ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
星野(四季の森)の”セツブンソウ”もハシゴしちゃいました
2014-03-12-Wed  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
26/03/10撮影 【思い切って柿平と星野のセツブンソウを見に...正解でした】


  柿平のセツブンソウを見たら急に星野の状態が気になり

         帰り道(一部、わざわざ)R293から県道202を西へ

   星野の”四季の森・セツブンソウ”へハシゴ!

P1310464.jpg

    カメラマンは然程ではなかったがソコソコいました

P1310469.jpg

          星野のセツブンソウは例年と比べると

                すこし少ない気がします

P1310479.jpg

   変化を求めてスイセンの葉をお借りし...良い感じ!

P1310470.jpg

             2度の大雪で開花が遅れた?

          福寿草はまだまだ十分に見られます

P1310478.jpg

 柿平では3枚や八重咲き(あえて花弁と表現)が一株ずつ

        なのに...星野では多くの株に出会った

     こちら(↓)のセツブンソウ兄弟は7枚の花弁です

P1310482.jpg

   高台に咲いてるセツブンソウですが...手を伸ばして

            可愛いです(写りは悪いですが)

P1310483.jpg

      角度を変えただけの写真...ダラダラ掲載です

P1310489.jpg

P1310493.jpg

P1310494.jpg

     福寿草とのコラボ...なかなか上手く撮れません

P1310500.jpg

     セツブンソウが群生してる個所も数カ所あります

P1310502.jpg

         今年の星野のセツブンソウは健在でした

            花も綺麗な姿を見せてくれてます

P1310504.jpg

P1310513.jpg

P1310515.jpg

      山野草の里・四季の森のセツブンソウのハシゴ

                   正解でした!

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-03-12-Wed 08:18 [EDIT]
節分草、ハシゴしてたっぷり楽しまれたようですね。
フクジュソウとのコラボ写真、難しかったですか。小さい花ですから、近くに咲いていないとねー。
群生が見事です。
コメント九運久運 | URL | 2014-03-12-Wed 17:51 [EDIT]
「7枚の花弁を持つセツブンソウ兄弟」の一枚が特に目を惹きました。
私も柿平から星野とハシゴすればと、今頃になって悔やんでいます。
群生場所の写真やその下に掲載してある写真、素晴らし出来映えです。

此れからは『ケン坊の日記』を見てから出掛ける事にしよう!

 「 柿平と 星野に見ゆる 節分草 」

コメントNAO | URL | 2014-03-12-Wed 20:46 [EDIT]
こんばんは。

やはり星野は密集していますね。
とても見応えがあったことでしょう。
写真もきれいですね(*^_^*)
拍手♪
焦点が上手く合わず...
コメントケン坊 | URL | 2014-03-13-Thu 06:56 [EDIT]
【長さんへ】
おはようございます。
長さんの美術館ハシゴに対抗してセツブンソウのハシゴ>笑<
何とか福寿草とのコラボのアングルを試みたんですが、ロープ
で通路が制限されていて思うように行かず...
でも、今年はピークのタイミングで見られたので良かったです。
文武両道
コメントケン坊 | URL | 2014-03-13-Thu 07:03 [EDIT]
【九運久運さんへ】
おはようございます。
寄り道やハシゴはケン坊の十八番ですから>笑<
7枚の花弁セツブンソウ...ケン坊も好きな写真の一枚です。
星野はR293から少し奥(4~5㌔)に入りますが残念でしたね。
あははは ケン坊はタイミングが悪いので参考にならないかも?
九運久運さんは”文才”もおありで...文武両道ですね。
お見事な句をありがとうございます。
甲乙つけ難い
コメントケン坊 | URL | 2014-03-13-Thu 07:12 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
密集度では星野かなと思いますが柿平もなかなかです。
星野のほうが枯れ葉が少ない分だけ見易い感じ?
逆に、柿平のほうが”自生地”という雰囲気がありそう。
写真を褒めていただきありがとうございます。
豚も煽てりゃ木に登るじゃないですが、自信を持つことも
必要ですから...木に登っちゃおうかな>笑<
コメントkimichan | URL | 2014-03-13-Thu 20:31 [EDIT]
私もハシゴをしました
可愛いですね
春告げ花 いよいよですね
あちこち出没ですね
情報よろしくお願いします
情報の有り難さを感じてます
コメントケン坊 | URL | 2014-03-13-Thu 22:04 [EDIT]
【kimichanへ】
こんばんは。
あははは お互いにハシゴしちゃいましたね。
でもkimichanは”尾出山”からの寄り道でハシゴ
したんですよね~
ケン坊とはレベルが違いますよ。
なるべく新規開拓したいと思っているんですが、
kimichanには敵いそうもありません>笑<
コラボ
コメント亀三郎 | URL | 2014-03-14-Fri 00:02 [EDIT]
こんばんは

セツブンソウと福寿草のコラボ
なかなかいいもの見つけられて
すごく羨ましいです!!
亀三郎も、こうゆうのが撮りたいっす^^

言っても
咲き始めた近所の梅さえ、、、
最近は
撮ってないので、、、(^_^;)(^_^;)
花便りが満載の季節に?
コメントケン坊 | URL | 2014-03-14-Fri 06:41 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
ケン坊にはどんな良い素材(被写体)があっても
(技術が無いので)関係ありません>笑<
今回のコラボも亀さんだったらバッチリと仕留めた
でしょうが...と思ってます。
そろそろ花便りが満載のブログになるでしょうか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.