ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
いま嵌ってる”セブンイレブン”のお握りは?
2014-03-08-Sat  CATEGORY: グルメ(その他何でも)
26/03/03撮影 【久々にセブンのお握りに嵌り...今回は世話になりました】


        出勤時は魔女のお握り2個(🍙🍙)が定番
         (お握り2個+”ミカン1個・リンゴ1/2・ヨーグルト・蒟蒻ゼリー”)

 自慢じゃないが約2年間、お握り弁当を欠かしたことのない
      (正直言うと1回だけ、みんなでお弁当を取ろうということがあった)

    仲間から”毎日よく厭きないね~”と言われる


       それが魔女のケガでいつものお握りが~~~

             自分で作るという手もあるが

     ケン坊はお握りを三角に整形する自信が無いので
        (家で食べるには問題ないが、人前で食べるには抵抗が...)

         当面は”セブン作”に甘んじることに>笑<

P1310246.jpg

        セブンイレブンのお握りコーナーを覗くと

    当時、新発売だった”明太チーズ”が目に留まった

        これがケン坊のハートに居座ってしまった

   完全に嵌ってしまい、その後は今でもコレがお昼です

       つまり、”焼きおにぎり 明太チーズ”を主に

腹持ち良い”もっちもち磯辺巻”か”お赤飯”との組み合わせ
    (セブンのお握りは魔女のと比べると小さいので”もち米系”1個をセット)

P1310247.jpg

      さ~て この3週間弱の新たなお昼パターンも

               魔女が復活したら終焉!


もっとも2年契約の雇用が今月末で到来しお握りも不要か!

         そろそろ次の”就活”の準備をしなきゃ

    就活と言っても高齢者の就職口はあるのだろうか?

                      あちゃー

       アベノミクス効果は宇都宮には届いていない

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-03-08-Sat 08:49 [EDIT]
コンビニのお握りはご飯も美味しいし、いろいろアイディアを凝らしていますね。私はお赤飯とか混ぜ御飯系が好みです。
国民年金が満額になるまでは働いた方がいいですね。しかし、職探しが難しい。
明太チーズ
コメント亀三郎 | URL | 2014-03-08-Sat 10:28 [EDIT]
こんにちは

失敗、、、明太チーズは、すでに食べたのに
写真を取り忘れていました、、、
もい一回、、、買うか、、、どうしよう、、、

でもでも
コンビニより
やはり、手作りに勝るものなし!!
いつもに
戻るがいいですよ~~~~
あ、、、
契約、、、???
延長の内諾、、、済みでしょう??
そんな予感がしてますけど、、、笑
コメントNAO | URL | 2014-03-08-Sat 16:19 [EDIT]
こんにちは。

コンビニのおにぎりよりも、愛妻のおにぎりのほうが良いに決まってます!
でもセブンはいろいろ新商品が出てきて試したくなりますよね。
明太チーズは少し温めると美味しいのかな?

就活、真面目なケン坊さんですから、きっと大丈夫ですよ。
セブンのおにぎり
コメントリンゴ | URL | 2014-03-08-Sat 17:27 [EDIT]
色んなおにぎりがあるんですね。
両方とも自分の好みなので今度買って食べようかな。

で、またまた就活ですか?
私もあと3年で定年退職となり、その後どうしようか迷っています。
雇用延長と言う選択肢もあるのですが、全く別の人生を歩みたいと思う気持ちも・・・?
お握り一つとってもコンビニ恐るべし
コメントケン坊 | URL | 2014-03-08-Sat 19:55 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
今日も一日(木枯らしのような風で)寒かったですね。
最近では”コンビニだから”なんて言えないです。
見た目も食べても美味しいです。しかも次々と新商品を
発売して1お日もすると”新発売”の表示が消えていく。
長さんもお赤飯や混ぜご飯系がお好みですか。
ケン坊も好きですが、最近では意識して”新発売”ものに
挑戦しています...でも必ず一個は上記のお握りは
セットで買っちゃいます。
職探しも”60歳まで、再延長65歳まで可”が多くて、
65過ぎたケン坊は蚊帳の外です。そろそろ引退かな~
コンビニのお握りには恐れ入りました
コメントケン坊 | URL | 2014-03-08-Sat 20:07 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あれ~ 早い 亀さんは既に味見をされましたか~
ケン坊が気付いたのが2/17だったんです。
うん、手作りはもちろん美味しいし感謝の気持ちも
ありますが...コンビニのお握りも侮れないですね。
これまでは”山歩き”の時に多く利用していたが...
2年契約だったので残念ながら...です。
愛妻お握り?
コメントケン坊 | URL | 2014-03-08-Sat 20:16 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
あははは ”愛妻弁当”ならぬ「愛妻お握り」は美味しいです。
今まで山歩きの時に利用してましたが...次々発売される
新商品(お握り)には驚きです。
明太チーズは多分ですが温めたほうが美味しいかも...
ケン坊は冷えた状態で食べましたがそれでも美味しかった。
就活も65過ぎると完全に蚊帳の外にされますね。
引退せよとのことなのかも?
2年ぶりの就活?
コメントケン坊 | URL | 2014-03-08-Sat 20:30 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
セブンも次々と新発売するので抜けちゃうのが多いです>当然!<
意外に美味しいですよね~ 侮れません。
そうなんです。就活はしんどいです。新しい環境での仕事...
人間関係も含め、仕事は見つかっても気持ちよく仕事ができるか
不安が付きまといます。
えっリンゴさんが3年で定年...もう少し若いと思ってたのに?
夫々の価値観や人生観があるので、自分(もちろん奥様も)の
気持ちも大切に決断された方が良いかも...。
でも~~~これが意外に難しいですよね?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.