ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
井頭公園の”春の訪れ”は暫く先になるかも?
2014-02-25-Tue  CATEGORY: 花紀行(春)
26/02/22撮影 【一雪ごとに暖かく? 大雪にも負けず植物も頑張っています】


 気分転換に”真岡の井頭公園”を散歩してみました

          魔女も(通院以外では)久々の外出

   まだ融けない雪がアチコチに無残な姿で残ってたが

           園内の紅梅も咲き始めという感じ

P1310104.jpg

     青空に映えますが先日の雪で花弁が傷んでます

            でも蕾も多いので何日か後には

    綺麗な紅梅を見ることが出来るかも知れません?

P1310105.jpg

        マンサクも3種咲いてましたが大き過ぎて

           ケン坊の望遠はこれで精一杯です

   茶系と黄緑の2種ですが区別が付きませんね>^^;<

P1310109.jpg

P1310111.jpg

           ホトケノザ? が顔を覗かせてます

    田んぼのあぜ道などでは正月頃から見られますので

            珍しくも何でもありません>笑<

P1300396.jpg

      オオイヌノフグリも日向では多く見られますね

P1310022.jpg

                  たったのコレだけ? 

          と顰蹙を買いそうなネタですいません

ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.