ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
KDDI小山ネットワークセンターで”花咲く構内”を一般開放
2014-04-29-Tue  CATEGORY: 花紀行(春)
26/04/27撮影 【思い掛けないケン坊の行動...連休2日目は安近短!】


  ”小山市神鳥谷のKDDI小山ネットワークセンター”

        今年は4月26(土)、27日(日)の2日間

             花咲く構内が一般公開された

           地元紙で初めて知ったこのイベント

    午後の空いた時間に出掛けてみた(安近短の実践)

P1330984.jpg

            係員の案内で構内に入って行くと

       目の前に広がる光景に一気に期待が膨らむ

            ハナミズキが今盛りと咲いている

P1330929.jpg

             建物の前は庭園の様相...

    真っ赤なツツジと淡いピンクのハナミズキが見事だ

P1330933.jpg

        池の奥に伸びる建物のガラスに映る光景

P1330934.jpg

           ツツジは”クルメツツジ”が中心です

P1330970.jpg

           陽射しを浴びるピンクのハナミズキ

P1330937.jpg

   まるで桜の花に見えますが...ハナミズキなんです

P1330940.jpg
           *違う角度から撮ってみました
           P1330946.jpg

           庭園の要素を十分に備えています

P1330943.jpg

      ツツジ&ヤマブキ&ハナミズキ 三色揃い踏み

P1330953.jpg

             建物裏側の芝生広場(?)には

  多くのハルリンドウが見頃を迎えてます(まだ蕾も多い)

P1330960.jpg

昔の国際電信電話基地局? アンテナ群が林立してた記憶

        いまは大きな鉄塔2~3個?に集約された

P1330956.jpg

         木立ちの中にひっそりとスズランが咲く

             この辺りは散策者は少ない...

  やはりツツジやハナミズキのような派手さが無いからね

P1330963.jpg

紅白のハナミズキが青空に映える(実物は写真以上>苦<)

    赤いハナミズキの枝間(真ん中の左)に飛行機が飛んで(ゴミのような点)

P1330974.jpg

       ところでコチラのハナミズキは何か変だな?

            良く見ると”八重咲き”のようだが

P1330976.jpg

              間違いなく八重咲きですね~

     初めて見るような気がします 厚みのある花です

P1330978.jpg

         また名前不詳の花に出会ってしまった

P1330981.jpg

連休だからと言って遠くへ出掛けるだけが能ではありません

     家から40分でこんな庭園?が見られるなんて

P1330969.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
良く手入れされています
コメントリンゴ | URL | 2014-04-29-Tue 06:34 [EDIT]
民間の企業さんが一般公開というのも聞いたことはありませんが、いろんな花が見事に咲き競っていますね。
庭の片隅にひっそりと咲くスズランも可愛いじゃないですか。

さて、今日は雨が降る前にもう1度高原山へ?
桝形山のアカヤシオが凄い事になっているらしいとの情報が・・・(笑)
私のエリア!
コメント亀三郎 | URL | 2014-04-29-Tue 07:50 [EDIT]
おはようございます^^
ぬはっ!わたしが塩原に出かけてる時
ズバリ、、、亀三郎の居住区エリアに
来られていたんですね!!
ここは、コン様が亀母と出掛けたこと
あるのですが
わたしは、まだ行ってないんです。
それにしても
お花がいっぱいですねぇ
ケン坊さんの写真も彩度が高くて
キレイに写ってます~~~
カメラの設定
変えました??
コメント長さん | URL | 2014-04-29-Tue 09:14 [EDIT]
八重咲きのハナミズキがあるんですか。珍しいですね。園芸種でしょうが、大きくなっていますね。
その下が分からない。パッと見、なんとかウツギのような感じですが…。
コメントNAO | URL | 2014-04-29-Tue 17:52 [EDIT]
こんにちは。

ピンクのハナミズキをミクシィの友達の日記で初めて見ました。
遠目に見ると桜のようでとてもきれいですよね。
ここの一般公開は近かったら行きたかったですね。
一企業の構内とはいえ、ここまで美しく整備されたところは珍しいでしょう。

ゴールデンウィークは安近短が一番ですよ。
明日から雨ですし、私は仕事です(^_^;)
凄い庭ですね
コメントまっちゃん | URL | 2014-04-29-Tue 18:37 [EDIT]
KDDIの庭、凄いことになってますね。
ツツジとハナミズキが綺麗ですね。
花音痴の自分でも実物を見てみたいものです。
初めてと言うのは感激します
コメントケン坊 | URL | 2014-04-29-Tue 19:59 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
地元紙の情報を頼りに初めて行って見ました。
ハナミズキやツツジが綺麗に咲いてました。
明日から天気が悪いんですよね~ 
でも今日は孫たちが来てたので何処へも行けず。
連休後半は回復するらしいですが逆に混むでしょうね。
枡形山のアカヤシオも見たいですが...
亀の居ぬ間に...
コメントケン坊 | URL | 2014-04-29-Tue 20:05 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは 鬼ならぬ亀の居ぬ間に洗濯を...
そうです。朝の情報でたまたま午後の時間が空いたので
思いきって行って見ました。 亀さんに勝った!
写真の彩度が高い? 素人には良く分かりませんが...
もちろん何もしてません。設定の仕方も判らないので
基本的には買った時のままです。 
そう言われると辛いっす!
珍しい花に遭遇?
コメントケン坊 | URL | 2014-04-29-Tue 20:08 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
八重崎のハナミズキは珍しいものなんですか?
ケン坊はあまり見たことがないな~程度の認識でしたが、
長さんに言われると見に行った甲斐があります。
何とかウツギですか~ ネットで確認してみます。
公開してくれて有難いですね
コメントケン坊 | URL | 2014-04-29-Tue 20:14 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
最初は”桜の花”と思って近づいたら...
まさかのハナミズキでした。
初めての場所ですが、とっても綺麗に手入れ
されていて良かったです。
毎年公開しているようですが少し遠いですね。
お仕事ご苦労様です。
手入れが行き届いてます
コメントケン坊 | URL | 2014-04-29-Tue 20:16 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
地元紙の情報で初めて行って見ましたが
こんなに綺麗に手入れされているとは...
思いませんでした。
濃淡あるハナミズキが見応えありました。
2日間なのでタイミングが難しいですが。
コメントkimichan | URL | 2014-04-30-Wed 17:31 [EDIT]
ハナミズキの赤 白に真っ赤なツツジが綺麗ですね
春爛漫ですね

今日は雨が降ってます
ゴールデンウイーク後半は全国的に晴れだそうです
出かけたいですね
連休後半は?
コメントケン坊 | URL | 2014-04-30-Wed 18:32 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
思い付きで出掛けた場所でしたが、想定外の景観に
大満足でした。花は良いですね~
連休の後半には出掛けたいですが...果たして?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.