ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
みぶハイウェイパークで”大洗直送のしらす丼”を食べてみた
2014-04-26-Sat  CATEGORY: グルメ(定食&丼物)
26/04/01撮影 【ブロ友の”しらす丼”を見て、ケン坊も何時かは食べたい...】


ようやくグルメ(ケン坊の昼飯)も4月分に突入しました>笑<

   今回は”北関東道みぶSA”と”道の駅みぶ”が合体した

            ”みぶハイウェイパーク”

P1320353.jpg

  施設の一角に”みぶのおばちゃんち”が営業中

P1320351.jpg

       ここ”みぶのおばちゃんち”の名物の一つが

              ”大洗直送・しらす丼”

P1320349.jpg

         時間帯にもよりますが行列ができます

    もちろん”全部がシラス丼の行列”ではありません

P1320348.jpg

     先ずは券売機で食券買ってカウンターへ提出...

             水も全てセルフサービスです

     なお、しらす丼はメニューのうちの単なる一つで

             メニューの種類は数え切れず

    何でもござれ...今年が開店5周年になるらしい

P1320346.jpg

 待ちに待った”しらす丼”です...思った通りシンプルです

   シラスの載った丼ぶりに”生卵とかみなり汁”とお新香

P1320338.jpg

       生卵を掛けて...(お好みで卵黄だけもOK)

P1320340.jpg

 正直言えば”新鮮なしらす”があれば家食でも十分ですね

       ”大洗直送しらす”というCPに洗脳された?

P1320344.jpg

        魔女注文の”ソースかつ丼”もできました

P1320342.jpg

          カツの厚みはあまり感じられませんが

     熱々のカツに掛けられたソースの香りがぷ~~ん

                 食欲をそそります...

P1320343.jpg

     ようやく メモ(在庫帳)がひとつクリアできました

       今度は”生しらす丼”が食べてみたいっす!

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-04-26-Sat 09:52 [EDIT]
回転5周年という誤字に笑っちゃいました(失礼)。お客の回転率が良いので、それが5年も続いたと解釈しましょう(笑)。
しらすは妻の大好物です。新鮮な生しらす丼定食だと、1000円近くするでしょうね。
しらす丼
コメント亀三郎 | URL | 2014-04-26-Sat 23:41 [EDIT]
こんばんは
ご存知かもしれませんが、、、
え、、、全然知らない、、、(^_^;)(^_^;)
ま、
それはそれとして、、、
しらす丼
亀三郎も、ここで同じものを食べました!!
CPに
負けますよね、、、、
状況、、、よく分かります 笑
誤字脱字はケン坊の代名詞?
コメントケン坊 | URL | 2014-04-27-Sun 06:50 [EDIT]
【長さんへ】
おはようございます。
ゴメンよ! ケン坊のブログは誤字のオンパレード...
誤字探しのクイズ(高齢者向けボケ防止用)なので
ケン坊のブログもボケ防止に役立ったら幸いです>笑<
生しらす丼は1000円ですか~ 単独行の時にします。
GWは安近短を探します
コメントケン坊 | URL | 2014-04-27-Sun 07:03 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
しらす丼...亀さんのブログで知ってメモってたものです。
忘れられずにチャンスを窺ってたんですよ。
ようやくメモが1件クリアできました。まだまだ在庫が多い!
グルメレポも容易じゃないですね。金がかかるので...>笑<
コメント | URL | 2014-04-27-Sun 12:40 [EDIT]
シラス丼と言えば湘南
今の季節が旬の食べ物 ここで食べられるなんて最高
昔みたいに土日1000円なら高速で行きたいね 拍手
生シラスが食べたい
コメントケン坊 | URL | 2014-04-27-Sun 19:33 [EDIT]
【oyaziさん?へ】
こんばんは。
高速が土日1000円ってことがありましたよね~
もうすっかり昔のことになった感じですが。
江の島や三浦三崎あたりのシラス丼も有名の
ようですが”ついで”じゃないと行けませんよね。
拍手ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.