ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
高根沢・元気アップ村で”黄色いチャンポン”に挑戦?
2014-05-14-Wed  CATEGORY: グルメ(麺類全般)
26/04/23撮影 【新発売の”ちゃんぽん黄色”を求めて高根沢へ直行...】


  一昨年の7月に”高根沢ちゃんぽん・緑”が発売された
            (緑:自然の多い緑の大地を表現している?)

       続いて12月”高根沢ちゃんぽん・赤”が追随
        (赤:燦々と降り注ぐ真っ赤な太陽の陽射しは夏を表現?)

  そして今年に入り”高根沢ちゃんぽん・黄色”を発売した
         (黄:田畑を埋め尽くすように咲く菜の花で春を表現?)


  緑と赤のちゃんぽんは既に征服(昨年3月)しているので

       今度は”黄色のちゃんぽん”に挑戦

P1330685.jpg

           早速、施設2階の大広間へ行くと...

大広間は施設利用者(高齢者が中心)が横になって休んでる

*掲載に躊躇う写真を避けて無難な方を...
P1330666.jpg

            ここの施設は高台にあることから

       大広間(2階)からの見晴も悪くはありません

P1330669.jpg

                さてメニューですが...

もちろん新メニュー”高根沢ちゃんぽん・黄色”です

          二人同じではブログ的でない>笑<

  そこでケン坊は”高根沢ちゃんぽん・緑”を注文
        (なお”高根沢ちゃんぽん・赤”は夏限定なんだそうです)

P1330670.jpg

       ところで”高根沢ちゃんぽん・黄色”って何?

            黄色の正体はカボチャです!

           P1330681.jpg

       いよいよ”高根沢ちゃんぽん黄色”の登場!

           予想通り(予想するだけ無駄?)

P1330673.jpg

       赤も緑のちゃんぽんも含め、何しろ具が多い

    特にカボチャの甘みが美味しい”ちゃんぽん”でした

P1330675.jpg

     こちらは経験済みの”高根沢ちゃんぽん・緑”です

          これ見た目よりも美味しいんですよ

P1330677.jpg


              高根沢ちゃんぽん(赤と緑)


【高根沢・元気あっぷむら】

住  所  〒329-1212 栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1
電話番号 028-676-1126
営業時間 11:00~21:00
定 休 日  第2・第4火曜日
席  数  座敷200畳

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おぉ
コメントまっちゃん | URL | 2014-05-14-Wed 07:18 [EDIT]
黄色が出ましたか。
後日早速、風呂とセットでいかなくちゃ!
高根沢ちゃんぽん
コメント亀三郎 | URL | 2014-05-14-Wed 12:34 [EDIT]
こんにちは
今度は黄色ですか、かぼちゃが入って
チャーシューもありますね^^v
そして、緑もそうですけど
野菜がいっぱいで、ヘルシーそうで、いいです!!
食べてみたいと思うけど
実際行くと
、、、
「ざるそば」とか、、、注文しちゃうかも??爆笑
コメント長さん | URL | 2014-05-14-Wed 15:33 [EDIT]
赤に緑、そして黄色ですか。完全に信号機の色と同じだ(笑)。
味をちゃんぽん(混ぜること)にする訳にはいかないから、今度、小さい丼で三色一緒のセットを発売するよう、提案しておいてください。商品名は「信号ちゃんぽん」ってね(笑)。
遂に登場した”黄色いちゃんぽん”
コメントケン坊 | URL | 2014-05-14-Wed 18:31 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
そうなんです。赤と緑に続いて今度は黄色です。
あははは お風呂とセットなら良いかもです。
是非、奥様とご一緒に...
黄色のちゃんぽん
コメントケン坊 | URL | 2014-05-14-Wed 18:37 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
赤と緑の次は黄色のちゃんぽんです。
野菜がふんだんに入っているのでヘルシーです。
黄色はカボチャの甘みが口の中に広がり美味しいですよ。
あははは 決めていても蓋を開けてみたら蕎麦だったって
ことは良くあることですよ。何でも有りですから>笑<
信号ちゃんぽんに決定
コメントケン坊 | URL | 2014-05-14-Wed 18:42 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
そうですね。完全なる信号機です...。
さすがは長さんですね。企画賞(アイディア)は決まりです。
早速、高根沢の元気アップ村に申請!
”信号ちゃんぽん”と言うネーミングも受けるかも?
コメントNAO | URL | 2014-05-14-Wed 22:42 [EDIT]
こんばんは。

元気あっぷ村は温泉へ入らなくても食事ができるので良いですよね。
このちゃんぽん、すごいボリュームでビックリです。
黄色も緑も美味しそう♪ちょっとだけ食べてみたいなぁ。

宇都宮の「蔵々」のバジルのラーメンも気になって仕方ありません(^_^;)
麺探し?
コメントケン坊 | URL | 2014-05-15-Thu 06:50 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
そうですね。ケン坊はいつも温泉抜きで寄ってます。
ちゃんぽん以外にも寄り道での野菜ツアーも...
野菜が豊富なので体には良いかも?
最初、麺を探し出すのが大変ですが>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.