ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
病知らずと言われた”キクイモ”もブームは去ったのか?
2014-02-02-Sun  CATEGORY: 戴きシリーズ
26/01/30撮影 【食品の世界は栄枯盛衰の文字が似合う...これ常識かも?】


       日本人は熱しやすく冷めやすいってホント?

 数年前に健康食として”一世を風靡した”はオーバーだが

    騒がれた”キクイモ”も今や知る人ぞ知る存在?

  いつも魔女が友人から掘ったばかりの泥付きで頂いて

       ケン坊もこの健康食にありつくのだが...

    今年は”たまり漬け”と”酢漬け”の漬け物で戴いた

          もちろん生(洗った)のキクイモも

【たまり漬け】
P1300495.jpg

P1300498.jpg

P1300615.jpg


【酢漬け】
P1300496.jpg

P1300500.jpg

P1300626.jpg

       生のキクイモ...これはサラダで頂きます

P1300621.jpg


             ”病知らずのキクイモ(レシピ)”



【おまけです】

      今日、スーパーにこんなメンチカツが並んでた

   受験シーズンならではの”五角(合格)”縁起商品

     恐らくかなり前から並んでいたのかも知れません

 我が家には受験生は居ませんが買っちゃいました>笑<

P1300628.jpg

      受験生を応援する?  それとも便乗商品?

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2014-02-02-Sun 08:43 [EDIT]
健康に良い食品があるとテレビで特集があると、翌日からその食品が品切れ続出という光景が見られます。でも、一ヶ月もすると忘れ去られる。全く、日本人は熱しやすく冷めやすい。
かく言う私も一頃バナナダイエットなんてやってました(笑)。
継続することって至難の技ですよね
コメントケン坊 | URL | 2014-02-02-Sun 19:00 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
あははは 長さんもマスコミに踊らされてしまいますか?
そんな風には見えませんが...
ダイエットも健康食も継続することが肝心なんですが、
ケン坊はどうも長続きしないですが、家で煮出す麦茶は
何十年も続いてます...これだけです>苦<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.