ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
あしかがフラワーパークのイルミネーションも最後の夜を迎えた
2014-01-27-Mon  CATEGORY: 足利・フラワーパーク
26/01/25撮影 【26日(日)がイルミの最終日 魔女に見せたくて山とセットに】


   あしかがフラワーパークは昨年末に孫たちと訪問済

         あのイルミを一度は魔女に見せたくて

 今回、県南の山歩きとセットで尋ねることを企画してみた

”あしかがフラワーパークイルミネーション”
         (県南の山歩きは後日タイミングを見て報告します)


        イルミはXmas前後が混雑すると思ってた

今夜はゆっくりと魔女と夜の散策を楽しもうと思っていたのに

           最後の土日に暖かさが後押しして

凄い人出で駐車場も混雑、西ゲート手前へ駐車するハメに!

P1300446.jpg

    イルミネーションだけなら夜の帳が降りてからだが

            折角なので少し早めに到着して

      風物詩の”冬牡丹の雪囲い”を見てきた

           P1300448.jpg

           P1300450.jpg

           P1300444.jpg

           P1300460.jpg

      そしてイルミネーションは26日が最終日です

   ここのイルミネーションは人気度は2位にランクイン

         1月なので”正月モード”が多く見られた

P1300465.jpg

           P1300467.jpg

               ”みんなの地球号エリア”

P1300488.jpg

         離れた池に映る”レインボーマジック”

           P1300461.jpg

                   ”光のピラミッド”

P1300469.jpg

                    ”星降る滝”

           P1300482.jpg

          遠くから見る”きばな藤のトンネル”

P1300476.jpg

              日本の四季”こころの故郷”

P1300472.jpg



                  少し早い夕飯を...

    イルミネーションを見る前に腹ごしらえをしました

          園内のある”ウェステリア”で軽く?

P1300456.jpg

P1300459.jpg

     予想外の人出でしたが最後の夜を楽しみました
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント百姓oyazi | URL | 2014-01-27-Mon 19:03 [EDIT]
ブロ友さん、この足利フラワーパーク皆さんUPしてますよ
やはり、冬ボタンと雪囲が印象的ですね
柔らかな照明で一段と輝くぼたん素敵です 拍手
まるでメルヘンの世界
コメントリンゴ | URL | 2014-01-27-Mon 20:23 [EDIT]
メルヘンのようなイルミネーションも綺麗ですが、冬の風物詩である牡丹の雪囲いには日本の美を感じます。
特にライトアップされた雪囲い最後の写真は秀逸です。
イルミよりも冬ぼたん
コメントケン坊 | URL | 2014-01-27-Mon 20:37 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
そうですね ケン坊もその中の一人です>あははは<
イルミも良いですが、この時期は冬牡丹の雪囲いが
ポイントのような気がします。
また違ったフラワーパークに模様替えが行われます。
拍手ありがとうございます。
日本の美 風景
コメントケン坊 | URL | 2014-01-27-Mon 20:46 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
雲竜渓谷やスッカン沢...
せっかくお声を掛けて頂いたのに申し訳ありません。
そして足利くんだりまで行って遊んで...
雪囲いは雰囲気が良いですよね~ ケン坊も好きで
これまでも何度か見に出かけてます。
ありがとうございます。
夜景はボケてるだろうと思って撮った1枚ですが、
何とか見られそうなので掲載してみました...
コメントNAO | URL | 2014-01-28-Tue 17:13 [EDIT]
こんにちは。

ケン坊さんは魔女さんに優しいですよね~
ホント、うらやましいです。イルミを見せてあげたい、って、我が家では考えられません(^_^;)
「見たいなら誰か誘って行ってくれば?」こんな感じです。

「星降る滝」と水面への映り込みがとても雰囲気良いですね。
ロマンチック・・・
優しさも程ほどが
コメントケン坊 | URL | 2014-01-28-Tue 20:18 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
ケン坊が優しいって? そんなことはありません。
誰からも言われたこともありません>笑<
本人は優しくしていると思っても、人間は慣れると
当たり前になり優しさとは感じないようです。
いつも不満を言われます...それが女性の手段?
男はいつになっても辛い立場です>笑<
生まれ変わったら女に生まれてみたい?(カナ~)
ご主人もNAOさんに優しいのでは? 期待レベルが
高いと不満に...何でも程ほどが良いですね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.