ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今年もセツブンソウと福寿草(春告草)の季節がキタ━(゚∀゚)━!
2014-02-14-Fri  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
26/02/13撮影 【少し早かったが”セツブンソウ”に会うことができました】


       そろそろ春の花の便りが聞こえてきそう...

        星野の四季の森へ出かけたが残念でした

    残念ながら一帯は先日の雪に覆われ何も見えない

   ここで引き下がってはケン坊らしくないと花之江の郷へ

            ”セツブンソウと福寿草”
           (ロープでガードされているためこれが精一杯!)

P1300957.jpg

      群生しているのは一ヶ所...寂しいけど諦め!

P1300959.jpg

    ソロで咲いているセツブンソウに焦点を当ててみた

P1300964.jpg

     以下、似たような写真になっちゃいましたが...

P1300981.jpg

P1300991.jpg

P1300992.jpg


       そして春告花と言われる””福寿草”です

P1300963.jpg

       黄色い福寿草からは多くの元気を貰えそう!

P1300977.jpg


P1300978.jpg

        色違いの福寿草が2株だけ咲いてました

            これは”紅撫子”という種類かも

P1300983.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-02-14-Fri 10:31 [EDIT]
花之江の郷に行かれましたか。
セツブンソウとフクジュソウが綺麗ですね。
ここのHPでマルマガ「花メール」を登録しており、4日ほど前に開花案内のメールが届きました。
橙色の福寿草は珍しいですね。
コメントkimichan | URL | 2014-02-14-Fri 17:07 [EDIT]
可愛い節分草咲きだしましたか?
柿平はどうでしょうね
咲いてたら行こうと思っています
 
今日の雪でまだまだでしょうね~
まだ花の種類は少ないです
コメントケン坊 | URL | 2014-02-14-Fri 20:03 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
先週末に引き続き大雪になってしまいました。
救いは明日には雨になるとのことですが...
あはは 星野の四季の森がダメだったのでコチラを。
流石は長さんですね。
開花案内が4日前にありましたか~
良かった~ ケン坊の感も当たらずとも遠からじ?
橙色の福寿草は2株でした。
これから増やすのかも知れませんね。
2月末ですかね
コメントケン坊 | URL | 2014-02-14-Fri 20:20 [EDIT]
【kimichanへ】
こんばんは。
ようやく春が近づいたという感じですが
打ち消すかのような雪には参りました。
多分、柿平も雪に埋もれているかと...
実は柿平のセツブンソウはまだ見たことが
ないんです。是非、行ってみたいです。
場所がイマイチですが、近所で聞きながら
探して見ようかな。
節分草
コメント亀三郎 | URL | 2014-02-14-Fri 22:39 [EDIT]
こんばんは
セツブンソウは、以前星野で撮ったものを
2Lサイズにプリントして、
100円のフレームにいれて、亀母宅にかざってあります。
ケン坊さんの写真を拝見して
今年も
こんな時期になったんだなぁって、、、、気づきました!!

いったん
今回の大雪で
セツブンソウは、、、雪ノ下のですかね(笑)
星野の節分草は雪の下...まだ夜明け前です?
コメントケン坊 | URL | 2014-02-14-Fri 22:49 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
星野のセツブンソウは前回の雪で覆われてました。
今回の雪でさらに...
明日の雨でどうなるか? 溶ければ良いのですが。
亀母宅に飾ってありますか...それは良いですね。
綺麗というか可愛いというか派手さはありませんが
ケン坊は好きな花の一つです。
キュートなセツブンソウ。
コメントNAO | URL | 2014-02-15-Sat 13:28 [EDIT]
こんにちは。

ちょっと花之江の郷のHPを見たら、今の季節でも有料とは驚きました。
でもまあ、セツブンソウはどこにでも咲くわけではないので仕方ないのかな。
早春の花便りを見せていただくと、この寒さももう少しの辛抱ですね。
私も冬眠から覚めないと(^_^;)

バレンタインのチョコでAMABILEの丸い箱は娘が買ってきたので
さっき食べましたよ~♪
早春の花
コメントリンゴ | URL | 2014-02-15-Sat 15:03 [EDIT]
もうそろそろ早春の花を追いかける季節なのに、2週続けての大雪には参りました。
今日は一応出社しましたが、停電の為に仕事にならず。
11時に帰宅命令が出たので命がけで帰ってきました。

あ~っ、早く花たちに会いたい~('◇')ゞ
セツブンソウも雪のかまくらの中
コメントケン坊 | URL | 2014-02-16-Sun 19:57 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
パソコン障害で...遅くなってしまいました。
花之江の郷はこの時期は300円でした。
3~4種しか咲いてないので無料でも良いくらい!
四季の森は無料なので本当はパスしたい場所>笑<
2週連続の大雪には参りましたね。水曜も降雪?
NAOさんも同じチョコを? 
NAOさんの食べてる姿を想像しながらケン坊も
これから食べますよ~>笑<
また今週も雪が?
コメントケン坊 | URL | 2014-02-16-Sun 20:04 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
遅くなっちゃいました...PCが不調で参った!
大雪の中の出勤は停電で仕事にならず? 喜んで良いのか悪いのか?
停電でしたか~ 
我が家も1分間の停電の影響? PCがやられて難儀してます。
今週の水・木あたりにも雪マークがありますね。
花も雪のかまくらの中で冬眠に入ってしまってます>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.