果ですからね。
良く読み返さないと...長さんのような完璧なブログを目指して
頑張ります。反省 反省 反省です。
一部訂正しました
コメントケン坊 | URL | 2014-05-25-Sun 10:48 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます。順序が後になって申し訳ありません。
花ネタは記事を書くことが無いので...
何か体裁を考えないとと思いついたのが花言葉なんです。
余計なことしたため?
一部、致命的なチョンボな掲載があり訂正しました。
”あわてん坊”はケン坊の代名詞です。
笑ってやってください>苦<
キウイの花
コメント亀三郎 | URL | 2014-05-26-Mon 07:23 [EDIT]
おはようございます^^

キウイの花 = ひょうきん
これ覚えておいて
いつか使おう!!って、、、思っちゃたです~~~爆笑
でも
これ
たしかに
実になったときの姿が
想像できる花芯かも!!
花の世界は、面白いです^^v
花も奥深い!
コメントケン坊 | URL | 2014-05-26-Mon 19:47 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは 花言葉が”ひょうきん”って面白いですよね。
? 花芯で実が想像できるって 亀さんは天才!
これから花芯をじっくり見てみます>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.