ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
菜の花に桜とSLが揃えば...北真岡に(プロ&アマ)カメラマンが大集合! 
2014-04-06-Sun  CATEGORY: 花紀行(桜の名所)
26/04/05撮影 【今年は既に桜は掲載済み。でも天気に恵まれたので...】


   桜の花見(ブログ)はもう良いかな~と思っていたのに

      日曜日に雪が降るかも...なんて言われたら

 何だか急に見納めがしたくなり2年間遠ざかってた真岡へ

   もちろん”桜と菜の花、SLのコラボ”が目的?

*コレ(↓)にSLが加われば...(幸手の権現堂堤桜にそっくり?)
P1320520.jpg

    ポールポジションは既に自称プロの方に押さえられ

素人や遅い人はランク下の景観の場所へと追いやられる?

P1320490.jpg

         さて今年のケン坊は何処にしようかな?

 プロ級カメラマンに邪魔にならないかどうか一応確認して...

  試し撮り...まぁ~こんなアングルで仕方がないですね

           P1320484.jpg

      SLの運行は一日一往復と少なく貴重なんです

  北真岡駅東周辺では下り(茂木方面)が11時18分頃?

        上り(下館方面)は15時23分頃?に通過

           P1320500.jpg

             来ました...下り線のSLです

  カメラマンが集まるような場所では煙を吐いてくれます

           P1320503.jpg

   例年は横に撮ってましたが今年は縦に挑戦してみた

           P1320506.jpg

           やはり横のほうが良かったかな?

           P1320508.jpg

             菜の花が少なかったですね~

     でも一枚目の場所は”上りのSL”向きなので...

           P1320509.jpg

  縦だと迫力に欠ける写真になっちゃいましたね 反省!

           P1320510.jpg

       過ぎ去ったSLを追いかけて何枚かパシャ!

P1320514.jpg

  もう一つのポイントでは数時間後の上りを待つのかな?

      主の居ない三脚が既に場所取りしてます>笑<

P1320525.jpg

      真岡線に沿って走る道路はSLが通過してから

            15分も経たないでこの状態に

       1台も駐車出来なかったのに一気にガランと

P1320517.jpg

  次回も桜ネタで行きます...今回は分割しました>^◦^<


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2014-04-06-Sun 07:36 [EDIT]
居並ぶプロカメラマンに負けじと、SLと桜のコラボを見事に捉えましたね。
手持ち連写での撮影でしょうか?
私もこんな風に迫力ある構図を狙ってみたいです。

さて、今日は不安定な天気でお出かけ(ブログネタ用)はどうしようか迷っています(^_^;)
SL
コメント亀三郎 | URL | 2014-04-06-Sun 09:04 [EDIT]
おはようございます^^

タテ構図、いいと思います~~~
プロ級じゃないですかぁ
きっと三脚立ててる自称プロ?の人たちの
写真より、ケン坊さんの写真のほうが上かも!!(拍手)

PS 実は、所用で
   真岡鉄道、、、、
   昨日、横切りました!!
   線路と桜だけ
   チラ見して通過・・・・(^_^;)
コメント長さん | URL | 2014-04-06-Sun 11:16 [EDIT]
縦位置の写真もなかなかのものですよ。
これ以上引いて撮るとカメラマンたちが写っちゃうんでしょうね。
蔵は良いとして、ブロック塀が景観を壊していますね。
だから、それを外すためにガードレールにへばりつくのがベストポジションなのでしょう。
セミプロ旧のカメラマンは一度里のために朝が早いから適いませんよ。
やはり意気込みが違う!
コメントケン坊 | URL | 2014-04-06-Sun 18:04 [EDIT]
【リンゴさんへ】
あははは やはりその道の方の意気込みは凄いですね。
ブログのネタになんて考えてるケン坊は出だしから
負けてます...最初から勝負あり!
三脚を持ってないので連写もブレまくりです>⁻₋⁻;<
今日の宇都宮は雹が空中で融けたようで大粒の雪の形で
車の窓にぶつかってビチャと砕けました。
ケン坊も今日のネタ探しは微妙...掲載出来ないかも?
コメントNAO | URL | 2014-04-06-Sun 18:45 [EDIT]
こんばんは。

皆さんのブログを見るにつけ、‘鉄’への興味が大きくなっている私です(^_^;)
特に真岡のSLと桜と菜の花!遠くて行けませんが、いつもうらやましいなぁと思っています。
縦位置、とても良く撮れましたね。雰囲気もよく伝わってきます。

花冷えの今日は外出もしなかったので、ブログネタはありません・・・ハハハ
アイテムが揃うと良いですね~
コメントケン坊 | URL | 2014-04-06-Sun 18:51 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
縦構図...魔女にトコトン言われちゃいました。
亀さんの後ろ盾があれば魔女も考え直すかな?
ウソでも人間、褒められると嬉しいもんですね~
Ps.
所用で真岡鉄道を横切った?
どこへお出掛けだったのかな...
チラ見でしたか~ 
今度はじっくりとご覧ください>笑<
写真撮るだけでも暗黙のルールがあるんですね
コメントケン坊 | URL | 2014-04-06-Sun 18:58 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
ありがとうございます。縦でも大丈夫だったでしょうか?
後で魔女に”教育的指導”を受けました>笑<
そうなんです。左前方の桜の木の間から時おり姿が見えて
いたので気がかりでしたが...
SLが来る直前に、プロのカメラマンから厳しく言われてました。
(この位地から出ないように...厳しい世界ですね~)
こちらはブログのネタとしてなので意気込みはランクが
低いので止むを得ないですね~>笑<
SLが目的というより桜と菜の花が揃えばSLも...
コメントケン坊 | URL | 2014-04-06-Sun 19:08 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
2年ぶりに真岡へ戻ってみました。特に鉄への拘りは
ないんですが、桜と菜の花とくればSLかな~って...
でも良かった。
NAOさんから縦位置OKとのお墨付きを頂ければ
魔女も納得するでしょう>笑<
実は魔女から縦位置で撮ったことに”教育的指導”を
受けてしまったんです...
今年は”孝子桜”はパスしちゃいました。来年に!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.