ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
日光だいや川公園の”観光協会合併記念イベント”に行って見た
2014-03-17-Mon  CATEGORY: 公園・その他の公園
26/03/16撮影 【本当は16日(日)が良かったんですが...出勤だったので】


日光市内の観光協会合併記念事業の物産展&グルメ市が

    日光の”日光だいや川公園”で開催された

  (旧日光市・旧今市・旧藤原・旧栗山・旧足尾のこと?)

P1310600.jpg

      会場から女峰山・大真名子山が綺麗に見えます

P1310606.jpg

       ステージでは”日光江戸村”から出張公演?

P1310603.jpg

           物産展では地元特産のグルメが...



      ここはユニオンソースの日光工場から出張販売

  もんじゃ焼きが2人前100円...思わず4セットもゲット!

P1310608.jpg

         はなまるマーケットでも取り上げられた

                ”揚げゆばまんじゅう”
           (確か東武日光駅前にあるお店だったかな?)

P1310609.jpg

 1個200円は高い...イベントだから100円でも良かった?

    揚げたてアツアツの揚げゆばまんじゅうが美味しい

              高いだけのことはあります

P1310613.jpg

                  こんなお店も...

     東武鉄道で一日駅長ならぬ貸制服で駅長気分に

        対象はお子様だけなので参加できず>笑

P1310641.jpg

         そしてステージでは県内のゆるキャラ

     県内総勢30数体のうち19人?が集合しました

        残念ながら”さのまる”はご多忙?で欠席

P1310630.jpg

P1310633.jpg

P1310640.jpg

    会場内を闊歩して子供たちとカメラに納まってます

           P1310602.jpg

             ケン坊と魔女は...と言うと

    こちら”ガッツ石松”と一緒に納まってました>笑<

P1310598.jpg

        お昼は今市から出店のもり蕎麦を食したが

    これが当たり! お腹が空いてたのか美味しかった

        まさに”シンプル イズ ベスト”の代表選手

P1310604.jpg


       そして会場を後にして道路の反対側へ渡り

             いつもの散歩道をぶ~らぶら

      写真だけ掲載しておきます...まだ雪が~~

P1310623.jpg

P1310614.jpg

P1310616.jpg

P1310619.jpg

      あぁ~ そろそろ山へ復帰したい!

ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2014-03-17-Mon 06:57 [EDIT]
春のイベントが各地で目白押しですね。
私は5~6年前に手打ちそば早食い選手権に出場したことがあります。
撃沈でしたけど・・・(^_^;)
お二人での山復帰も間近でしょうか?
コメント長さん | URL | 2014-03-17-Mon 09:21 [EDIT]
もんじゃ焼きセットって、一体いくら位で売っているものか調べてみたら、2人前一袋で370円くらいなんですね。それを100円とは確かに安い。
一方のあげ湯葉まんじゅう、これは170円くらいで売っているとの情報があるので、200円はちと高いか。
ガッツさん、栃木県の出身でしたね。
ガッツ石松
コメント亀三郎 | URL | 2014-03-17-Mon 16:10 [EDIT]
いいなぁ

ガッツ石松と一緒なんて、、、
ご存じないかもですが、、、
亀三郎
書斎派ボクシングファンなんですよ~~~(^_^;)(^_^;)

幻の右!!
懐かしいなぁ~~~~
見たかったですね リンゴさんの勇姿を
コメントケン坊 | URL | 2014-03-17-Mon 18:07 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
エェッ! リンゴさんが手打ちそばの早食い選手権に?
それはそれはチャレンジャーですね~
まさかの撃沈ですか リンゴさんの体格から想像するに
決勝ラウンドまで残ったのでは? と勝手に想像>笑<
魔女の手はまだまだ力が入らず、木が掴めるように
ならないと無理かも...
しばらくは平地かアップダウンのある山の周遊コースで
足慣らしをしないとダメですね。まだ先は長そう!
イベント流行り
コメントケン坊 | URL | 2014-03-17-Mon 18:14 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
もんじゃ焼きは確かに安いなと思いましたが、
”さかえや”の揚げ湯葉まんじゅうは定価販売でした。
イベントを考慮しても良いのではと...
そうなんですよ。ガッツ石松は旧粟野町出身で、この
日はステージでトークしてた?
ケン坊が着いた時には粟野の”にら饅頭”をセールス
してました。もちろんケン坊も食べましたよ...

OK牧場!
コメントケン坊 | URL | 2014-03-17-Mon 19:02 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは ガッツ石松と言えば幻の右ですよね~
一世を風靡したガッツポーズも、その後の検証で
元祖じゃなくなったようで残念ですね。
それもOK牧場ですかね>笑<
書斎派ボクシングファン? 初めて聞く言葉です。
追っかけボクシングファンではなかったの?
コメント | URL | 2014-03-17-Mon 22:28 [EDIT]
ガッツさんとチャッカリと写真に収まるとは
流石けん坊さんらしい
記念の写真になりましたか(^_-)-☆
栃木は蕎麦の美味しい県です
見たからに美味しそうな蕎麦は
食べてみたいですよ
拍手
こういうイベント行ってみたいのですが
コメントまっちゃん | URL | 2014-03-17-Mon 22:31 [EDIT]
案外家内が消極的。
自分も駐車場待ちなどは我慢出来ないタチなので、なかなかこういったイベント会場にたどり着けないでいます。

水面に映る日光連山が綺麗ですね。
コメントNAO | URL | 2014-03-17-Mon 23:21 [EDIT]
こんばんは。

だいや川公園でイベントがあるのは知っていたのですが
昨日はバックスのファン感謝デーに参加でした(^_^;)
今年は寒かったので、ホームグラウンドへ行く回数も激減・・・
この記事で久しぶりにお馴染の風景を見た気がします。

さかえやの揚げゆばまんじゅうはテレビなどで何度も取り上げているので
少々高くても売れるようですね。
それにしても200円は高い!
ネタのためには形振り構わず
コメントケン坊 | URL | 2014-03-18-Tue 05:51 [EDIT]
【oyaziさん?】名無し
こんばんは。
あははは ネタのためには貪欲というかチャンスを逃さず>笑<
嫌がる魔女を無理やり引っ張り出して...
見た目は極々普通の蕎麦に見えましたが意外に美味しかったです。
拍手ありがとうございます。
ネタ探し...
コメントケン坊 | URL | 2014-03-18-Tue 05:58 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
土曜日だったので混むかなと思って少しタイミングを
外して行きました。
お蔭で”先着400名様”に入れず、無料の”トン汁”には
あり付けませんでした>^^;<
秋のそば祭りは混雑で、駐車場まで着かないでUターン
することになるかも?
日光の山が呼んでるような気もしますが、雪があるので
夏まで待ってもらおうかな...>笑<
家に籠ると萎えちゃうので極力外へ...
コメントケン坊 | URL | 2014-03-18-Tue 06:09 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
もしかしてNAOさんに会えるかなと淡い期待もしてましたが、
バックスのファン感謝デーのイベントもあり、NAOさんは
絶対にソチラへ行ってるなと魔女と話してました...>笑<
イベントはファン感謝デー?でもあるので少しは安く提供して
頂ければ良いのにと思っちゃった>自分勝手ですね<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.