ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
立春なのに冬景色 ...兼六公園の”雪吊り”を宇都宮で再現?
2014-02-06-Thu  CATEGORY: 公園・栃木県中央公園
26/02/05撮影 【宇都宮の積雪は年に1~2回 翌日の青空は滅多に無い?】



  節分は4月中旬の陽気...汗ばむくらいだったのに~

       一転、立春の宇都宮は積雪8㌢の雪景色に

  まさに ♪春は名のみの 風の寒さや♪ だ

(同じような写真ばかりで申し訳ありませんが...)
P1300796.jpg

   金沢には及ばないが”雪吊り”の雰囲気は味わえます

P1300810.jpg

       中央公園(日本庭園)の雪吊りは3本ですが

            狭いながらも庭園を活かしてます

P1300832.jpg

           P1300813.jpg

P1300819.jpg

          思わず”早春賦”が口をついて出る

P1300823.jpg

           P1300803.jpg

         今朝は青空に恵まれ雪吊りが映えます

P1300804.jpg

                     早春賦
          春は名のみの 風の寒さや
          谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
          時にあらずと 声も立てず
          時にあらずと 声も立てず



       大きな(1.5㍍くらい?)雪だるまが登場です

            ケン坊作ではありません>笑<

       ここは総合運動公園のサブグランド近くです

  何となくケン坊に微笑んでくれているような愛くるしい顔

           P1300842.jpg

          栃の木ファミリーランドも雪景色の中

P1300843.jpg

    公園内では多くの作業員が融雪剤を撒いています

           日陰は数日溶けなくなっちゃうので

P1300845.jpg

                 水生公園も雪景色...

   ここのところ雨が降らなかったからお湿りには良い?

         雪も良いが雨の方が後々は良いですね

P1300846.jpg

     幹線道路の雪は溶けましたが路地裏等の日陰は

           まだまだたっぷりの雪が残ってます

         明日も気温も上がらず一日中寒いです


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-02-06-Thu 07:53 [EDIT]
我が家の辺りでも16時頃からみぞれが雪に変わり、一時は数センチ積もりましたが、夜までには止み、すぐ溶けてしまいました。歯医者に行く予定があったので、タイヤチェーンをつける程にならなくて良かったですよ。
週末の天気が不気味です
コメントケン坊 | URL | 2014-02-06-Thu 17:48 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
やはり千葉は栃木と比べたら暖かいですよね。
タイヤチェーンを付けないで済んで良かったですね。
面倒ですよ(ケン坊は億劫がりなので余計です)。
週末(土曜)は再び雪の予報も出てますが...
雨に変わってくれたら最高なんですが?
コメント百姓oyazi | URL | 2014-02-06-Thu 17:52 [EDIT]
こちらよりも積雪が多かったようですね
房総に行ってたので雪は見られなかったが
直ぐに溶けちゃったようです
しかし、今日は激ブルブルで家の中に居ました^^;
拍手
寒いですね~
コメントケン坊 | URL | 2014-02-06-Thu 19:01 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
房総への旅だったんですね。報告が楽しみです。
こちらも積もった割には溶けるのが早く、
翌日の午後には道路上は完全に消えました。
ただ日陰などは凍結しちゃいましたが...
今日も寒かったですね~ 栃木も最高が3度です。
oyaziさんが家の中って想像できませんね>笑<
拍手ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.