ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
奥日光・戦場ヶ原はまだまだ冬眠中です...が
2014-05-13-Tue  CATEGORY: 日光・今市・湿原
26/05/07撮影 【この時期の訪問が早いことは百も承知...あくまで”ついで”です】


     明智平の見事なアカヤシオに気を良くしたケン坊

           足を伸ばし”戦場ヶ原”を偵察
          (この日は単独行なので行先は行き当たりばったり)

   予想どおり季節はまだ春と言うには早過ぎです>笑<

P1340324.jpg

   男体山の勇姿...既に山開きは(5/5に)済んでます

この日も駐車場に車が数台入ってたのでもしかしたら...?

P1340330.jpg

 左から三岳・小真名子山・大真名子山・女峰山・太郎山?

       しかし湿原は草紅葉ならぬ枯葉紅葉状態で

    春を感じるような山野草も景色もありませんでした

P1340329.jpg

                まだまだ残雪もあります

        戦場ヶ原の春はいつ訪れるのでしょうか?

              やはり6月にならないと...

P1340331.jpg

              湯川の水も何となく冷たく?

   いやいや 何となくですが温くなってきてるような...

P1340332.jpg

         そんな状態でもハイカーはポツポツと
          (因みに赤沼駐車場は4~5割の駐車率?でした)

 ハイカー以外に大きなカメラを抱えたバードウォッチャーも

P1340333.jpg

  そしてケン坊はベンチで”一人ランチ”を楽しみます

家を出る時”ハイお弁当!”と(体よく追い出された?)

    今後はこのパターンが増えるかもです...>笑<

P1330753.jpg

     ズミもまだ...やはり6月の声を聞かないと

P1340335.jpg

    以上 春を待つ戦場ヶ原の状況をお伝えしました!

ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.