ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
まだまだケン坊の”春の花三昧”は続きます?
2014-04-10-Thu  CATEGORY: 花紀行(春)
26/04/08撮影 【毎日が休みは大変! 何処へ行ったら良いか毎日悩みます】


    少しでも山歩きに近い場所で...との思いが強く

        古賀志山の入り口(通称ベンチ)を往復

 先ずは駐車場で桜を見ながらコンビニのお握りで腹ごしらえ

P1320816.jpg

      森林公園・赤川ダムのシンボルの一つと言える

                    ”枝垂れ桜”

 その容姿はいつ見ても周囲の山やダムに溶け込んでいる

P1320817.jpg

      裏側? どちらが表だか裏だか不明です>笑<

P1320841.jpg

       (魔女は)転ばないように足元に神経を集中

   ”三歩下がって師の影を踏まず”以上の開きが>笑<

     手を使わないで歩ける”通称:ベンチ”まで往復!

       片道30分...花には恵まれませんでしたが

気分転換にはなりました...消化不良の面もありますが?


              地味ですがエイザンスミレ

P1320820.jpg

          葉先が丸みがあるのでアズマイチゲ?

P1320821.jpg

P1320828.jpg

        葉先が少し尖ってるからキクザキイチゲ?

P1320829.jpg

P1320833.jpg

             モミジイチゴも咲き出しました

P1320831.jpg



     ブロ友”NAOさん”の記事(写真)を見ていたら


            結局は後追いとなってしまった

   そう! 赤川ダムの桜に続いて孝子桜も観ることに

P1320800.jpg

       裏側に回ってみると...コチラの姿もグー

P1320801.jpg

         校庭の東側から裏山へと続く階段があり

                展望台から見た眺めです

           右奥に鹿沼の”二股山”も見えますよ

P1320804.jpg

        そしてNAOさんが好きだという枝垂れ桜

P1320798.jpg

            もちろんケン坊も好きなんです!

P1320814.jpg

        学校の裏山にはカタクリが咲いてますが

           今年は例年より少ないような...

P1320806.jpg

    ニリンソウは今が旬のような感じで咲いてました

P1320812.jpg

ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.